プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が内緒にしている不倫の事実をつきつけたい

約半年前から主人の態度が変わり、3ヶ月ほど前から主人に離婚を切り出されています。理由は性格の不一致です。
でも本当は、勤務先の独身女性と不倫しています。本気のようで、女性を待たせているようです。
主人は私がそれを知っていることを知りません。
ずっと冷たい態度をとられ、苦しい毎日でした。

でも私は離婚したくありません。
ですので、不倫の証拠が取れ次第、主人に不倫について知っているとぶつけてみようと思います。
もちろん、伝えたからと言ってすぐ戻ってくるとは思っていません。でも自分の置かれている立場を冷静に考える時間を与えたいのです。

そこで質問したいことなのですが
どう話せばよいか、ということです。

私が考えているのは
❶不倫していることを知っている。
だいぶ前から知っていたが戻ってくることを信じて待っていた。
❷離婚の話まで出すのだから本気なのだろうと思うが、時間をかけてもう一度冷静になって考えて欲しい。
❸結論を出すまでは今までのように会いに行くと思う。とても嫌だし辛いけど、私は家で待っている。
❹私も自分の悪いところを直して、これからあなたを支えていくためにできるだけのことをして待っている。

などです。

で、悩んでいるのは
勤務先で2人の関係がバレてしまっていることを伝えるかどうかです。実は、不倫相手の女性が同じ支店の主人の後輩の男性に事の経緯をかなり話しているようなのです。
そこから他の社員(小さな支店なので数名しかいません)や他の支店に少しずつ噂が広まってしまっています。
私も以前その会社で働いていたため、情報を聞いて心配して連絡をくれた方がいました。
主人はそれを知りません。主人は仕事もでき、役職もついていてプライドもあります。

そんな男となんて、さっさと離婚しろと思われる方もいるのは重々承知しています。でもいくら考えても離婚の決意ができません。

どのように話すのがベストなのか、皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (19件中1~10件)

心があなたにない旦那さんと一緒にいて、しがみついてあなたは幸せですか❓


私は不倫したことも、旦那にされたこともどちらもあります
まだ、バレないようにあなたにも優しさを日々の生活で見せているならば、やり直す価値も余地もあると思いますが、無関心で冷たいんですよね❓そんな旦那と私なら一緒にいたいと思わないので、私は離婚の道を選びました
悪いのは不倫してるご主人です
がっちり証拠を握って、ある程度の慰謝料をとって、どうか第2の人生を!
そんな旦那逆に捨ててやってください!
強くなって!
自分の人生を大切に!
人生二度ないんですから!
    • good
    • 0

こんにちわ。



「あなたにお話があります」

「私は、あなたが浮気をしていることは、以前から知っています。」

「その人と一緒になりたいから、離婚を言い出したんでしょうが、私は別れる気はありません」

「私は離婚届にサインしません」

どうでしょう。このように彼に言うのは比較的簡単です。

ただし、ここまで言われたら、相手もそうとうあなたを恨むでしょう。

あちらの女性に気持ちが偏っていますから、その女性の意にそぐわないことは絶対にしたくない。というのが彼の心境でしょう。

浮気相手の女性と、自分の幸せを壊す「敵」となってしまうのは必然です。

それでも別れずにいられるかどうかは、あなたの度胸と忍耐だけです。

とても耐えなければなりませんし、辛い人生を歩む可能性は高い。

浮気の事実をあなたが知っていると伝えたところで、二人は別れないでしょう。

むしろ、運命共同体のように結束するかも。

それを十分に認識したうえで、別れるか、別れないかをじっくり考えましょう。
    • good
    • 1

主さんはおいくつでしょう?お子さんは?


