プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも投稿させて頂いた者です。
状況がいろいろと変わり、アドバイス頂きたく再度投稿させて頂きました。

離婚して約7か月ほどになります。

主人とは知り合って1年→付き合って6年→結婚生活9年でした。

主人の浮気、気持ちのすれ違いなどを理由に別れを決意せざるをえない状況になってしまい、別れを決断しましたが、決してお互い嫌いになったわけではありませんでした。

私は主人にベタ惚れでしたので、まさか別れを切り出されるとは思ってなかったと思います。

しかし、これは私としては苦肉の策で、一旦距離を置こうと考えてのことでした。
仕事がハードな主人のため、家事全般は私が一手に引き受けてましたので、きっと自分で全てやることの大変さなど私の存在の大きさに気づいてほしかった、という面もありました。
実際、別居後会った際には、「君の偉大さが分かった」とも言っていました。
毎日連絡しあい、何度か会って食事したりしていました。
むしろ離れたことで毎日の生活に疲れることなく、かえって関係性はよくなっていました。

主人も、もう誰かと一緒に暮らすことはない、と言っていました。
ただ、お互いに彼氏彼女が出来たら、関係性は変わってくるだろうけど…とは言っていましたが…。
この言葉には私も少しひっかかりましたが…。

そうこうするうちに、連絡も少なくなり、会う約束もなくなり…。

別れの直接原因となった女と付き合い始めたのです。
私がそれを指摘するまで主人は黙ってるつもりだったみたいです。

相手は既婚者(6~7歳ほど年下)で旦那は単身赴任、子供1人、すなわち不倫です。
主人は性欲が強い方だと思うので、かなりハマっているようで、大人のおもちゃ・避妊薬・化粧品などいろいろな買い物の履歴が残っています。
しかし、そんな買い物も最近少なくなってきていました。

買うものがもうなくなってきたのかもしれませんが、最近になって、一時は冷戦状態だった私に毎日メールくれたり、マスクの話をしているとマスクを買って送ってきてくれたり、生活のこと、体のことを気にかけてくれていました。

もしかして彼女とは別れたのかな…と感じていた矢先、一昨日など一緒に食事に行ったりしていた様子で、まだ続いていたのかと愕然としました。

どんな結末を迎えるのか分かりませんが、私はまだ好きという気持ちに素直になろうと思いました。
忘れる努力もやめました。
時にまかせようと思いました。
一緒には暮らせないかもしれないけど、彼氏・彼女のような関係に戻りたい。

ただ、それにはどのくらいの時が必要なのでしょう。
不倫の熱が冷める期間とは…?

アドバイスお願いします。
なるべく辛辣な言葉などで批判するのはおやめください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ダメですね、今度は服まで買ってあげてるみたいです・・・。
    プチプラブランドの服を数着、合計1万円近く・・・。
    別れるどころか、どっぷりハマってそうですね・・・。

      補足日時:2020/07/01 13:54

A 回答 (6件)

気持ちがあるのに離婚してしまったんですね?


元ご主人は、あなたと別れた今、不倫相手に本気かというと、そんなことはないと思います。つまりご主人は、相手の人生を引き受けるつもりはない、引き受けなくても良い相手だから付き合っているに過ぎないと思います。単に性や寂しさの埋め合わせというか。
経緯はわかりませんが、相手夫は不倫を知らず家庭崩壊しなかったのですよね?

元ご主人は独身なのですから、独身女性を彼女にすれば全然問題無いはずなのに、そうすると結婚だの責任だのが出てきて荷が重いのだと思います。不倫相手なら後腐れなくて良い。
あなた方の間にお子さんがいるのかわかりませんが、元ご主人は家庭的ではないか、家族に目が向かなかったのかもしれませんね。激務でいっぱいいっぱいか、他の何らかの理由で。家族への責任が重圧になる人っていますから。
なので、今の生活が心地良いのかもしれません。都合の良い性の相手はいるし、あなたという自分を気にかけてくれる家族に近い人もいる。けれどあなたに彼氏ができたら遠慮しなければと思っているのでしょう。

夫婦にはいろいろな形があるので、別居結婚だったり事実婚だったり、ちょっと距離を置きつつパートナーでいて、でも時とともに価値観も変わり少しずつ近づいて行くかもしれないし、、という位の仲が今の元ご主人にはうまく行くコツかもしれません。
しかし、それではあなたが不満でしょうね。

少なくとも、今の不倫相手はあなたのライバルでは無い、と私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
主人が付き合った私以前の交際相手2人も既婚者でした。
完全フリーでまともな付き合い方をしたのは今の所私だけです。

