アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。夫・私共40代、子供が3人います。

夫が近所の主婦と不倫をしていることがわかりました。
分かったのは、夫の某SNSがログインされたままになっており、そのSNSのメッセージでやりとりしているのを見てしまったからです(夫もツメが甘いと思いますが)。
その主婦は、ご近所なので私も面識がありますが、話した事はあまりありません。その主婦の方にも子供がいます。SNSのメッセージを見つけた後、携帯メールを見てみたら、「愛してる」「ずっと一緒にいよう」「今すぐ会いたいよ」「また今度デートしようね」的なやりとりをお互いしていました。今まで、子供の習い事に連れて行っている間の時間や夜私たちが寝た後、こっそり抜け出したりして、会っているようです。

夫は、これまでも出会い系や風俗などに行っている前科があります。これまでは、1度だけ問い詰めた事がありますが、それ以外は、そういう雰囲気がある時に「他の若い女の子ともHしてたりして~」的に遠回しに冗談のように言うくらいしかしていません。

某SNSのメッセージを私に見られた事は、夫も薄々気づいているようですが、確信は持てておらず、SNSでのやりとりはやめてメールにしたようです。昨日も子供の習い事に連れていったので、車にキッズ携帯を載せておき、居場所を確認したら習い事の間の時間ホテルに行っていました。

こんな状況ですが、不思議なことに私ともHは平均週1~2回、多い時は週4,5日なんて事もあります。結婚以来10年以上たちますが、このペースはたいして落ちません。私がしてという訳ではなく、夫から求めてくる事がほとんどです。もちろん、毎日家には帰って来ますし、家族旅行などもします。会話もそれなりにあると思います。夫の神経が良くわかりません。

子供が3人いて、子供中心になっており、夫の事がおざなりになっていた事もあったり、私もフルタイムで働いているので、家をキレイに保てなかったりと、私に否がないとはいいきれないですが、やっぱり理解できません。

今後ですが、子供が巣立つまでは離婚はしたくないと思ってはいますが、このまま泣き寝入りも悔しいです。私だけ悩んでいて、不倫相手の主婦はのうのうとしているのは許せません。夫も洗濯・ごみ出しは手伝ってくれますが、子供の事は、自分のやりたい事優先(子供の習い事は、自分がやらせたくて子供にやらせてるので、それは自分で連れていく)で、私任せであるにも関わらず、よその女に時間とお金を使ってる事も許せません。夫は、争いごとは嫌いなので、私がブチ切れてもうっとうしいとしか思わないと思います。

今離婚できないと考えると、証拠はできるだけ押さえる。→ 私は気づかないフリをして、良い妻でいる。 → 子供が巣立ち、夫の母の介護が必要になる または 夫自身介護が必要になるような頃にあっさり離婚する。というのを考えましたが、証拠を押さえるのは難しいし、私が知らないフリで良い妻を演じられるのか?という不安もあります。また、不貞行為はその行為を知ってから2年で時効という事を聞いたことがあるので、今押さえた証拠がいざ離婚する時に有利に使えるのかもよくわかりません。

そこでお聞きしたいのは、

1.浮気について問い詰めるべきか?泳がせるか?
2.証拠は2年経過後でも使えるのか?
3.良い妻を演じてたとしたら、いつかは関係を断ち切ってくれるのか?
4.何か、賢い仕返しありませんか?

私ともふつうにHして、それでもほかの女に行くのは、もう病気だから治らないんじゃないかとも思っているのですが、どうする事がいいのかどんどんわからなくなってきて、苦しいです。

とりとめのない文章で申し訳ないのですが、ぜひ建設的なご意見をお願いします!

A 回答 (10件)

お子さんが3人もおられるとの事ですので、離婚せずに不倫を止めさせる方法を考えましょう。


やはり、不倫の制裁をするには証拠が必要です。
万が一調停になった場合に完勝出来るレベルの証拠です。
あなたはかなり行動力があるようなので、なるべくご自分の手で不倫の行動パターンを掴んでください。
それから、日にちを限定して、興信所を利用して確実な証拠をゲットしましょう。
証拠が集まったら、不倫相手だけを潰しましょう。
価格を抑えるために、弁護士でなく司法書士を伴って、不倫相手と交渉するのです。
今後、不倫を止める事と、50万円程度の慰謝料と、興信所の調査費用分を請求しましょう。
受け入れなければ、裁判で争う事を伝えるのです。
相手も自分の旦那にバレたくないでしょうから、泣く泣く受け入れるでしょう。
これをやれば、不倫相手からあなたの旦那に経緯が報告されて、一悶着起きるでしょうから、良いお灸になりますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もすぐ離婚するのは、かなりリスキーだと思っていますので、
今は証拠集めに勤しもうと思います。

みなさんの回答から、夫を直接攻めるのではなく、不倫相手とのみ
話すのが良いというのがわかりました。

私にはない発想だったので、とても勉強になりました。

調停になった場合に完勝できるレベルということであれば、
不貞行為を複数回立証する必要がありますよね。
やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 20:40

    >  夫と近所の主婦との不倫関係発覚。

どう対応すれば?