もしまだお子さんがいないなら、書類に名前を書いて「次」へ行ってください。
ご主人を振り向かせるのは不可能です。もし不倫の事実を告げたら、それですべて終わりです。
ご主人の背中を押すようなものです。

アチラと上手く行かなくなって、主さんを思い出すまで、ご主人は盲目です。
(ひとのものを横取りするのが好きな女なんでしょう。)

何をしても無駄だと思います。
主さんがすがろうとするほど、ご主人は冷めていきます。
主さんがもがけばもがくほど、身動きできなくなる、まさにアリジゴクです。
無理に戻しても、元の生活には戻れませんし、ご主人を牢屋に閉じ込めるよううな生活が楽しいでしょうか。

アチラの影にずっと振り回され、過去に縛り付けられて、傷つけあうだけの生き方なんて・・
主さんの人生が勿体ない。
主さんにはしあわせになる権利がある。
悪いことは言いません。
やりなおしましょう。
    • good
    • 0

あなたが離婚を望まないのなら、ご主人に知っていることを伝えない方が宜しいかと存じます。


あなたの話が事実なら、社内で不倫の事実が公になるのは時間の問題です。
となればご主人は針のむしろでしょう。
あなたまで事実を知っていると分かれば、ご主人は行き場を無くしてしまうからです。
ここからはあなたの覚悟にかかってきます。
生活の糧を失ったご主人を内助の功であなたが支えていけるかどうか。
進むも地獄、退くも地獄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
伝えないで待つ、ということですね。
伝えた上で、どんな状態になっても私は支えるよ、と言うつもりだったので新鮮な意見でした。確かに行き場がなくなるということもあるかもしれないですね。

お礼日時:2017/12/01 05:58

不倫だから燃えるのかもしれません。

子供が相手にできたら取り返しがつきません。かけてみるなら、早めに…。そして「私は別れない」と明確に貴女の意思表示をしましょう。「私には貴方しかいない。でも彼女は可愛いし、独身だし、貴方ぐらい素敵な男性と巡り会えるチャンスは沢山ある」と言い切ることが重要です。社内の噂になっている点では、リスク管理ができていない微妙な男性ですが、別の面から考えれば、なんとなく抜けていて可愛い。男兄弟の男子校育ち?女性にもピュアで女遊びできない方。肉食女子を手玉に取ろうとして、逆に取られた。不倫が本気になって、結婚? ミイラとりがミイラになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供ができたら困りますね。きっと気をつけているとは思いますか、絶対はないでしょうし。

私とも社内恋愛だったのですが、バレていないと思っていたのは本人だけで、私と付き合っていたことは公然の事実でした…。なんか…分かりやすい人なんですよね。でも恋愛ならまだましも、今回は不倫ですから、もっと上手く隠さなければならないところなのに。確かに抜けているというのでしょうか。
女性は常に誰かいないとダメなタイプで、転勤でなれない土地に来たタイミングで元彼に振られてしまい、周りに知っている人がいない中、面倒見が良い夫と急接近してしまったんだと思います。
私の至らなさに原因があるとしても…本当に迷惑な話ですが。
もうこの方法しかないんでしょうね。後は自分が耐えられるまで待つ。
夫のことを嫌いになれない以上、この方法しかないです。

お礼日時:2017/11/28 21:50

貴女が知った経緯をここに記されている通り彼に伝えたら、口が軽い不倫相手を嫌いになるかもしれません。

または責任を取って貴女と離婚し、彼女と結婚するかも。銀行員なら貴女かな?商社や広告代理店なら彼女かな?よくわかりません。貴女の何が嫌で不倫しているのか、ただ単に彼女が好きだからか? よくわかりません。惚れっぽいのか?そうだったら軽い男性で彼女と結婚してもまた不倫を繰り返すかも。彼女が本当にご主人が好きなのかも疑問です。ありのまま早めに言わないと、彼も仕事がなくなるかも。不倫が広まっていいことはないでしょう。貴女も大変ですが、彼はドボンと沼に落ちて、飛ばされて終わるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、私もわからないところはたくさんあります。
相手の女性はとても可愛い方ですが、男性関係であまりいい噂がありません。だから今回も既婚者を自分のものにするということが本気で好きということと勘違いしてるのでは?と思ってしまうところもあります。もちろん今回は本気なのかもしれませんし、夫もその気になってしまっているので何とも言えないのですか。
このまま別れるしかないなら、口が軽い女なんだよと教えて嫌いになってくれることにかけようか、とも考えてしまっていることも事実です。
こんなことして自分が惨めだ、嫌な女に成り下がっているとも思います。
今回のことで自分がいざという時にこういう行動に出てしまうと知って、自分で自分が嫌いになっています。
でもそうでもしないと別れららないんですよね。

