海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

結婚3年目、子供はいません。
とても仲良くやってきていて、日頃の主人の言葉や態度からも私と同じ気持ちだと伝わっていました。

なのに突然の不倫、4ヶ月目です。
今や主人も相手も本気で一緒になろうとしています。
先日、相手からのメールを見て妊娠したことが分かりました。
こんなことがあるのか・・・と死ぬほどショックでした。
相手のメールから、主人が本当に喜んでいることが分かり、心底傷つきました。
しかし流産したらしく、ここでも主人が本当に残念がっていることが分かり、さらに傷つきました。

主人も相手も私が不倫に気付いていないと思っています。
私は今後、いざとなった時のための証拠をとるため、辛いですが知らないふりをしています。
だから主人は不倫開始以降も、色んな所に連れて行ってくれるし、外食もよくするし、一緒に寝るし(しかし不倫が始まって以来キスすらありません)、以前と変わらないのです。
でもその変わらなさと、裏でやっていることのギャップにものすごく辛い思いをしています。
変わらない態度の一方、「今後夫婦としてやっていく自信がない。早く離婚して欲しい」と言ってきて、そんなことを言った後でも、一緒にテレビを見たり寝たり普通にしています。
もうやっていることと言っていることがめちゃくちゃで気がおかしくなりそうです。

私は主人が好きなので離婚したくありません。
相手は死ぬほど憎いのですが、主人の普段の態度から「こんなに毎日普通(不倫は普通じゃないのですが)に暮らしているのに、本当に離婚するの?」と不思議な気持ちになってしまい、どうしても離婚する心境にならないのです。

二人から慰謝料もらって離婚になったとしても、二人がくっつくことが絶対に許せません。
もちろん私の悪いところは直すと言いましたが聞く耳持たずで、意思は固いです。
結婚もできないのにあっさり妊娠し、常識も順番も何もかもめちゃくちゃ、浅はかで馬鹿としか言いようのない二人ですが、本気の不倫なんです。
主人が一番悪いのは分かっているのですが、主人には悲しみ、相手には憎悪で、毎日地獄です。
主人はなぜこんな残酷なことができるのでしょうか?

A 回答 (10件)

恋愛経験そこそこ。

40代×1男です。

心中お察しします。つらいですね。
夢にも思っていなかった事が起ってパニック状態だと思います。

>主人はなぜこんな残酷なことができるのでしょうか?

不倫がバレていないので、支障ない程度の行動をとっているだけ。だと思います。
「性格の不一致」を理由に離婚したいのでしょう。

悲しいことですが、人の気持ちは変わることがあるのです。
あなたよりも他の誰かを愛してしまうことが有り得るのです。
あなたが信じられなくても、ごく普通に起る現象なんです。
これを少しでも理解する気持ちになれないと、つらいだけで何も判断できないと思います。

結婚式で誓ったじゃないか。ついこの前まで一緒にいて幸せそうだったじゃないか。
愛している。離婚したくないとすがっても、その声は今の彼の心には響きません。
彼も「すまない」としか言えないでしょう。

不倫がバレていようといまいと、あなたを捨てて他の女性を選ぼうとしている彼の取る行動の全てが、
あなたを傷付けてしまいます。それも仕方のないことなんです。
理屈ではどうにもならないし、耐えるしかありません。
そもそも、あなたがいるのに不倫をした彼が悪いと思うし、彼を擁護するつもりじゃありませんが、そういうことです。
    • good
    • 1

貴女には酷ですが、貴女事を想ってないからです。



少なくとも不倫相手よりも愛が無いからです。


不倫相手の女性にとっては「離婚して欲しい」とか「結婚したい」という気持ちがあるかもしれませんが、今は結婚できなくても「好きな人の子供を産みたい」という気持ちが勝ってのことでしょう。


おそらく、旦那さんも自分の子供が欲しいと思っただけだと思います。


もっと言えば、子供が出来てしまえば否が応でも「離婚してくれるだろう」と思ったのかもしれません。


ただ単に避妊に失敗しての結果かもしれませんが…
    • good
    • 2

49歳の既婚男性です!



貴方は何故?
もっと怒らないの?

自分の子供も
作ってないのに、

浮気をして
他の女と子供を
作って

普通に亭主面してる
旦那ですよ!

普通に見て
とんでもない
悪どい旦那ですよ!


