プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の不倫発覚から2ヶ月経ちました。

表面上は相手との関係も終わり、主人は猛反省し、夫婦の関係は発覚以前よりも良くなっているのですが、私の気持ちがどうしても落ち着きません。

一緒にいても、今までの主人ではなく、全く別人と一緒にいるような感覚になるときがあります。
主人の態度とかがそうさせているのではなく、私の気持ちの問題なのですが、隣に寝ていても、赤の他人のように思えるときがあります。

結婚して12年、身も心も家族になり、信頼しきっていた主人の裏切り。

周りから「仲良し夫婦だよね」とか「いつもラブラブでいいね」等と言われても、心の中で「うん、でもこの人不倫したけどね」とか、「あたし、サレ妻だけどね」と思ってしまう自分が悲しいです。。

相手の女が、人の旦那と寝ておいて、今も平然と生活していることが納得できず、何か制裁を下してやりたい気持ちでいっぱいです。しかも相手は主人と同じ職場。
どんな顔で主人を見ているのか、主人もどんな顔で相手を見ているのか。考えただけで具合が悪くなります。

いつまでこんな気持ちなんだろう。
未だに悪夢が続いているのは私だけなんて、悔しくてたまりません。

不倫された経験のある奥様、どうやって様々な心のモヤモヤと戦っていますか。

一生こんな気持ちでいなければいけないのか、と思うと辛くてしょうがないです。

A 回答 (8件)

私も同じ立場です。

夫の不倫が発覚して半年経ちました。再構築中です。発覚して直ぐ私の目の前で相手に電話して関係を切りました。その日から夫は私に精一杯尽くしてくれてます。以前の夫婦関係がガラリと変わって仲良くなれたのですが、私は毎日のようにフラッシュバックが起きて涙が出て辛いです。夜、横で寝てる夫を見て、この寝顔は不倫相手も見てたんだな、とか、夫と手を繋ぐと、この温もりをあの女も感じてたんだな、とか、どうしても考えてしまう自分に嫌気がさします。どうしようもなくつらくなると夫に強く抱きしめてもらってます。そうすることによって、気持ちが楽になり、心のモヤモヤがスーッとします。夫に不満や辛さをぶつけると夫も嫌だろうから、私の場合は不満はぶつけず、ただ抱きしめてもらうだけ。それだけで夫は察してくれます。つらいですが頑張って乗り越えていきましょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほぼ同じ状態ですね。まったく同じことを思います。
責めるより抱き締めてもらう、って言うのはお互いのために一番いい方法な気がしますね。

お礼日時:2018/04/04 15:32

私は不倫発覚から3ヶ月たちました。

職場が同じでしたが辞めてもらいましたよ!慰謝料もいただきました。まだまだ旦那の事は疑ってしまいますが、仕事も辞めさせてお金ももらったので、気持ちは少し楽ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金がほしいと思ったことはありませんが、直接の謝罪はしてほしいと思ってしまいます。
相手の顔を見たら、余計に忘れられなくなる、という気持ちもあるのですが…。

お礼日時:2018/04/04 15:30

まったく同じ立場なので、お気持ちよくわかります。



Twitterで見かけた言葉なんですが、
「日々を幸せに暮らすことで、自分を苛んだものを許し葬り成仏させるという復讐」

私はこの言葉がもの凄くしっくりきて、苦しくなった時いつも呪文のように呟いていますw
すると少しは心が落ち着きます。わりと効果ありますよ◎
お試し下さい(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。私も今は改心した(であろう)主人と、一緒に過ごす幸せを噛み締めているので、この毎日をひたすら繰り返していくしかないですね。

お礼日時:2018/04/04 15:28

2ヶ月ではまだまだ辛い時です。


私は再構築して3年ほどになります。
その頃はまだ思い出しては泣いてました。
会社で夫の愚痴や悪口を言っている人を見るとなんでこの人は夫を大事にしてなくても不倫されないのに私はされたんだなんて思ったりして…。
夫をないがしろにしたことなんてなかったので余計に思いましたよ。
よほど私に魅力がないんだなとか卑屈になっちゃったりして。
でも、3年もたつとだいぶ楽になりました。
今でも思い出して憂鬱になる時はありますけど、ちょっとため息つくくらい。

子どもの卒業式に一緒に出席した時にあの時別れなくて良かったなって思えたんです。
二人で子どもを祝えて良かったって。
そう思えるまでには葛藤とか不安とかいろいろありましたけど、頑張って良かったなって思いました。