とりあえずは伝えないとですよね。

お礼日時:2017/11/28 15:09

不倫経験者です。

不倫女ですが。これからも一緒にいたいなら余計な詮索はしないで、料理の腕を上げたり自分磨きをすればいいだけじゃないですか?ほっといても戻ってきますよ。不倫をする人達も悪いし、そんなことを考えてる貴女にも責任はありますので。よく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、私にも原因があると思っています。
元々料理は好きですが、夫の好きなものを作ったり、色々努力はしているのですが…
まだ足りないんでしょうね。
がんばります。

お礼日時:2017/11/28 07:46

好きだから、我慢。

確かに、理屈では、出きるかも知れませんが⁉️
お辛いですね。
初めてなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてというのは、夫の不倫がでしょうか?
それでしたら初めてです。私が気付いてないだけかもしれませんが、そういうことはなかったと思います。

お礼日時:2017/11/27 15:00

①②④かな。

あたしは不倫してた女側ですが、発覚してからの奥さんが雨降って地固まる通りですごく頑張って、彼が家庭に戻ろうかな、どーしようかなという気持ちで揺れ動いていたのが不倫女(わたし)も分かってヤキモチをやいて、事ある後に愚痴を言ってました。貴女が旦那さんの事を愛してるなら、不倫女には負けないと思います。知ってるよとつきつたたうえで、
可愛い女を演じて下さい。あたしはコレでやられました。愚痴を言う不倫女と健気に待ってる奥さんとでは違うんですよね!頑張って下さい!結局旦那さんは奥さまに返ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

立場が違いますが、経験した方の言葉はとても説得力があり、気持ちが強くなりました。
想いを伝えたら、気持ちを強く持って健気に待つ。それしかないですね。
辛い日々が続くと思いますが、その奥様のように地を固めてがんばります。

お礼日時:2017/11/27 00:36

私も1ヶ月後に結婚を控えたパートナーから、浮気されました。

それを知ったのが、つい先月です。

1月妊娠2月それが子宮外妊娠で、緊急オペ1日遅ければ死んでいました。
そんな時に、パートナーは、女性と浮気、体調の戻らない私に仕事だと嘘をつき、女性宅にあがったりなど、つい最近までしていました。
知ってから、心身ともに酷く落ち込み体調をくずしました。
誠実で真面目で一途で一生懸命で優しいところに惚れたのが、1番辛い時にしかも、婚約きまってから、していたことに腹をたててますし、悲しいです。
それでも、まだ私は婚約破棄していません。
ちかからずとうからずの内容かと思い、コメントさせてもらいました。
実際当日どーなるかわかりません。
惚れた方のまけなのでしょうか?いっそ大嫌いになれればいいのですがね。
4週間考えます。わたしは。
あなたも、当人同士でしか解決しないことだと思うので、心に正直にいてください。人生1度きりですからね、
やり直しはいくらでもきくと、世間はいっていますが、どーなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話を打ち明けて頂き、ありがとうございます。
本当にお辛いですね。心身共に苦しんでる時に追い打ちをかけるような…。結婚の1ヶ月前って本当ならとても幸せで希望に溢れている時なのに。
最近までしていた、ということはもうやめてくれたのでしょうか?だとしても簡単に許されることではないですよね。
おっしゃる通り、惚れたほうが負けなのか…嫌いになれなくて、でも許せない。もどかしくて苦しいと思います。

確かに人生はやり直しがきくだろうと思います。私も周りから、「まだ若いから大丈夫」「絶対いい出会いがある」と励ましてもらっています。
でも私はやり直しがきくなら、主人とやり直したい、そうとしか思えないんです。
自分でもバカだと思います。なぜここまで?と。他の方もおっしゃっていましたが、依存、意地なのかなとも考えました。
でも、違うんです。愛なんですよね。

あと4週間、辛いでしょうけど一生懸命考えてください。自分にとって今の最善の答えが出せるように。
体調だけは気をつけて。

私は失敗したくないあまり、色々なことを考え過ぎている気がします。あれこれ考え過ぎず、素直な気持ちを話すこ
がいいのかもしれないです。

お礼日時:2017/11/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!