まともな妻なら
浮気がわかった
時点で、

別居か
それなりの責任を
取ってもらうように
考えるのが自然です


やっぱり
惚れた弱味
なんでしょうけど

貴方の旦那は、
言い方悪いですけど

殺人を犯して
平気で普通に
良い人を装っている
犯人と
同じ部類ですよ!

実際、
浮気相手の子も
流産してしまった

それに対して
一応
悲しい顔は
してるけど、

実際は
何とも思っていません

だって
女性の気持を
軽んじている方だから

早く目を
覚ました方が
いいですよ!
    • good
    • 1

>浅はかで馬鹿としか言いようのない二人ですが、本気の不倫なんです。



 決着を付けられない分、自分自身がそれらを軽く上回っている事も理解されているでしょうね。
 配偶者の方が相手と別れても、そちら側へ戻って来る事は永久に無いのだと私ですら分かります。

 戸籍確認されました?
 既に離婚届が提出されていたりしませんか?

>私の悪いところは直すと言いましたが聞く耳持たずで、意思は固いです。

 最早ここまで来ると、直して欲しいのは戸籍だけ(離婚の同意)だと思われます。

 一方的に離婚を求められているという相談に対して慰謝料を取れるだけ取って別れろ、という意見はよく見聞きします。
 アテに出来ないとはいえ、取れるところは取って行かないといけない、それもあるでしょう。
 しかし、慰謝料を貰って済む問題ではないのでしょうね。
 特に相手方が慰謝料の請求に応じ、取り決めを守って送られてくるような場合。

 相手方から「大金を払ってでも生活したくない!!!」って毎回近所中に響き渡る大きな声で叫ばれるような物だから。

 一番残酷なのは、自分で自分を縛り付けた、ご自身の執着心ではないかと思います。
    • good
    • 0

ご主人の危機管理能力の無さに呆れます。


またそれでも添い遂げようとするあなたにもビックリです。
もっとご自分を大切になさいませ。
今回は乗り切れたとしてもいつまた何があるのか、ずっとビクビクしながらの生活は身体に良くありませんからね。
妊娠メールは勿論あなたのスマホに転送済ですよね。
妊娠は嘘かも知れませんが立派な証拠になります。
    • good
    • 0

 ご主人を好きってことは、不倫しているご主人を好きだってことですよ。

不倫相手を憎む前に、憎むべきはご主人じゃないですか?
 冷静になって考えて下さいな。なぜ、不倫相手は妊娠したのですか?ご主人が避妊せずに、中で出したからでしょ?途中経過はわからないけど、まともな男ならそんなことしませんよ~

 不倫相手ではなく、ご主人が悪いと分かっていると書かれているけど、わかっていないですよ。そんな馬鹿な男など、不倫相手にくれてやりなさいよ。代わりに二人からお金を沢山ふんだくったらいいんです。
    • good
    • 1

妻が不倫を知らないと思っているから、かな?


だって有責配偶者からは離婚できないもの。
不倫を隠して、差し障りの無い理由で離婚したいんだと思います。

知らないふりするなら、トコトン知らないふりしましょう。
不倫の証拠を握って弁護士に相談して、夫が要求して来た時に備えつつ、です。
貴女も演技しなきゃ。
どうしても別れたくないなら、幸せな妻で居る事。「離婚する理由がない」と突っぱねる。
突っぱね続ければ、相手も痺れを切らすでしょう。

不倫して、子供まで作って、それでも一緒に貴女と寝る夫、仲良く生活する夫、そんな残酷な事が出来る夫を、貴女が許せるなら、ですけどね。
もう少し落ち着いて考えたら如何ですか?
    • good
    • 1

携帯を定期的にチェックしている女性に嫌気が差したと思いますよ。



仲良くしていたと思っていたのは貴女だけで、旦那は逃げたかったのでしょう。
    • good
    • 2

>浅はかで馬鹿としか言いようのない二人です



でも

>私は主人が好きなので

要するに馬鹿が好きってことですよね。

>主人はなぜこんな残酷なことができるのでしょうか?

要するにご主人があなたより優位に立っているからです。
あなたがご主人を優位に立たせている以上、仕方ないですね。
    • good
    • 1

あなたへの愛がないからです。



ただの同居人であり、既にその相手と結ばれるための障害としか思っていない。

ただいままでしてたことを続けているだけなので愛憎より更に悪い「無関心」なんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!