 不倫はいけないことです。
 旦那さんに余分な金と時間があるから不倫するのです。

 一切金を使わないで不倫しているのであれば許していいのではないかと思います。
 相手の女性も無料で男に体を提供している淫乱女なのですから。 

 質問者様が処女で旦那さんと結婚したのであれば旦那さんが不倫するのはよほどの理由が有ったのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お金をいかほど使っているかは、わかりませんが
相手にお金を渡していなくても、交通費(ガソリン代等)は
かかっているわけなので、0円という事はないです。

余分なお金はないはずなんですけどね。だから余計に腹が
たつんですが・・・。

お礼日時:2013/09/20 06:16

40過ぎの既婚男性です。


ドラマのような話が現実にあるのですねっ(苦笑) ビックリ!
状況は、よーーーく分かりましたが、ホント、どうすれば?

やどかりみたいに家ごと移動する訳にもいかないし、、、
二人の心が離れて、険悪な関係になれば良いんでしょ?
指を銜えてその時を待つ!?  それもいつのことか、、、
シャクですよね。。。

1~4の質問事項がありますが、全て同時進行で行きましょう!
※貴方(女性)が勘違いしがちな注意事項として、貴方に対する
性行為の欲望と、アバンチュールな恋への欲望とは同じ人間
(男性、旦那さん)であって全く別物だと考えてください。)

2時間ドラマのシナリオでは、相手の女(家庭)から攻めて
みましょうよ。 彼女は共働き?専業主婦?子供は?
旦那さんの職場は? 調べることいっぱいあるじゃん!
接近戦を展開すればそのうち貴方の旦那さんに報告メールが
入って二人とも警戒するようになるでしょ?
当然、家では何も知らない振りしてすまし顔(笑)

子供と公園なんかで知り合いになったり、町内行事等で相手の
旦那さんと顔見知りになれば実権を握ったも同然!
じわじわと、ある事ない事吹き込んで、夫婦ゲンカに持って行く。
こっちは外(特に相手の家の前)でも仲良し夫婦を演じる。
(腕を組んで大きな声で笑いながら往復したら・・・。)

省略・・・後のストーリーは自分でアレンジしてください。 ペコリ;;

偶然出くわしたチャンスを逃さず、ある日に今まで意識的に
やっていた不自然な数々の好意を認識させる。
まーその前に根を上げて、詫びてくればこっちの勝利ですけどねぇ!

何が考えただけで面白そう!(笑)
いやっ、笑い事じゃない! 旦那の気持ちや貴方に苦労掛けている
感謝の気持ちを貴方に向けさせておかなければならないので、
貴方も大変でしょうが、自分の為にも子供の為にも頑張ってください!

尚、私は一切の責任が取れませんので、あしからず。
性交を? ちっ成功を祈る!
このミッションは自動的に消滅する???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

向こうの旦那さんは、見たことないんですよね・・・。
とりあえず、うちの旦那と不倫相手は、SNSでつながっており、
私とうちの旦那もSNSでつながっているので、私が旦那と一緒に
行動してるときは、あえて積極的に私の記事に旦那をタグ付けして、
一緒にいるのよアピールをしてます(笑)。

旦那と相手とのメールのやりとりの中で、相手が
「こういう関係だから、会えなくても我慢する」みたいなことを
書いていて、悲劇のヒロインぶってるなぁ・・・と。
この状況に酔っているんでしょうね~。

今度、子供会の行事で不倫相手と顔を合わせそうなので、
あえて、超笑顔(でも目は当然笑っていない)で接してみようかしら(笑)。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 06:14

風俗にいっていたり、不倫しているとわかっているのに旦那さんに抱かれる心境がわかりません。


嫌ではないのですか?
まずは旦那さんの不倫を止めさせるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嫌に決まってますよ、もちろん。
ただ、ここで自分の怒りにまかせて、家庭をギスギスさせたり、
私が不倫に完全に気づいている事が夫にわかってしまえば
証拠をつかみきる前にガードが固くなってしまうと思うので、
今は円満な家庭を演じています。

