プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の不倫が原因で7月下旬から2歳の息子を連れて別居中です。
今日までのこの7ヶ月の間に、離婚する、戻りたい、不倫相手の妊娠・中絶、私自身の双子の流産など様々なことがありまりました。
今も子どものためにも良い方向に向けて話し合い中です。
週末も思い出の旅館へ3人で旅行に行ってきました。
子ども(パパが大好きで会って別れるたびに泣き叫ぶ、パパを探し回る)のためにも一緒に暮らして幸せにしてあげたい。でも不倫相手の女も幸せするにはどうすれば良い?という質問をされました。

バカだとは思いますが、まだ、主人のことが好きで出来れば修復したいと思っています。
皆様、率直にどう思われますか??
厳しい意見でも構いませんが、真剣にお答えいただきたいです。

A 回答 (9件)

旦那さん、なんか言ってる事が無茶苦茶ですね、不倫相手を中絶させて?幸せにしたい?


子供の為に一緒に暮らしたい?それで、貴女に不倫を認めさせて一緒に家族を続ける?これ誰が幸せって旦那さんだけだよね、二人の女性の心を縛り付けて不幸にしてでも自分が幸せになりたいだけですよね。
自分の不倫のせいで奥さん流産させたとも思ってないの?
こんな人が親で子供って幸せになれるのかな?
離婚して違う幸せを探したほうが良いと思うのは私だけでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもの為にも、私自身のためにも、違う幸せを探した方が良いですよね。
本当不倫発覚から言ってることと、やっていることが滅茶苦茶なんです。
こんな人ならこっちから捨てた方が良いですね!覚悟を決めようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 22:29

ここまできたら あなたも不倫相手も 旦那さん離さなきゃいいじゃないですか



辛いのはわかります

でも相手は中絶

これは あなたも女として気持ちはわかるかと…

相手も傷ついてます

新たにほかを作ることも考えられるじゃないですか

それなら その不倫相手でおさめておく

ほかなら 2人で旦那さんを攻め続けられるのでは?
    • good
    • 0

馬鹿すぎる馬鹿男



すぐに逃げ出しなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿でクズですよね。
分かってはいるんですけど、、、
子どもの為にもこんな父親はいらないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 22:27

>まだ、主人のことが好きで出来れば修復したいと思っています


「家族」としてなら可能じゃないですか。
徹底的に冷静に不倫相手を排除してしまえば、
いくら本気だろうがそれ以上関係を進めることはできませんから。
慰謝料請求して接触禁止にして、接触毎に慰謝料上乗せって条件にすればいいでしょう。
旦那の行動も徹底的に監視・管理して、自由になるお金や時間をなくせばいいと思います。

「男女」としてはもう無理でしょうね。
やり直し旅行で
「子供と不倫相手が大事。幸せにしたい。(=あなたは大事じゃないし幸せじゃなくてもいい)」
なんて言ってのけるような人ですから。
彼の希望は子供が小さいうちに離婚して、彼女と再婚して、
自分・彼女・子供が「親子3人」でやり直すことですから。
もはやあなたは彼にとって妻の座に居座り続ける邪魔者でしかありません。

>どうすれば良い?という質問をされました
「お前さえ離婚して消えてくれればうまくいくのに」という恨み節でしょう。
彼とやり直すっていうことは、こういう言葉を今後一生投げつけられ続けることですよ。
自分に愛情のかけらもなくなった男と生活を共にするんだって腹をくくっておかないと。
男性からの優しさや愛情を感じることは今後一生ないんだって肝に命じないと。

中途半端な覚悟で修復してしまうと、
愛情不足からあなたが別の男性に目が向いてしまうかもしれませんよ。
そうならないためにも覚悟を持って修復してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

妻の座に居続ける邪魔者という言葉にグサッときました。
子どもと不倫相手を幸せにしたいと言ってる時点で、主人にとってはもうそうなってるんでしょうね。
どうすれば良い?
なんて普通の感覚なら妻に聞きませんよね。
覚悟を持って進んでいきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 20:32

不倫相手を幸せにしたいのであれば、旦那さんが不倫相手と別れることです。

不倫自体、幸せな状況とは言えません。

旦那さんは自分本位で身勝手な方ですね。あなたを泣かせて、不倫相手、子供にいい顔がしたい。妊娠までさせ、中絶までさせる。旦那さんは将来、お子さまに話せることではないですね。規範、手本とならなければならない父親が、この体たらくです。しかも、あなたに相談する・・・。

そんな夫とやり直そうとするあなたの考え方も疑問です。まだ愛している? なたの愛と旦那さんの愛は、違う愛だと思います。不倫相手も妊娠中絶までしてまだ続けているってるのも、恐ろしく理解できません。はっきり言って人殺しです。それで息子を愛してるってのも、笑えます。けど、これが旦那さんの愛です。普通の感覚とは違うとも思います。

正直、このような人たちに囲まれているお子さんは一番気の毒です。言いにくいですが、旦那さんは、不倫相手とお子さんと三人で暮らしたいのではないでしょうか。
ならばお子さんの親権を守るための動きも、あなた自身必要かもしれません。けど、私なら別れますね、そんな旦那とは。慰謝料と養育費はしっかりもらいますけど。
きつい物言い失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当全てその通りですね。
血の繋がった家族だから息子を無条件に愛してるというのも笑えます。
そもそも愛してたら、こんなこと出来ませんよね??
私自身も早く断ち切らなければいけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 16:58

>不倫相手の女も幸せするにはどうすれば良い?