私と出会った頃は2人目の人と交際中でしたが、1番好きなのは最初の人だと言っていました・・・私とつきあいはじめて途中から私と言っていましたが・・・。
ただ、確かに私以前の2人の女性のことは、相手のご主人から奪ってまで、という気持ちはなかったようです。2人目の人に至っては4人の子持ちで、御主人と離婚までして結婚したい、と思っていたみたいなのに、、、って感じでした。←これは主人が身軽な私をとったのかもしれません。

言われてみれば、確かに相手の人生までは知らない、という感じなのかも・・・。

ただ、浮気が本気になるタイプではあります。

お見立て確かに当たっている部分が多いです。ちなみに私たちに子供はいません。
主人と一緒に暮らすのには今の状態ではかなり私もきついですし、別居婚というのは私は理想です。ムシのいい話ですが、一緒にはいなくても他の女性とは一緒にならないでほしい・・・勝手なことは重々承知ですが。
最後のお言葉、とても励みになります。

お礼日時:2020/06/30 16:20

お礼、感謝の気持ちで服ぐらいは買ってあげるでしょう。

そんなことで一喜一憂しないことです。いらざる対立を発生させます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうは思うんですけど、やっぱり一喜一憂しますよ。。。

お礼日時:2020/07/01 16:02

>不倫の熱が冷める期間とは…?


元ご主人は仕事がハードな様ですし、一概には言えませんが半年から1年くらいではないでしょうか?
それよりも、熱が冷めて目が覚めるパターンも期待出来ますが、相手側にバレる危険性もありますよね、
性欲が強いとの描写が交際の隠匿性を下げるのではないかと不安にさせます。
いずれにせよ、婚姻時代を含めて、不倫女の存在を認知していながら修羅場にならないあなたに驚嘆し
ます、これからもそれが続くのであれば、最後の勝者はあなただと思います。
老婆心ですが、元ご主人が、今までのしっぺ返しで一気にトラブルに見舞われない様お祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そろそろ相手の女性と知り合ってからは1年近くがやってくるような気がします。
そういう関係になってからは5か月くらいでしょうか。
浮気は所詮浮気だと思うので、そんなことより今まで私にしてくれたことの方が大きいと思ったのでガマンしようと思いましたが限界でした(離婚の理由は浮気だけではないので)。
相手のご主人が気づいて修羅場になることを祈るしかないのですが・・・。

お礼日時:2020/07/01 12:53

離婚した元ご主人、不倫相手との熱が冷めるでしょうか。

イヤ、相手の女性の方があなたの元ご主人との不倫を中止しなければならない理由は何でしょうか。

もし、相手の女性がご主人に不倫がバレた場合、女性は、あなたの元ご主人との関係をより密な関係に持っていくでしょう。その理由ですが、不倫がバレたときは1人ぼっちで孤独になりますので、自由な立場にいるあなたの元ご主人に近づくと思います。更に、姓の関係は特殊な関係でのつながりもありますので、そう簡単には切れないでしょう。

離婚されたあなたと元ご主人の関係は、今のまま適当に情報交換をしながらお付き合いを継続されているのがいいと思います。諸行無常であり、念ずれば花も開くでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもレスありがとうございます。
相手の御主人にバレて、彼女が家庭に戻ればいいのですが・・・。
そんな都合のいい話はないでしょうね。。。

お礼日時:2020/06/28 21:48

>不倫の熱が冷める期間とは…?



おそらく彼女の旦那さんの単身赴任が終わって、そろそろ帰ってくるんじゃないですか
それで先を見越して、質問者様とよりを戻そうと考えてるのでしょう
雰囲気からすると、秋頃か、来年の春頃かもしれませんね
そういう話は彼女としてると思いますよ

不倫の熱が冷める期間というのは
男のほうは1年くらいでリスク回避のため別れたいと考えるのでは
しかしそうすんなりと彼女が身を引いてくれず、
女のほうがなかなか別れてくれないように思います

女が不倫するときは旦那さんにそれなりの不満をかかえているので
さびしかったりして彼を失いたくないという感じでずるずると…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のレス、ありがとうございます。
主人は、私と暮らしているときは生活の安定のため、浮気相手と思っていたかもしれませんが、別れてしまった今、本気じゃないかと思うんです。
遊びで付き合えるタイプではないので・・・。
そうですか、確かに女性の御主人が帰ってくるという線もありますね・・・。
女性が身を引かなければうちの主人はずるずるそのままでいるタイプなんで・・・。
うーん、でも、そういう考え方もあるんですね。

お礼日時:2020/06/28 18:52

もと旦那には、あなたは


家族みたいなものなのでは、

不倫は熱がさめるのはわからないですが、人の気持ちはどうこうできるものでもないので、
あなた辛いとはおもいますが

今の関係がベストなのかな。
先のことはわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のレス、ありがとうございます。
そう、先のことは誰にも分かりませんが、あえて聞いてみました。

お礼日時:2020/06/28 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A