不倫をやめさせるにも、ただ夫や相手に乗り込むだけでは
逆に夫と相手を燃え上がらせる事にもつながりかねないので
慎重に事を進めたいと思っています。

お礼日時:2013/09/16 20:44

ご近所、それもあなたも面識のある方との不倫というのはもっての外ですね


色んな意味で、怒り心頭でしょう
お気持ち、お察しします

どうなさりたいか、ですが・・・・

SNSのメッセージは保存というか、写真に撮るなどしてありますか
ホテルに行ったGPSも、記録が保存してありますか

離婚しないでご主人との暮らしをこのまま続けるという前提で、ですが、
それらをプリントアウトなり何なりされて、相手の方と連絡が取れるようでしたら、
ご主人には話さず、相手の方に「ちょっとお話があります」と直接会い、
それらを出して静かに「これに覚えはおありですか?」と尋ねます
(そのやり取りもボイスレコーダーに録音します)

証拠を突きつけられれば相手も動揺し、認めるかと思います
その上で、「もうこういうお付き合いはやめて頂きたいのですが」と
「あなたにも子供さんがおありですし、うちにも3人あります
 お互い、家庭を壊したくないので、よろしくお願いします」など・・・

離婚するのでしたら、夫と相手の女性から慰謝料も取れるでしょうが、
離婚しないままですと、双方に慰謝料が発生しますから、何の得にもなりません
話がこじれるだけかもです

別の友人が同じ状況で、全てをプリントアウトして、相手のご主人に手渡しました
大騒ぎとなり、しかしどちらも子供の為に離婚はせず、厳しい生活となりました
そうなると針のむしろです

なので離婚が決まるまでは大騒ぎせず、静かに釘を刺すのはどうでしょうか
あなたの家庭にとっても、相手のご主人から慰謝料請求される立場です
なので不倫をとにかく止めてもらう為に静かに動く、ということです
その際に、「このことをうちの夫に、わたしから話したということを言われましたら、
わたしもあなたのご主人に話しますから」と二重の釘を刺します

不倫相手の女性に、自分で理由をつけて別れてもらうということにするのです
まぁ、ご主人とはツーカーでしょうから話は行くでしょうが、
あなたが表立ってご主人から責められない砦を作っておくということです

そんなことで、本気で離婚をする時は、それらの証拠で今度は財産分与の上に
慰謝料をプラスしてもらえば良いでしょう
今は子供さんもまだ小さいでしょうから、生活のことを考えられてはと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

SNSのメッセージは、画面を写真に撮ってあります。
(SNS自体のメッセージは、すでに削除されていますが)
GPSは、履歴が残っています。

ご友人の体験も教えていただき、ありがとうございました。

すぐ離婚をするのか、離婚はしないのかで話の持っていき方が
異なりますよね。

「二重で釘をさす」は、とても勉強になりました。
私だけで考えていたら、こういう事はわからなかったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 20:36

あのね。

同じ不倫でもご近所同士の不倫はややこしくなるケースが多いのです。何故かというと、簡単にいうと顔見知りだからです。顔見知りだとお互いの夫婦の気持ちがものすごく絡んできます。対抗意識も働くのでしょうね。証拠を手に入れても、あなたのご主人と相手のご主人の力関係、逆に妻同士の力関係がおおいに問題解決に影響します。夫婦の力関係というのは、社会的立場とか経済的にどちらが優位とかの問題ではありません。どちらが厚かましく不倫問題に対応するかです。証拠を手に入れた場合は、あなたとご主人の問題にして解決するのです。相手のご主人にもあなたのご主人にも言わないのがご近所に住む者同士の不倫問題の解決方法です。これが基本にあります。

ご近所の場合ですと多くの方が、出来るだけ他の人に分からないように問題解決を図りたい。と、思います。しかし、人間窮地に追いやられると普段は常識的な人でも変わる人がけっこうあります。変なところでプライドが邪魔するのでしょうかね。従いまして、こういう問題の解決には事前に解決方法をシッカリと方向付けしてかからなければなりません。

