プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は不倫をされた妻、ですが、旦那の不倫相手と同じ立場にある方、そうでなくとも、この質問に目をとめてくださりご意見下さる方、宜しくお願いします。
現在、私達夫婦は別居して8カ月ほど、旦那は別居時から不倫相手と同棲しております。離婚調停をしていますが、不動産の始末があったので離婚の話しは来月からです。でも、相手方は離婚を急いでおり、改めて申し立ててきました。なぜ、急いでいるのかなあ…不倫相手が妊娠しています。だいぶお腹は目立つ時期だと思います。
本当に心底許せません。私にも、2歳と0歳の娘がおり、離婚の話しを出してきた時、次女はまだ生後3カ月でした。
不倫相手の女は30代前半、噂では尻軽、バツイチ、子供2人は誰が養育しているか不明、社内不倫がバレて解雇となりました。
離婚してくれしてくれと言われて、はいはい。とすぐに承諾するのもあまり気が進みませんが…
離婚する際は毎月の養育費6万(算出表の範囲内)、慰謝料は500万は取りたいです。(旦那と不倫相手の内訳はまだ考えていません。)
本妻から旦那を奪ってしかも子供まで作って幸せですか?これから先、お金で苦労するのは見えないですか?何度か払ってトンズラしたらいいと思ってないですよね。
離婚せず、あいつらを精神的にも苦しめてやりたいですが、私も子供達との生活があります。離婚して母子手当を貰った方が得に思いますし。
色々考えてしまい、、やっぱり何度考えても許せません!!

A 回答 (14件中1~10件)

参考程度ですが、私の会社の先輩社員が貴女様の旦那の不倫相手の立場でした。



男性が既婚と知っていて交際したのなら当然相手の女性は貴女様に慰謝料を支払わないといけません。

私の先輩社員は同じ課の係長と不倫したのですが、係長の奥様が不妊治療をされていて、年齢的にももう厳しいと医師から宣告され、本当に傷ついていた時に先輩社員が妊娠。

先輩社員は妊娠の事実を奥様に伝え、翌日奥様が会社に包丁を持って乗り込んできて大騒ぎになりました。

先輩社員はクビ、係長は左遷。
この時は係長の上司である課長と部長が弁護士を奥様に紹介し、色々細かく決めたようです。

慰謝料は分割だと数回払ってトンズラって考えられるから、一括払いで。係長は一括は無理だったので、係長の両親が立て替えました

係長の両親は多分家を抵当に入れて借金したと聞いてます。
先輩社員の方もその親が立て替えて払いました。

プロである弁護士に相談された方がいいと思います。慰謝料は分割ではなく、一括払いにしてもらいましょう。

一括払いのために借金しようと貴女様には関係ありません。銀行が無理なら、サラ金、闇金でも借金して払ってもらいましょう。

貴女様に慰謝料を支払うのは旦那と相手女性二人ですから、それぞれに請求して下さい。

不倫相手の子供には罪はありませんが、貧しい生活になろうと貴女様には関係ありません

旦那と相手女性が何とかすればいい話です。
    • good
    • 3

慰謝料はなるべく高く1回払いふたりからそれぞれ貰いましょう。


離婚したらいいめを見るのは男で上手く操るのは女です。
私は奥さんとお子さんが居るのに浮気し赤ちゃん迄良く作れたなと呆れています。
離婚したら此れからは3人が暮らし大学卒業迄宜しく面倒を見させなくてはなりません。
大事な事ですので、遠慮なくいいますが、離婚したら貴女は立場が弱くなります。
シングルマザーは甘くはありません。
男をモノにするか逞しく生きるかどちらかですので覚悟はありますか?
お子さんのお父さんはダンナさんですが生まれてくる子供のお父さんもダンナさんです。
優先順位は新しいお子さんです。
私は離婚今はしない方が宜しいと思います。
学費がストップしたり安くなりやすいし愛人は自分たちを守る為に必要ならどんな手も使います。
おじいちゃん達の遺産も渡りにくくなります。
社会的に片親は死亡以外でなると世間は冷たいのが身につけそうです。
もう少しお父さんがいる、欲しい年代ですので、良くお考えください。
世間は冷たいのがまだお分かりにならないから、なって仕舞わないように貴女は立場を強くする必要があります。
ダンナさんの幸せ等考えずに参りませんか?
    • good
    • 1

