アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不倫をされた妻、ですが、旦那の不倫相手と同じ立場にある方、そうでなくとも、この質問に目をとめてくださりご意見下さる方、宜しくお願いします。
現在、私達夫婦は別居して8カ月ほど、旦那は別居時から不倫相手と同棲しております。離婚調停をしていますが、不動産の始末があったので離婚の話しは来月からです。でも、相手方は離婚を急いでおり、改めて申し立ててきました。なぜ、急いでいるのかなあ…不倫相手が妊娠しています。だいぶお腹は目立つ時期だと思います。
本当に心底許せません。私にも、2歳と0歳の娘がおり、離婚の話しを出してきた時、次女はまだ生後3カ月でした。
不倫相手の女は30代前半、噂では尻軽、バツイチ、子供2人は誰が養育しているか不明、社内不倫がバレて解雇となりました。
離婚してくれしてくれと言われて、はいはい。とすぐに承諾するのもあまり気が進みませんが…
離婚する際は毎月の養育費6万(算出表の範囲内)、慰謝料は500万は取りたいです。(旦那と不倫相手の内訳はまだ考えていません。)
本妻から旦那を奪ってしかも子供まで作って幸せですか?これから先、お金で苦労するのは見えないですか?何度か払ってトンズラしたらいいと思ってないですよね。
離婚せず、あいつらを精神的にも苦しめてやりたいですが、私も子供達との生活があります。離婚して母子手当を貰った方が得に思いますし。
色々考えてしまい、、やっぱり何度考えても許せません!!

A 回答 (14件中1~10件)

AAM6115さんの心底許せないお気持ち、心からお察しいたします。

私もサレ妻です。主人のW不倫の相手は私の旧友でした。
その後 主人が深く反省し生まれ変ったように信頼を取り戻すための
努力してくれるようになったので 今は再構築中です。
(それでも裏切りを味わったやるせない気持ちは未だに消えないです。)

発覚後の数ヶ月は未練タラタラで元々頑固な性格の主人は
開き直ってきちんと私に謝ってもくれませんでした。
なので一時は真剣に離婚を考えて別れる準備していた時もあります。

分割なら公正証書を作成していても 相手が失業したり収入状況が変れば
慰謝料をもらえなくなったケースが多多ある事を経験した友人から
よく聞かされていたので貯金もなく、肩代わりしてくれる親もいない主人から
どうやって 一括で慰謝料をもらうか?その方法をその頃は考えてました。

うちの場合は旦那名義の家のローンを20年近く返済していた事もあり
(まだ返済中ですが)その事が逆に信用保証になったのか?
持ち家を担保にできたのか?銀行に借り入れ申請をしたところ
意外にも通ったんですよね…

結局 再構築の道を選んだので銀行から借りる事はしませんでしたが…
不動産の処理を含めて専門家と相談して慰謝料を一括でもらう方法を
模索された方が良いかと思います

ここまで奥さんや子供の事を考えない無責任なご主人なので
きちんと月々払ってくれるとは到底 思えません。

中年紳士さんのご回答にもあったようにここは貴方と子供さんの今後の
生活のためにも毅然と戦って できる限りの社会的制裁をご主人に受けてもらいましょ

数々のご回答がありましたがここからは私の一個人的な意見です。

人間なので配偶者以外の人を好きになってしまうと言う事は
やはりあるかも知れません…

質問者様のご主人のような 幼な子を抱えた妻をかんたんに捨てて
不倫相手に走っていく男は無責任でどうしようもない非道なゲス男だと思いますが…

私はむしろ 「不倫はしてるけど家庭を壊してない」と…不倫してる側の人にとって
都合のいいルールで自分を正当化してる人の方が大嫌いです。

見つからなければ…配偶者を不幸にしてないと思ってるんでしょうか?
何年も配偶者を裏切りながらのうのうと両方の生活をできる心がわからないです

どっちか?はっきりしたら?…って思ってしまいます

質問者さまのご主人のように家庭を一切顧みない人にも
本当に憤りを感じますがこんな身勝手で無責任なご主人に騙されて
何年も人生を振り回されるより きっぱり手を切るご決断は
正しいかったと思います。

金銭での制裁は 質問者さまとまだ幼い2人のお子さんのため…
本当のご主人への精神面での制裁は 質問者様とお子さんが
ご主人抜きの人生で思いっきり幸せになられる事だと思います

恐らくご主人はその不倫相手の方と到底幸せにはなれると思えません

ご主人が自分の過ちを後悔するくらい お子さんと一緒に幸せになって下さいね

長文になってしまい ごめんなさい

ご健闘を心から応援してます!
    • 3

はい!私は、15年W不倫継続中です。

彼は、奧さんに3回ばれても今も継続中です。
おたがい事情が、あって一緒になりませんが、
生まれ変わっても彼の愛人でいたいと思いますよ。家庭を壊して幸せになれません
略奪愛でしあわせになれません。
    • 0