ご主人の問題ですが、ご主人は単なる女好きなのでしょう。人の良い敵を作らない男性のようですのでご自分から女の人に別れを言うことは出来ないでしょう。女好きな男性は病気だから治らない。と、言う回答者が沢山いらっしゃいますが、そんなことはありません。病気だから治るのです。病気が治らなければ一旦病気にかかればその人は一生病気のままの人生を送ることになります。人間は、心と身体の統一体で出来ていますので、身体の病気も心の病気も治ります。この点を踏まえて、私はご主人との離婚は考えない方が良い様に思います。

ご主人のマイナス点である女好きである。と、いう悪い点だけを見つめると離婚も・・・、とお考えになるのは理解します。しかし、ご主人の人となりは如何でしょうか。一生を共に出来ない男性でしょうか。私はお書きになっているあなたの文書から推察する限り、人の良いあなたのことも大切に思っているご主人だと思います。部外者の私がご主人はいい人のようです。と、言っても一緒に生活されているあなたが、どんなに人の言い主人であっても不倫を働くような主人とは人生を共に出来ません。と、おっしゃるなら別ですが。離婚に迷ったり、子どもさんの事を考えたり、経済的なことを考えたりする余裕があるのなら離婚はすべきでありません。

お尋ねの件についてです。
1.浮気について問い詰めるべきか?泳がせるか?

↑問い詰めることはダメです。泳がせる様なこともしなくて良いです。

2.証拠は2年経過後でも使えるのか?

↑証拠の有効期間は3年です。しかし、それはあくまでも法律の理論上有効であって、実際の暮らしは日々変化していますので、3年前の証拠を突きつけても3年前は確かにその通りでした。しかし、現在は反省し真面目に生活しています。と、言われたりします。過去の事を持ち出すことで相手にもいらざる不安を与えたり、平穏な生活を妨害することになる。と、いわれれば引かざるを得なくなります。

なぜなら、それは権利のみを主張することに通じます。そこから新たな問題が発生する確率が高いのです。不倫問題の証拠というのは、契約関係の証拠と違って、生活の中の出来事ですので不倫が行われていたときの生活と変化します。一方、契約関係は、契約そのものは変化しません。

3.良い妻を演じてたとしたら、いつかは関係を断ち切ってくれるのか?

↑配偶者の不倫に腹を立てている人が良い妻を演じるなんて仲々出来ません。出来ても、女好きなご主人は、自らの考えで女関係を断ち切る必要性を感じませんので、そんな空想のような期待は無理です。

4.何か、賢い仕返しありませんか?

↑仕返しではありませんが、ご主人の全ては妻であるあなたが握っているのだ。と、思わせることです。今回のご近所の女性との不倫をあなたがご主人に内緒で片をつけてあげることです。不倫の証拠を手にした上で、ご主人の相手女性にご主人との交際の中止を申し入れましょう。(証拠は見せなくて良い。)その話をするときに誓約書を準備して、相手の女性は氏名を書き押印すれば良いだけの状態にして、納得させてサインと印鑑を押してもらいましょう。(拇印でOKです。)

もし、前記の要求をご主人の不倫相手が聞き入れなければ、それでは裁判所にあなたを訴えますがよろしいですか。2日~3日の間に返事が無ければ裁判所に訴えますのでそのつもりでいて下さい。と、いってその通りにすれば良いです。裁判所に「慰謝料請求」の調停を申し立てれば良いのです。費用は300万円の慰謝料請求調停なら1万円程度です。

こういう要領でご主人と不倫相手女性の交際を中止させます。この事によってご主人は、あなたには適わない。と、いう様に考えるようになります。(ご主人に言わないのがコツですよ。)これを数回繰り返せば女好きのご主人の女遊びは中止になります。ご主人はあなたを嫌いなので不倫を働いているのではありませんよ。この事をよく分かってあげてください。家の中に解決しなければならない問題が発生したのです。その問題にご主人が絡んでいるのですから、あなたが中心になって解決しなければならないのです。この理屈を分かった上で解決の為の行動を取るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに夫は、女好きなんだと思います。
私の事が嫌いになったから、という訳ではないと私自身も感じています。

今までの遊びに対しても、その思いがあったので、「家に毎日帰ってくるならいい」
「背徳感から家の事を少し手伝ってくれたりするなら、そのほうが都合がいい」と
考えるようにしてました。

ただ、今回子ども会も一緒の近所の方との不倫は、あまりに浅はかで
夫にもその相手の主婦に対しても嫌悪感というか、情けない限りです。
しかし、今までの前科もあるので、今までよりは冷静でいられていると思います。

