プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の終わらない不倫…どうしたらいいでしょうか
夫が2年近く不倫をしています。発覚したのは約1年前です。発覚した時夫は素直に認め、今は別れられないと言われました。それからはずっと嘘をついて会い続けています。その間何度も話し合い、その度に、女とも別れる気はないし家族とも一緒にいたいと言われてます。相手女性にも初めから離婚しないことを伝えており、それでもいいと言われ関係を続けてきたそうです。そんな女も今では妻の私に嫉妬心が生まれているようで、苦しいから別れた方が楽と言いながら、未だに別れてません。こんな状態じゃ長く続かないしそのうち向こうにも男ができるだろうからそれまでは可哀想すぎて別れられないと言われました。しかし数ヶ月前ある事が起き、連絡を取っている素振りもなく会ってもいないようだったので、終わった?と思い私の精神状態も元に戻りつつあったのですが、先日まだ会っていたことが発覚しました。会う頻度が減っていたためなかなか気付かず、期待した私がバカでした。女はシングルマザーで子供を預けて不倫してます。こんなのいつまでも続かないだろうと思う気持ちと、一生続くんじゃないかという気持ちでもうどうしていいか分からず放心状態です。カウンセラーに相談したこともあり、離婚を切り出さないと終わりませんよと言われました。しかし私は離婚するつもりがないので本当に離婚となってしまうと困ります。女への攻撃も、離婚をするつもりがないなら絶対ダメだという意見が多くためらっています。今考えているのは別居です。もう嘘をつき会いに行く姿を見たくないんです。でも、それをキッカケにより女と深まる可能性もあり怖いです。ちなみにうちにも子供がいて、思春期なので父親の不倫なんて絶対に知られたくないです。親の離婚も経験してほしくないです。あれもできないこれもできないと、情けない私ですが、経験談や何か意見をいただけるとありがたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

深夜に失礼致します。

その女に負けたら駄目です。
あなた様は正妻です。妻の座をくれてやるのだけは駄目です。
でないと将来、子供さんに、父親は自分とお母さんを捨てたと深い傷をつけてしまいます。

別居も駄目です。2年間別居したら離婚出来る事はご存知ですか? その手にのったら思う壺です。シングルマザーは妻の座が欲しいのです。

不倫夫なんてザコザコいます。
ウチにも居ます。友達は弁護士を立てられ、離婚を迫られましたが、毅然と乗り超え20年経った今は、何もなかったように恵まれた暮らしをしています(相手は、やはりシングルマザーでした、旦那さんは改心して、友達とお嬢さんに謝ったそうです)
確実な証拠だけは、しっかり押さえる事。
それとイザという時の為に旦那さんには秘密でヘソクリを貯める事。(友達は1000万貯めました)
今の暮らしを守る事に集中しましょう。
あなた様が強く、たくましくなれば、相手の女も諦めるでしょう。違う男性に行くと思います。

頑張ってくださいませ!!
強気が勝ちです。
    • 6
この回答へのお礼

真剣に答えてくださってありがとうございます。お友達はすごいですね。離婚を迫られるところまできて、乗り越えられたんですね。私は離婚したくはないと言われてるものの、妻としても自信も何もなくなって惨めな気持ちです。子供を預け既婚者と平気で関係を持つような女に負けるんだと思うと悲しすぎて生きる気力すらなくなります。あなた様の話を聞いて、負けたくない、希望はあると思いもしますが、やっぱり諦めた方がいいのかという気持ちもあります。どうすべきか答えはまだ出てませんが後悔しないようにしたいと思います。ありがとうございました。

離婚するのは嫌だし、別居するのも不倫相手と仲が深まる可能性があるから怖いでは何も出来ません。

不倫相手と別れるつもりは無い。と何度も堂々と宣言するような旦那とは離婚以外ないでしょう。
子供のために離婚を躊躇してるようですが、今のままだとその子供のためにもならないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、このままでは何も進みません。何かしら行動を起こそうとは思います。離婚は考えていませんでしたが、実際自分がどんな答えを出すか、自分でも分かりません。離婚するかもしれません。何が子供の為になるのかちゃんと考えたいと思います。ありがとうございます。

ご主人の不倫が終わらないのは、不倫された側の配偶者としての態度が間違っているからです。

簡単に言うと、あなたはご主人とあなた。そして、ご主人の不倫相手女性。と、言う3人の関係の中で不倫問題を解決しようと思っているからです。

3人の関係で考えると、あなたが一番不利になります。男1人に女2人の三角関係で、あなたは形式上の妻に過ぎません。男女の気持ちと身体の関係は、ご主人と不倫相手に特定されているのが実情です。あなたはあくまでも形式上の妻です。とは言え妻ですのでご主人との夫婦の関係もたまにはあるでしょう。こういう現実の事実を分かるべきです。

