プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の終わらない不倫…どうしたらいいでしょうか
夫が2年近く不倫をしています。発覚したのは約1年前です。発覚した時夫は素直に認め、今は別れられないと言われました。それからはずっと嘘をついて会い続けています。その間何度も話し合い、その度に、女とも別れる気はないし家族とも一緒にいたいと言われてます。相手女性にも初めから離婚しないことを伝えており、それでもいいと言われ関係を続けてきたそうです。そんな女も今では妻の私に嫉妬心が生まれているようで、苦しいから別れた方が楽と言いながら、未だに別れてません。こんな状態じゃ長く続かないしそのうち向こうにも男ができるだろうからそれまでは可哀想すぎて別れられないと言われました。しかし数ヶ月前ある事が起き、連絡を取っている素振りもなく会ってもいないようだったので、終わった?と思い私の精神状態も元に戻りつつあったのですが、先日まだ会っていたことが発覚しました。会う頻度が減っていたためなかなか気付かず、期待した私がバカでした。女はシングルマザーで子供を預けて不倫してます。こんなのいつまでも続かないだろうと思う気持ちと、一生続くんじゃないかという気持ちでもうどうしていいか分からず放心状態です。カウンセラーに相談したこともあり、離婚を切り出さないと終わりませんよと言われました。しかし私は離婚するつもりがないので本当に離婚となってしまうと困ります。女への攻撃も、離婚をするつもりがないなら絶対ダメだという意見が多くためらっています。今考えているのは別居です。もう嘘をつき会いに行く姿を見たくないんです。でも、それをキッカケにより女と深まる可能性もあり怖いです。ちなみにうちにも子供がいて、思春期なので父親の不倫なんて絶対に知られたくないです。親の離婚も経験してほしくないです。あれもできないこれもできないと、情けない私ですが、経験談や何か意見をいただけるとありがたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

そんな優しい質問者さんだから、ずっと不倫してるんだと思います。


別目線でシングルマザーの女性からしたら、心の支えとなっているのかなと思います。
旦那さんが少しお小遣いもあげているのかもしれません。

今のお話を聞く限り解決方法は無いですね。確かに辛いかもしれませんが、あなたが我慢すれば全てが丸く収まります。
家族の為、子供の為、じっと我慢してください。
あなたならできるはずです。
以外かもしれませんが、そういった感じで家族を守る女性は昔は沢山いたそうです。
もう時代も変わって、不倫されたらすぐ離婚が基本ですが、、中にはいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見知らぬ女の心の支えの為に、何で私がこんな思いしないといけないんですかね…もちろん自分の夫のせいなんですけどね。
夫はお金を渡したりは大嫌いなのでしてないと思います。なんならデート代も向こうが出すこともあるそうです。きっとお金をあてにして近付いてくるような女ならとっくに別れてると思います。確かに、私が我慢するしかないのかもしれません。

お礼日時:2021/10/11 23:46

慰謝料を請求する


彼女の親にもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親に請求なんてできるんですか?気持ちは女にも親にも請求したいですね。

お礼日時:2021/10/11 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A