ご主人、ちゃんと反省してるようだし、焦らずに時間が過ぎるのを待ちましょう。
本人に直接モヤモヤをぶつけられたら一番いいのだけど、した人ってやっぱりいつまでも言われたくないみたいだし、(うちの夫の場合ですけど)こういう所で気持ちを聞いてもらうのもいいと思いますよ。
私も何度か相談しちゃってます。

少しでも楽になりますように。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱりいつまでも責めるのは良くないですよね。それはなんとなくわかるので、ふざけてチクチク言うのも控えるようにしています。
でもそうなると主人の中では完全に「終わったこと」みたいになってしまうのが納得できません。私はまだこんなに苦しんでるのに…。

ここで同じような方とお話しできるのは本当に救われます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 15:26

旦那に結婚20年で社内不倫されました。


私は離婚するまで言われた為再構築すると決めたのに発覚から半年間責めまくりました。
その間に復縁されてました…
2度目の発覚からは猛反省してくれましたがまだまだ責めました。
2度目の発覚の後、女は会社を辞めましたが(以前から他の理由で辞めるつもりだったのが不倫で早まった)怒りがおさまらず遂に女に電話して私の怒りをとことんぶつけ謝らせ、旦那にも女に罵声を言わせました。
私の前で罵声を言う旦那の姿は気持ちの良いものでした。
ここまでしたせいか気持ちがスッキリして今は旦那を責める気にはなりません。
もちろん忘れた訳ではなくこうしてここを覗いていますが吹っ切れてる感じでやっと自分を取り戻し穏やかに生活できてます。
こんな気持ちになれるならもっと早く女に電話すれば良かったと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の女性とは、発覚したときに夫の携帯から電話をして、直接話をしました。そこで主人から直接関係を終わらせると言ってもらいました。

主人も悪いので、一方的に罵声を浴びせる気はないのですが、電話じゃなくて直接謝ってほしいと思ってしまいます。

お礼日時:2018/04/04 15:22

失礼します。



同じですよ!
付き合って行くしかないです。私は、一年過ぎました。

自分で、考えを変えて行くしかないんです…
事実は変わらないし、
再構築を選んだ訳だから
二人して、話し合って
こちらも変わらないと辛さが増してくるばかりです。

自分磨きしたり、
温泉行ったり
おいしいもの食べに行ったり
恋人気分でデートしたり、
楽しい思い出を作っています。

将来の夢も語り合います…
老後は、何するとか、何したいとか、その夢に向かっています。

不倫相手の事は、今でも煮えくり返ります‼

でも、旦那はここにいるのです。
自分を愛してくれているのです。

相手は独りです!
ずーっとずーっと独りです!
私達が幸せになる分、あちらは独りです…

モヤモヤは、薄くなって来ましたよ…

なんだかんだと一緒に居ましょう‼

頂いた言葉ですが、
「許せないけど受け入れる」
「思えば思われる」
ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

事実は変わらない、たしかにその通りですね。
これからもずっと一緒にいられるのは私なんだし、その事を噛み締めながら幸せだけに目を向けて頑張っていきます。

お礼日時:2018/04/01 18:32

そういうときは旦那さんに当たり散らしていいと思うけどね。



心の傷は時間が解決するけど、時間しか解決しないから、
あなたの嫌な記憶が薄れるまで、あなたが不愉快になったら当たり散らしていいと思う。

でも、旦那さんと何も話し合わずに当たり散らしてはいけないので、
いまのあなたの気持ちを正直に話して、
ここに書いたようなことをそのまま伝えて、
再構築するためにも気持ちを一方的にぶつけたくなることを理解してもらって、
旦那さんに我慢してもらうしかないと思います。

旦那さんはそれだけのことをしたのですから。

旦那さんに協力してもらって、上手にガス抜きできれば必ずいずれ収まります。

また、怒る気持ちや怒りの言動が、さらなる自分の怒りを生んでしまうこともあるので、
そこだけは気をつけてください。

そしてあなたも、旦那の不倫を許した理解のある嫁、という演技を無理にしていないかどうか、
たまに自分の心に耳を傾けてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当たり散らすほどの勢いはもうないのですが、なかなか不安や悲しみは消えませんね。
主人に話を聞いてもらいながら、二人で乗り越えていくしかないですね。

お礼日時:2018/04/01 18:31

反省しているのなら相手の女のことは考えないようにする、ぐらいですね


私がしたことは…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうできれば一番楽なんですけどね。なかなか難しいですね。

お礼日時:2018/04/01 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A