では、ご主人の不倫問題をどの様にして解決するのかです。日本は法治国家です。紛争解決の最終手段は法律を介入させた方法で解決に持って行くより方法はありません。そうすることがあなたが一番不利な立場から有利な立場で事を運ぶことが可能になります。

法律で解決するにも、3人の問題にしてはいけないのです。夫婦は、双方に責任と義務があります。結婚されるときは一生この人と幸せになりたい、と思って結婚されたはずです。そして、夫婦の本質は対の関係です。妻と夫の2人で夫婦というひとつのモノです。人間の身体で言うと、身体の右半分は妻、左半分は夫、という関係が夫婦です。

何を言いたいのかというと、不倫の問題で配偶者の不倫相手がハッキリ分かっていながら、配偶者の方を責めることは、他方配偶者であるあなたを自分自身が責めていることになります。どういう事かというと、結婚前はこんな事はなかったのに・・・、とか。こんなハズではなかった。あのときは優しかった。等々と過去を振り返ってご主人との仲を考えるようになります。

そうなると、ご主人と距離を置いた考えが正当だというように考えてしまいます。そして、自分が何々をしてもどうにもならないのではないか。とか、既にあっちに気持ちが行ってしまっているのでどうすることも出来ない。等々と後ろ向きな考えに陥ったりします。

ここで何が発生するかというと、三角関係で2対1の関係が出来上がってしまいます。この関係は、向こうが作った場合と、不倫された配偶者自身が作ったのでは全然結果として違ってきます。向こうが作った場合は何の問題もありません。被害者的立場の配偶者が作れば手も足も出ない思考方法(美化の妄想)に陥り行動が思うように出来なくなります。そして、毎日鬱々と考え、その考えが時計の振り子のように右に左にと揺れ動きます。

長くなりますので結論部分を申し上げます。
ご主人の不倫の証拠をお持ちなら、それを元にご主人の不倫相手に慰謝料請求と関係の中止の内容証明郵便を送ることです。勿論、内容証明の最後に、10日でも2週間でも良いのですが、それなりの日にちを経過しても内容証明郵便の要求に何の返事も無い場合は、裁判所にあなたを訴えます。と、書き添えておきましょう。

あなたからの内容証明郵便を受け取った女性はすぐにご主人に相談します。その結果、ご主人はあなたに色々なことを言うでしょうが、あなたがご主人に直接手紙を出したわけではありませんので、女から聞いたことをあなたに言うわけですから、ご主人は突っ込んだ話は出来ないのです。あなたに言う言葉は、「余計なことをして」「もう終わっている仲だ」「俺の立場を考えろ」「相手の事も考えてやれ」等々の言葉しか言えないのです。

そういう言動のご主人に対するあなたの返事は、短い言葉が大切です。短い言葉でご主人に言うのです。「私はあなたの事を今でも好きです。」「あなたと離婚するつもりはありません。」「あなたと一生幸せになろうと思って結婚しました。」等々と夫婦として当たり前の言葉を、ご主人が愚痴を言う度に同じ言葉を繰り返し言うのです。そうすると、ご主人の立場にある多くの男性は長くて3日すると何も言わなくなります。ご主人の気持ちは自分自身の理性に負けるのです。

ご主人と不倫相手を切り離して、あなたは法律で守られている妻の立場とか権利を根拠にして不倫相手に慰謝料を請求するのです。ここで絶対にやってはいけないことは、不倫相手とご主人の2人に慰謝料を同時に請求することです。これは絶対にやってはいけません。必ず離婚に行き着きます。そして、ご主人の不倫相手が喜ぶことになります。又、慰謝料の金額も少なくなります。(ネットの情報に惑わされないように。慰謝料請求の鉄則です。)

まずはご主人の不倫相手との問題を解決した後に、ご主人との関係を以後どうするか夫婦でゆっくり話合えば良いのです。ご主人と先に話合うとご主人の頭には不倫相手が存在していますので、正しい意見は聞けません。すべてが中途半端に終わるでしょう。長々と夫の不倫問題の解決の順序を申し上げています。この方法は絶対的な自信を持っています。(弁護士は不倫を法律的に処理する立場で対応しますので、ほとんどの場合夫婦問題と捉え離婚の方向に話が進みます。)

