アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ不倫相手が離婚しそうです。不倫関係は昨年の3月からです。
私は会社員の22歳独身、相手は既婚男性の29歳、子は無しです。

なかなか離婚しない彼に嫌気がさしていた最近に、私が妊娠しました。
妊娠する前彼は「できたら産んでね」と、よくよく言っていたのに、いざ妊娠したら、「今はタイミングが悪い、妊娠が嫁にバレて離婚できなくなったらおまえにも迷惑をかける」と、悪いけどおろしてくれと頼んできました。私は好きなひとの子どもができた喜び、ひとりで産む覚悟ができないこと、奥様に申し訳ない気持ちと罪悪感を感じました。それでも彼はすぐ離婚には進まず、"今回は"と言った彼に幻滅し、産むことを諦め、4日前に中絶しました。
手術当日、彼は付き添ってくれましたが、帰り道「これで離婚に向けて気持ちをちょっとでも切り替えて」とポツリと言ったのを聞き、最低なひとだと思ってしまいました。
二人合意の上の行為でできた子を、二人で話し合い諦めて、私は心も体も痛い思いをしているのになぜこんなことが言えるのかと耳を疑いました。
その次の日、彼は奥様に離婚を本格的に持ちかけ、今奥様が荷物をまとめているところです。
その報告を電話してきた彼は「4,5年一緒に居たら、正直別れてしまうのが寂しい気持ちがある」と言っていました。
私はその言葉を聞いて、もう彼と別たいという気持ちが芽生えてしまいました。
でも今、私から別れを切り出たら、奥様は出ていき、私から見放されてしまう彼のことを考えると申し訳なくてできません。好きな気持ちはまだあります。
この気持ちを伝えるべきでしょうか?
今の彼を変えることはできますか?

A 回答 (18件中1~10件)

お体大丈夫でしょうか?


暫く経ったので、落ち着いてまた違う考え方をされてるかもしれませんね。
私も貴方と同じような経験をしたので、遅いですがカキコミさせていただきました。
まず、妊娠、中絶すごく辛いですね。女だけにしか分からないと思います。私の場合も、彼も辛くて喪失感があると言っていましたが、私達は身を呈しているので比較にもなりませんし、代わってもらうこともできません。
でも女にも責任はあるので一概に言えませんが、その後彼がどれだけケアしてくれるかにかかっていると思うのです。
貴方の場合、彼は離婚すると態度で表れていますが、貴方の気持ちが薄れてきたんですよね?
離婚したいならさせたら良いと思うのです。その上で、貴方と一緒になりたいならそうなるでしょうし、貴方が嫌なら、ならなければ良いのです。
中絶までさせたんだから、貴方が気を使う事ないですよ!彼の人生なんだから、リスクは彼も負うべきです。

私の場合、彼は独身、私が既婚者です。子供もいて、産めませんでした。でも産みたかったです。離婚も考えてる矢先でした。
今は今後どうしていくか悩んでいます。というのも私は離婚、再婚の意志があるのですが、彼は多忙でなかなか会えず、連絡すらままならないからです。再婚の意志はあるようですが…

貴方は彼の事よりもご自分がどうすれば幸せになるのかを1番に考えて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あらから一ヶ月経ちましたが、気持ちが落ち着くにはまだ時間が必要みたいです。質問を見直して、気持ちが離れているのは確かでしたが、それ以上にこれからもそばに居たい気持ちがあるので、先日、私が別れを決意していると、でも本心はあなたを諦めきれないとメールで伝えました。その数日後彼は、自分の欄を記入済みの離婚届を奥様に渡したと連絡が来ました。
これからもまだ、彼を信じていこうと思います。

お礼日時:2012/06/17 23:42

>もうすぐ不倫相手が離婚しそうです。

不倫関係は昨年の3月からです。
 >私は会社員の22歳独身、相手は既婚男性の29歳、子は無しです。

>、「今はタイミングが悪い、妊娠が嫁にバレて離婚できなくなったらおまえにも迷惑をかける」と私はその言葉を聞いて、もう>彼と別たいという気持ちが芽生えてしまいました。

 皆さん別れなさいといいますが所詮他人事です。

 あなたにとって既婚の彼氏は何も悪い事はしていません。
妊娠したのは運が悪かっただけです。

 彼はきちんと奥さんと離婚するといっているのです。
それを信じましょう。

 今彼と別れてしまえばあなたは男に騙されて妊娠して捨てられた
バカな女という事になります。   彼が奥さんと別れれば新しい
奥さんになれるのでしょう?
 
 もし彼の奥さんと別れるという言葉が嘘であっても
あなたは彼と別れる必要は有りません。      

彼がどうしても別れてくれというまでは決して別れてはいけません。
彼が別れてくれというならばきちんと誠意を示してもらいましょう。 

 彼は奥さんがいても付き合っていたのですから今後も付き合えるはずです。
今回奥さんにあなたとの関係がばれたのであれば、
きちんと彼の二号さんとして認めてもらい付き合いは継続しましょう。

今別れてしまえば彼は奥さんと縒りを戻します。
そしてバカを見るのは質問者様だけになります。
それでもいいのであれば別れて泣いてください。
    • good
    • 1

質問文を拝見する限り


奥様は質問者さんの存在をご存じないですよね?