貴方のやるせない気持ち分かりますよ、

何とかしてスッキリさせてあげたい

本来は旦那が悪い、、
不倫相手だって自分のことしか考えてないからの行動ですよね、、それに流されている

でも一般の馬鹿な肉便器になった不倫経験者に牙を向いているのは無駄な労力ですよ。

世間はそんな人間に甘くないです、大丈夫
不倫した女は自分では勝った気になったり恋愛と浸っているけど、ろくな人生を歩んではいません。
本人達は必死で生きているので気がついてはいませんので勝手なことを言いますが
相手にする方がストレスになります。
馬鹿で底辺の人間なんだから。
お子さんもいるので
いかに自分が真っ直ぐに生きてきたかってことをお子さん達に示してください、
守る為には打算も必要ですから離婚をしぶるのもあり、
別れてしっかり慰謝料を取るのもありです!
    • 4

その二人、恐らくなぁんにも考えていません。

“将来の事も”考えていませんよ。“何時までも今のままで居られると思っている”のですよ。単なる大アホです(こんな言い方してごめんなさい)。赦す必要無し!例え二人が如何なる苦境に立たされても、(彼等の間に出来た)子供と一緒に路頭に迷おうとも、貴女が気に病む事ありません。其れは彼等二人が負うべき“業”だからです。全てを貴女に押し付けて、付けを先送りして来たのだから、此れからタップリ払ってもらいましょう!慰謝料は“確実に取れるように”強気な態度で要求して下さい。貴女は正しいのです。条件に関しても、貴女の要求が通ります。彼方の要求通りにはなりません。ご相談にも有るように、数回払って“雲隠れ”も考えられます。例えそうなったとしても、“地の果てまでも追いかけて”一円単位迄支払ってもらいましょう。もし相手が見つからなくても、相手の友人や身内や知人に支払ってもらいましょう(勿論全額満額で)。で、その際何か言われたらこう言ってやるのです。「恨むなら“あの二人を”恨んでよ。」って。“金になるならどんな物でも”取って下さい。極端な話、全財産分捕るつもりで。「一円たりともあんた達の手元には残さない!」位の気持ちで、調停に臨みましょう。娘さん達と貴女の将来の為に闘いましょう。そんな力強い貴女の背中を、娘さん達は必ず解ってくれますよ。
    • 3

必ず弁護士を通すこと。

出来るだけ多くの慰謝料をとる。
慰謝料は必ず一括で支払いをさせる。
貴方自身の新しい人生を考える。
頑張れ。
    • 6

ごもっともです。

うんと慰謝料請求しましょう!
    • 3

「やっぱり何度考えても許せません!!」と、お書きになっています。

私もその通りだと思います。しかし、あなたが導き出された結論は、許せないどころか、さまよい続けてご主人寄りの妥協を善し、とされたようです。

ひと言で言うと「気持ちと現実」が矛盾しているのです。だから「やっぱり、許せない」という結論になります。幼子を2人抱えていらっしゃるなら、もっともっと戦う姿勢が欲しかったですね。

最後の言葉「離婚して母子手当をもらった方が得に思いますし。」は、ご自分を慰めていらっしゃる言葉にしか聞こえません。仕向けられた不条理と戦う精神力は大切ですよ。そうでないといつも相手有利で妥協するようになります。
    • 2
この回答へのお礼

戦う姿勢でいるつもりでいたんですが…。
貴方様の回答を解釈してみると、、離婚せずに冷戦状態を続けた方がいいということですか?

あなたにざまあって言ってるって勘違いしています?そんなコメントされるのが嫌ならこのアプリを使わなきゃいいでしょう。

私も慰謝料300万ほど請求されましたが逆に私の方から本妻から慰謝料いただきました。なにも無能なまましてるわけじゃないですからね(笑)
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。貴重な時間を使い、回答頂きましたのに、すみません。本妻から逆に慰謝料頂いた、とは謎な終わり方ですね。
ただ、人を悲しませたり、不幸にした人達には、今世ではどうか分かりませんが、来世ではきっと想像を絶する苦しみが待っていると聞きましたよ。お気をつけ下さいませ。私の考えでなく、あくまで聞いた話しですので、受け流し下さい。これからも精進下さいませ。

だから、今後の為にも慰謝料とればいいんですよ。

もう、ご主人は戻ってこないのなら‥‥だから弁護士を‥‥という意味です!あなたの好きなよぉに頑張ってください。
    • 1

後、ここで意見求めるなら色んな方がいます。

キツイ事アドバイスしてくれる方、知らん顔する方、同じ経験をした方、意見をご自分から求めて、いちいち感情をここでだしても何も意味ないですよ。何でも相談できる場でもありますが、色んな方がいるっていうのを頭に入れて、意見求めたがいいと思います。
    • 2