ご主人の不倫相手がご主人と別れません。と、言った場合は、何度でも2人が会っている(簡単な)証拠を掴み、不倫継続と見なし慰謝料をその都度請求すれば良いだけです。2度目の慰謝料は最初の倍を請求します。その旨を最初に話が付いたときの誓約書(調停調書など)の今後の問題として誓約事項に書いておきます。

私は随分不倫問題とか慰謝料請求の相談を受けていますが、過去数回裁判官に諭されて別れる気はありませんか。と、聞かれた不倫相手女性がいましたが、別れません。と、裁判官に言った女性は2人いました。裁判官はあきれて、それでは又慰謝料を請求して下さい。と、原告側に言っていました。

そういう女性ですが、2度目までは慰謝料を払えても3度目は払えなくなります。たとえ男が出していてもです。従いまして、夫の不倫問題の解決は淡々と妻の権利を利用して不倫相手女性に慰謝料を請求する以外ありません。好きになるのは誰を好きになっても罪にはなりませんので。あなたの気持ちを強く持つことからです。行動しなければ何も解決しません。(失礼)
    • 7
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。正にその通りだと思いました。私は、2対1で自分を1人にしています。気持ちのある2人に私が勝てることなんてないと思って行動できずにいます。想い合ってる2人に対して必死に行動を起こす方が惨めなんじゃないかという気持ちにもなります。不倫とはいえ2人は恋愛をしているつもりです。周りが何を言っても何も響かないでしょう。諦めるしかないのかなという気持ちが強いです。慰謝料請求は、したい気持ちもありますが、まだ少し躊躇ってしまいます。なかなか答えが出ません。しっかり考えたいと思います。ありがとうございました。

法律上は相手女性だけじゃなく旦那にも慰謝料請求できますよ(時々既婚者同士の不倫で相殺とか言う輩居ますが双方から取れます)

変わろうと思ってない相手を変える事はできませんが、自分を変える事はできますよ
そんな旦那を受け入れるか切り捨てるかの二択ではありますが・・・

その旦那の性格的に別居したらエスカレートしそうですよ
    • 1
この回答へのお礼

離婚となれば旦那にも請求するかもしれませんが…そうです、相手を変えることは無理だと思っています。私が変わるしかないですね。よく考えて答えを出します。ありがとうございます。

請求するのは自由です。

実際には払わないでしょうが、効き目はあると思います。
    • 0

不倫経験の 男性です。

ご主人は ひどい人です。

奥様に バレる様な 不倫をして 本当に ひどい人です。

不倫については 解決策は 分かりませんが

不倫は 絶対に バレない様に するのが 不倫です。

失礼ながら 多分 絶対に バレない事しか 解決しないと 思います。

失礼いたしました。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、バレなければ傷付くこともなかったです。とにかく下手なんです。頼んでもいないのに証拠を持って帰ってきます。そして一度知ったらもうこれから夫の浮気に気付かないというのは無理だと思います。絶対に見抜く自信しかないです。

こんばんは

浮気症(女好き)の人は一生浮気します。

それでも離婚したくないのだったら、相手の女と夫に慰謝料を請求しましょう。令和3年〇〇月〇〇日までに〇〇〇万円払います。払えない時は毎月10日に〇〇万円払います。家や会社に取りに来ても構いません。と書かせる。

女には払うまで、毎日電話する。会社に行って大声で催促。

旦那には払うまで、自由に使えるお金を与えない。女も全部自分が払うのでは、あほらしくなり、お金の切れ目が縁の切れ目と、女から去っていきます。

頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

旦那にお金を与えない、これは不可能です。
慰謝料もきっと女の分も全部夫が払うでしょう。
一生浮気する…それを考える度、離婚しかないのかなと思います。きっとまた同じように傷付く日が来るので。もう家族でいることを諦めるしかないのかもしれません。

別れましょう、慰謝料をタップリ踏んだ食って養育費もガッポリ取りましょう、そして貴女は優雅に子育てをすれば良いです。

• 0
この回答へのお礼

慰謝料、養育費って、タップリガッポリと思える額じゃないので、貰って離婚という気になれないんです。散々傷付けられて、子供は父親を失うのに、少なすぎませんかね…

いずれ女にフラれると思います。

そして夢から覚めると思います。
家族愛に勝るものはないです。
旦那さんも自分の子どもとは離れたくないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

いずれ、たしかにそんな時が来るのかもしれませんが、来ないかもしれません…家族と離れる気はないようですが、果たして私たちの間に家族愛なんてあるのか分からなくなってきました。

相手に子供が出来たら旦那はどうする気なんでしょね。

• 0
この回答へのお礼

そのことについて夫と話したことがあります。不倫だと認知しなくていいと思ってたみたいです。ビックリしました。