アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の終わらない不倫…どうしたらいいでしょうか
夫が2年近く不倫をしています。発覚したのは約1年前です。発覚した時夫は素直に認め、今は別れられないと言われました。それからはずっと嘘をついて会い続けています。その間何度も話し合い、その度に、女とも別れる気はないし家族とも一緒にいたいと言われてます。相手女性にも初めから離婚しないことを伝えており、それでもいいと言われ関係を続けてきたそうです。そんな女も今では妻の私に嫉妬心が生まれているようで、苦しいから別れた方が楽と言いながら、未だに別れてません。こんな状態じゃ長く続かないしそのうち向こうにも男ができるだろうからそれまでは可哀想すぎて別れられないと言われました。しかし数ヶ月前ある事が起き、連絡を取っている素振りもなく会ってもいないようだったので、終わった?と思い私の精神状態も元に戻りつつあったのですが、先日まだ会っていたことが発覚しました。会う頻度が減っていたためなかなか気付かず、期待した私がバカでした。女はシングルマザーで子供を預けて不倫してます。こんなのいつまでも続かないだろうと思う気持ちと、一生続くんじゃないかという気持ちでもうどうしていいか分からず放心状態です。カウンセラーに相談したこともあり、離婚を切り出さないと終わりませんよと言われました。しかし私は離婚するつもりがないので本当に離婚となってしまうと困ります。女への攻撃も、離婚をするつもりがないなら絶対ダメだという意見が多くためらっています。今考えているのは別居です。もう嘘をつき会いに行く姿を見たくないんです。でも、それをキッカケにより女と深まる可能性もあり怖いです。ちなみにうちにも子供がいて、思春期なので父親の不倫なんて絶対に知られたくないです。親の離婚も経験してほしくないです。あれもできないこれもできないと、情けない私ですが、経験談や何か意見をいただけるとありがたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

慰謝料を請求する


彼女の親にもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親に請求なんてできるんですか?気持ちは女にも親にも請求したいですね。

お礼日時:2021/10/11 23:41

そんな優しい質問者さんだから、ずっと不倫してるんだと思います。


別目線でシングルマザーの女性からしたら、心の支えとなっているのかなと思います。
旦那さんが少しお小遣いもあげているのかもしれません。

今のお話を聞く限り解決方法は無いですね。確かに辛いかもしれませんが、あなたが我慢すれば全てが丸く収まります。
家族の為、子供の為、じっと我慢してください。
あなたならできるはずです。
以外かもしれませんが、そういった感じで家族を守る女性は昔は沢山いたそうです。
もう時代も変わって、不倫されたらすぐ離婚が基本ですが、、中にはいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見知らぬ女の心の支えの為に、何で私がこんな思いしないといけないんですかね…もちろん自分の夫のせいなんですけどね。
夫はお金を渡したりは大嫌いなのでしてないと思います。なんならデート代も向こうが出すこともあるそうです。きっとお金をあてにして近付いてくるような女ならとっくに別れてると思います。確かに、私が我慢するしかないのかもしれません。

お礼日時:2021/10/11 23:46

相手に子供が出来たら旦那はどうする気なんでしょね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのことについて夫と話したことがあります。不倫だと認知しなくていいと思ってたみたいです。ビックリしました。

お礼日時:2021/10/11 23:49

いずれ女にフラれると思います。


そして夢から覚めると思います。
家族愛に勝るものはないです。
旦那さんも自分の子どもとは離れたくないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれ、たしかにそんな時が来るのかもしれませんが、来ないかもしれません…家族と離れる気はないようですが、果たして私たちの間に家族愛なんてあるのか分からなくなってきました。

お礼日時:2021/10/11 23:53

別れましょう、慰謝料をタップリ踏んだ食って養育費もガッポリ取りましょう、そして貴女は優雅に子育てをすれば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料、養育費って、タップリガッポリと思える額じゃないので、貰って離婚という気になれないんです。散々傷付けられて、子供は父親を失うのに、少なすぎませんかね…