不倫を経験したからこそ言えますが、不倫された側って旦那じゃなくその不倫相手を悪く言いますよね。


お前に魅力がないから違う女にいくんだろざまあ。と何度思った事か。
不倫された側ってぜったい許せないから慰謝料慰謝料って言ってきますけど、あなたにも非があるんだから。と思います。悪いの完全、あなた達だし。その不倫相手の方からそんな多額の慰謝料を請求したがる意味がわからないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさか本当に不倫の当事者から返答を頂けると思っていなかったです。恥を忍んで貴重なご意見ありがとうございます。やはり、不倫をした方は道徳も倫理もなく、自分達が正しいのですね。まず言わせて頂きますが、お前に魅力がないとか、悪いの完全あなた達だし、って言うのはあなた達の場合ですよね。うちは違いますから。あと、あなたの考えで言えば、例えば喧嘩を売られたから殺した。と一緒ですよ。
慰謝料慰謝料言いたくて言ってるんじゃないですよ。もう、お金でしか解決出来ないからです。そんなのも分からずよく不倫していましたね。
お前に魅力がないからざまあ、あなたも逆にそうなったんじゃないですか?お疲れ様でした。色んな意味で。

お礼日時:2017/04/17 08:02

私も不倫相手側にいました。

奥さんが悪いともその時は思ってましたょ!だから旦那は他の相手に目がいくとも。でも、やっぱり、夫婦には夫婦にしかわからない事もあるし、不倫相手はその人にしかわからない事があります。でも、結局、最終的にはお金になるのは一般的ですよね。法律はないですが、常識的には不倫する側が間違ってます。私も間違った事をしてました。私は結局、相手が奥さん側に戻っていきました。あなたの場合は、苦しいですよね。お子さんもまだ小さいし。でも、不倫をされた方も‥‥って意見を求めてますが、不倫する側はハッキリ言って罪悪感はないです。皆、自分の幸せを願うものだと思います。相手に子供がいようが、もし、自分が妊娠したら、やはり自分とお腹の子を思うのが普通です。非常識とよく皆言いますが、相手だけじゃなく、旦那さんが悪いですよね。尻軽であろうが社内不倫であろうが、最後バカみるのは旦那さんじゃ??でも不倫した側ですが、それでその2人が必ず幸せになるとは思えません。とれるだけ慰謝料とったらいいかと思います。トンズラする人はするし、払う方はきちんと払うし!その為にはきちんと弁護士さん通してするのが一番です。今後のお子様の為にも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男は浮気をするものですよね。浮気をしない男なんて、砂浜でダイアモンドを探すようなものです、と見たことがあります。
1つ、修正させて頂きますが、不倫は法律で禁止されています。不倫をして法に反せば、禁固刑などは無いので、慰謝料という手段になります。
不倫をした側の貴重な意見、ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2017/04/17 08:45

後、ここで意見求めるなら色んな方がいます。

キツイ事アドバイスしてくれる方、知らん顔する方、同じ経験をした方、意見をご自分から求めて、いちいち感情をここでだしても何も意味ないですよ。何でも相談できる場でもありますが、色んな方がいるっていうのを頭に入れて、意見求めたがいいと思います。
    • good
    • 2

だから、今後の為にも慰謝料とればいいんですよ。

もう、ご主人は戻ってこないのなら‥‥だから弁護士を‥‥という意味です!あなたの好きなよぉに頑張ってください。
    • good
    • 1

あなたにざまあって言ってるって勘違いしています?そんなコメントされるのが嫌ならこのアプリを使わなきゃいいでしょう。

私も慰謝料300万ほど請求されましたが逆に私の方から本妻から慰謝料いただきました。なにも無能なまましてるわけじゃないですからね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。貴重な時間を使い、回答頂きましたのに、すみません。本妻から逆に慰謝料頂いた、とは謎な終わり方ですね。
ただ、人を悲しませたり、不幸にした人達には、今世ではどうか分かりませんが、来世ではきっと想像を絶する苦しみが待っていると聞きましたよ。お気をつけ下さいませ。私の考えでなく、あくまで聞いた話しですので、受け流し下さい。これからも精進下さいませ。

お礼日時:2017/04/17 12:50

「やっぱり何度考えても許せません!!」と、お書きになっています。

私もその通りだと思います。しかし、あなたが導き出された結論は、許せないどころか、さまよい続けてご主人寄りの妥協を善し、とされたようです。

ひと言で言うと「気持ちと現実」が矛盾しているのです。だから「やっぱり、許せない」という結論になります。幼子を2人抱えていらっしゃるなら、もっともっと戦う姿勢が欲しかったですね。

最後の言葉「離婚して母子手当をもらった方が得に思いますし。」は、ご自分を慰めていらっしゃる言葉にしか聞こえません。仕向けられた不条理と戦う精神力は大切ですよ。そうでないといつも相手有利で妥協するようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦う姿勢でいるつもりでいたんですが…。
貴方様の回答を解釈してみると、、離婚せずに冷戦状態を続けた方がいいということですか?

お礼日時:2017/04/18 13:29

ごもっともです。

うんと慰謝料請求しましょう!
    • good
    • 3

必ず弁護士を通すこと。


出来るだけ多くの慰謝料をとる。
慰謝料は必ず一括で支払いをさせる。
貴方自身の新しい人生を考える。
頑張れ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A