「あなたが責任とってきっぱり別れて、独身の男性と恋愛や結婚をすることでしょーが」

と、私ならこう答えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂いたように、旦那にLINEをしてみましたが無視されましたね。
ただ旦那には突き刺さったと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 16:55

ご主人は自力で家族と不倫相手女性の問題を解決できないでしょう。

ならばあなたが、解決しなければなりません。放置できないのですから。失礼ながらこの当たり前のことをご理解頂けないようでは、関係者皆の心の問題として後を引きます。簡単にいうと、解決しなければ不幸になる。と、いうことです。

解決の方法が問題です。あなたは、ご主人の不倫問題をご夫婦だけの問題のように捉えられたので子どもさんを連れて別居されたのです。あなた方夫婦の問題の発生には、ご主人が絡んでいますがもう1人不倫相手の女性も絡んできています。にもかかわらず、ご主人とだけの話にすれば離婚を前提とした別居の選択にならざるを得なかったでしょうね。

ご主人と結婚されて家庭を築き家族もできたのです。この家族が住む家庭を運営するのは夫婦が中心になります。その夫婦の一方が、配偶者以外の異性と男女の関係になるという事は、当事者である配偶者の責任はもちろんですが、不倫相手女性の責任もあります。あなたの立場を侵害しています。この点は不倫に関する法律を知らなくてもご理解頂けるでしょう。気持ちの問題としてもです。

ご主人との結婚は、あなたもご主人も結婚相手としてお互いに選び選ばれた関係です。ご主人の不倫問題、その責任論から言うと、ご主人を責める事はご自分を半分責めることになります。こんなハズではなかった。優しかったのに・・・。裏切られた思いである。等々のマイナスの気持ちが次から次へと発生します。

ご主人の不倫問題は家の中に引き込んでしまうと、限りなく感情的な空気が流れます。そういう感情では問題解決に至りません。相手(夫)を悪くいったり遠ざけたりして自分の気持ちを納得させるくらいです。問題解決するには、家の外に向かって働きかけなければ解決できない。と、いう不倫問題解決の原則があります。

あなたの場合、ご主人の不倫相手を不問にされているので、別居後のご主人と不倫相手の関係はより密接な距離の無い関係になるでしょう。こういう強固な三角関係になれば、ご主人の不合理な言葉「不倫相手の女も幸せにしたい」と、いう気持ちは気持ちとして分かるのです。この三角関係を壊さなければならないのです。

そうすることで、夫婦1対1の関係にした上で、今後の夫婦・家族について話し合えば忌憚のない意見を言い合えて将来の家族のあるべき姿の合意も得られるでしょう。家の外の邪魔者、これはあなた方のご家庭に頼みもしないのに侵入してきた不法侵入者です。この不法侵入者をご主人と切り離さなければ、あなた方ご夫婦の問題も芯から解決しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれません。不法侵入者がまだいるということ、1対1の関係ではないから話が進まないのだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 16:53

お子様がお父さんを好きなのは、別に良いお父さんだからでは有りませんよ。


無条件に親が子を愛する様に、子も親を愛してるのだと思います。

もしね、貴女が納得して、気持ち良くご主人を女の元へ送り出したとしますね。

可愛い息子が気になって、しょっちゅう貴女と連絡を取り、会いに来る。
その女、気が狂うくらい、嫉妬すると思いますよ。
第一子って特別だから。
なので、ご主人が女を選ぶのは、誰も幸せにはなれません。

今、ご主人が女をスッパリ断ち切って、もう二度と不倫はしない、女は懲り懲りだと、貴女の元へ帰ったとします。
貴女は疑心暗鬼になって、暫くは辛く苦しいでしょう。
でも、ご主人次第で、一年経ち二年経ちすれば、又ご主人を信じられて、幸せに暮らせると思います。
時間の力って凄いから。
そして不倫相手も、泣いて縋って引き止めても、ご主人が強い意志で、家庭に戻れば、諦めざるを得ないでしょう。
暫くは泣き暮らすかも。
でも、貴女ほどでは有りません。
目の前に惚れた男が居ないから。
そのうち立ち直り、今度は不倫なんて嫌だと、独身の優しく誠実な人を見つけて、幸せになる…かも。

ホラ、みんな幸せになる方法有りますよ。
ご主人にお伝え下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

旦那が不倫相手をスッパリ断ち切れないから、こうなってしまってるんだと思います。不倫が本気だからでしょうね。
旦那に伝えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 16:49

病的だなと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。感覚がおかしいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!