お礼日時:2021/10/11 23:58

こんばんは



浮気症(女好き)の人は一生浮気します。

それでも離婚したくないのだったら、相手の女と夫に慰謝料を請求しましょう。令和3年〇〇月〇〇日までに〇〇〇万円払います。払えない時は毎月10日に〇〇万円払います。家や会社に取りに来ても構いません。と書かせる。

女には払うまで、毎日電話する。会社に行って大声で催促。

旦那には払うまで、自由に使えるお金を与えない。女も全部自分が払うのでは、あほらしくなり、お金の切れ目が縁の切れ目と、女から去っていきます。

頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那にお金を与えない、これは不可能です。
慰謝料もきっと女の分も全部夫が払うでしょう。
一生浮気する…それを考える度、離婚しかないのかなと思います。きっとまた同じように傷付く日が来るので。もう家族でいることを諦めるしかないのかもしれません。

お礼日時:2021/10/12 00:02

不倫経験の 男性です。



ご主人は ひどい人です。

奥様に バレる様な 不倫をして 本当に ひどい人です。

不倫については 解決策は 分かりませんが

不倫は 絶対に バレない様に するのが 不倫です。

失礼ながら 多分 絶対に バレない事しか 解決しないと 思います。


失礼いたしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、バレなければ傷付くこともなかったです。とにかく下手なんです。頼んでもいないのに証拠を持って帰ってきます。そして一度知ったらもうこれから夫の浮気に気付かないというのは無理だと思います。絶対に見抜く自信しかないです。

お礼日時:2021/10/12 00:04

請求するのは自由です。

実際には払わないでしょうが、効き目はあると思います。
    • good
    • 0

深夜に失礼致します。



その女に負けたら駄目です。
あなた様は正妻です。妻の座をくれてやるのだけは駄目です。
でないと将来、子供さんに、父親は自分とお母さんを捨てたと深い傷をつけてしまいます。

別居も駄目です。2年間別居したら離婚出来る事はご存知ですか? その手にのったら思う壺です。シングルマザーは妻の座が欲しいのです。

不倫夫なんてザコザコいます。
ウチにも居ます。友達は弁護士を立てられ、離婚を迫られましたが、毅然と乗り超え20年経った今は、何もなかったように恵まれた暮らしをしています(相手は、やはりシングルマザーでした、旦那さんは改心して、友達とお嬢さんに謝ったそうです)
確実な証拠だけは、しっかり押さえる事。
それとイザという時の為に旦那さんには秘密でヘソクリを貯める事。(友達は1000万貯めました)
今の暮らしを守る事に集中しましょう。
あなた様が強く、たくましくなれば、相手の女も諦めるでしょう。違う男性に行くと思います。

頑張ってくださいませ!!
強気が勝ちです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

真剣に答えてくださってありがとうございます。お友達はすごいですね。離婚を迫られるところまできて、乗り越えられたんですね。私は離婚したくはないと言われてるものの、妻としても自信も何もなくなって惨めな気持ちです。子供を預け既婚者と平気で関係を持つような女に負けるんだと思うと悲しすぎて生きる気力すらなくなります。あなた様の話を聞いて、負けたくない、希望はあると思いもしますが、やっぱり諦めた方がいいのかという気持ちもあります。どうすべきか答えはまだ出てませんが後悔しないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/12 16:18

法律上は相手女性だけじゃなく旦那にも慰謝料請求できますよ(時々既婚者同士の不倫で相殺とか言う輩居ますが双方から取れます)



変わろうと思ってない相手を変える事はできませんが、自分を変える事はできますよ
そんな旦那を受け入れるか切り捨てるかの二択ではありますが・・・

その旦那の性格的に別居したらエスカレートしそうですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚となれば旦那にも請求するかもしれませんが…そうです、相手を変えることは無理だと思っています。私が変わるしかないですね。よく考えて答えを出します。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/12 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A