私も「女好きは治らない」と思っていましたが、「病気だから治る」と言われ
そうなのかも、と少し心強さを感じました。

とても具体的にアドバイス頂き、とても参考になりました。
頑張ってみます。

お礼日時:2013/09/16 20:30

1、証拠があるなら泳がせる意味がないです。


せいぜい飽きるのを松ぐらいしかできない。

2、2年後でも使えますが、それは慰謝料請求するときの話です。
離婚については、下手に旦那と話をして、一度許したということにでもされると
あとあと、離婚の理由として認められなくなることもあるそうです。

3、それはないと思います。せいぜい不倫相手に飽きたかめんどくさくなるだけでしょう。
あなたのことが起因で不倫に走ったようにはとても見えませんので、そういう望みはないでしょう。

4、まあ、退職金が財産分与の対象になったところで、
不倫相手と旦那から慰謝料を請求して、老後のたくわえをきっちりもらって別れるとか、
老後に旦那を介護しなければいけなくなったら、
離婚して捨てるとか、離婚せず死ぬまでいびり続けるとかですかね。

あなた自身が自活できるだけの経済力を身につけたうえで離婚する。
これが最も建設的でしょうが、
あなたのやる気次第でなんとかなる、というのも無責任な気がします。
まあ、退職金などが財産分与の対象になるまでは時間があると思いますから
やるだけやってみてすぐにあきらめる必要もないと思いますけどね。
やってみて駄目そうであれば、退職金や年金をきっちりもらって別れたらいいんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

証拠は、まだ不十分だと思うので泳がせつつ集めようと思います。

旦那は、現在準社員みたいなもので、退職金はないと思うので、
残念ながら期待できません。

家庭内は、私が知らぬふりをしている(今まで以上に仲良くしているくらい)
ので、ギスギスしたこともなくやっているので、この状態をキープしつつ、
一人になってもやっていけるという自信がつくように、少しずつでも
準備をして、ぎゃふんと言わせたいと思います。

お礼日時:2013/09/16 20:21

失礼ながら、建設的な意見なんてありえないと思いますよ。



離婚したければ、さっさとすることでは?

損得勘定している時点でダメだと思いますよ。

なぜなら、お互いに愛していないのはないですか?

夫は性欲のままにやってるだけではないのでしょうか。

あなたは金の不安だけでは?


愛情もなく、そのままオバサン化しても仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

金の心配・・・確かなそうだと思います。
自分一人だったら、その場の感情でもすぐ離婚できますが、
これからの子供の生活、自分の生活、自分の親の生活。
いろいろ考えたら、何の準備もなく、感情だけで
離婚するほうがバカだと思っています。

慰謝料だって、養育費だって絶対に払ってもらえる保証は
どこにもないですし。

そういう意味で『建設的』という言葉を使わせてもらいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 20:23

離婚する気があるのなら着々と準備を進め泳がせたほうがいいでしょう。



目には目をであなたが仕返しのつもりで不倫したとしたら
相手と同じ行為になるのでやめたほうがいいと思います。

まぁ、着々と準備をして相手の不倫相手からも慰謝料ふんだくる
つもりくらいの覚悟がいいと思います。

良い妻を演じていたら、図に乗るだけです。

証拠の時効はわかりませんが現在も不倫中なら
過去にさかのぼって、証拠が増えるだけではないでしょうか?

どうしても許せなく、尾行まがいのことを続けるなら
先を考えて離婚するほうがいいと思います。

子供が成長するまで我慢できるのなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不倫仕返す事は、まったく考えていません。
自分が不利になるだけであることは、分かっています。

尾行まがいな事は、証拠をつかむために行動パターンを
知るために必要と思いました。何もわからないまま、
探偵に頼んだら、料金が大変な事になるでしょうし。

今すぐの離婚は難しそうですし、もし完全に戻れるのなら
戻りたい気持ちもないとは言えず、気持ちが揺れています。

お礼日時:2013/09/15 19:59

稼ぎの良い夫であれば、家庭内離婚状態に持ち込み、夫の稼ぎを使って楽しい人生を送る。



稼ぎの悪い夫であれば、この不倫を機会に年収の1-2年分の慰謝料を取って離婚し、もっと良い男を探す。

いずれにせよ、近所のおばさんと不倫するような男に希望を託すのは辞めて、自分自身の人生を建設的に考える事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
不倫相手の年齢を書き忘れましたが、主人より10歳ほど下で、30代前半です。

子供3人連れて、良い男を探すのは至難の業ですよね・・・。
私自身、実年齢よりは若く見られるものの、モテるほうでもないですし。

今は、離婚しても一人でやっていける準備を考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A