質問文をよくよく読めば読むほど、
その男性は
『離婚の話など、一切、全く奥様とはなさっていません』

そして、離婚の予定も意志も全くありません。

何度読み返しても
全く離婚の可能性がありません。
ゼロ%なんです。

>今、私から別れを切り出たら、奥様は出ていき、私から見放されてしまう彼

と言うことは全くありません。

つまり、残念なことに、全く心配に及びません。

その男性は、奥様と幸せな家庭生活を送られるだけのことなんです。
    • good
    • 5

既婚男性です。


離婚した経験がありませんので、参考程度にして下さい。

>私はその言葉を聞いて、もう彼と別れたいという気持ちが芽生えてしまいました。
こういう気持ちが一旦芽生えたら、結婚は取りやめるべきです。しばらく考えて、気持ちが変わらなければ良いのですが、彼に対して不信感が出て来てしまったら、それは膨らむ一方だと思います。
自分の好きな女性が自分の子供を産んでくれることを拒否する。それも女性の身体に大きな負担をかけてまでも・・・。
同じ男性として、ちょっと信じられないし、許し難い行動です。
彼は本当にあなたを愛し、大切にしているのですか?

更にあなたは
>・・・ポツリと言ったのを聞き、最低な人だと思ってしまいました。
と思ったわけでしょう。私も結婚生活を長くやっていますが、妻のことをこんなふうに思ったことは一度もありません。
一度結婚したら、相手の男性(女性)は、この世で一番信頼できる人でなければいけないと、私は思っています。
夫婦は運命共同体だからです。

>・・・私から見放されてしまう彼のことを考えると申し訳なくてできません。好きな気持ちはまだあります。
こういうつまらない同情で結婚してしまうと、後で取り返しが付かないことに成りかねません。

一度、結婚は白紙に戻して、もう一度考えてみて下さい。
    • good
    • 4

子どもの居ない妻にとって1番の裏切りが、浮気相手に子どもが出来ることです。



おろした貴女も辛いが、嫁も同じ。
一番何も考えず欲望の赴くままにやってんのが不倫してる男だし。

不倫できる男は貴女じゃなくても不倫します。
家庭と不倫と両手でバランスを取らないといられないんです。

仮に貴女と結婚しても浮気はするし改善の余地なし!

早く目を覚ませ!

私も8年不倫してたけど本当に別れて良かったし今幸せなのも目が覚めたからです。
赤ちゃんと嫁の不幸せの上に貴女の幸せはありません。私は別れて欲しい。今好きでも絶対こんな男とは幸せにはならないから。
    • good
    • 2

No.7です。

お礼ありがとうございます。

私の回答で気分を害されたみたいで…ゴメンナサイ。

でも不倫のリスクとあなたの将来を考えて真剣に答えたつもりですよ。
まだ彼が離婚が成立してないなら、早々に別れるべきです。

「子供を大切にしてくれない人とは一緒になれない」と言って別れましょう。
まだ若いし、やり直しはできます。誰でも間違いはあるし、あなたは若いし軌道修正できます。

その男は絶対にダメ、結婚に向かない無責任な男です。
今の彼を変えようなどと思わない事。

結婚生活は長いですよ。好きなだけでは一緒にいられません。
お互いに信用できる相手、尊敬できる人じゃないと無理。自分を人生を預けるんだから、妻子に何があっても守ってくれるという絶対的な人じゃないとね。

離婚が成立する前に別れるべき。それがあなたのためです。
    • good
    • 1

あなたを傷つける人は悪い人 


気づいたら別れる
彼はあなたの相手ではない
迷ってはいけない
振り向いてもいけない
未練 心配 気づかい まったく不要
あなたの叫びや悲鳴が聞こえない人
あなたのつらさや苦しみを見ない人
二人の未来があるなら子供は育てるはず
大事な二人の子供
子供もあなたも大事じゃない 大切な存在じゃない
後悔しなければ 不倫でも何でもいい
後悔しないようによく考える
子供の分も笑って生きるべき
子供の分もしあわせになるべき
自分を大事に
    • good
    • 6

このような質問は厳しい意見が殺到しますね。



不倫から始まり堕胎した事、全てにおいて悪いのは質問者様が一番わかってる事と思います。

なかなか割り切れない所もあるのはよくわかりますよ。
最後は質問者様が決める事ですが、私としてはこのまま付き合って仮に結婚したとしても幸せになれるとは思えませんね。

今まで一緒に結婚生活を送ってきた奥さんを簡単にすてるような男性ですよね。
もし貴女がこの先も一緒にいたいとゆう気持ちがあるのであれば相当な覚悟を持ってつきあわなければいけないと思います。
だけどその男性も気持ちを入れ替えて貴女との生活を大事にして幸せな家庭を築けるかも知れない。
先程も申し上げましたがこのまま付き合うのであれば生半可な覚悟ではいけないと思いますよ。
その覚悟ができないのであればやっぱり別れたほうがいいと思います。

質問者様も苦しいと思いますがまわりにはもっと傷ついてる人がいるのを忘れないで頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたに対して厳しい意見が多いのは致し方ない事ですね。


不倫という形で一つの家庭を壊したのだから。
1番の被害者は、彼の奥様です。

とは言うものの、中絶によって子供を亡くした痛みと苦しみには同情いたします。

はっきり言いますが、その彼とは別れなさい。
たとえ不倫の子であっても、平然と中絶させるような無責任な男は、人間のクズです。
人の痛みが分からない最低な卑劣男です。
彼は見捨てられて当然の男です。

あなたが彼に同情し、このまま交際を続け、結婚したとしても、必ず同じように不倫を繰り返すでしょう。
そして、不倫相手の女性に再び中絶させることでしょう。
卑劣な男は、いつまでたっても卑劣な男で有り続けるでしょう。

彼を変える事は絶対に出来ません。
人は自らの意志でしか自分を変える事が出来ません。
彼が自分の卑劣さを自覚し、反省し、自らを変える意志を持たない限り、絶対に変われません。
親子であろうと夫婦であろうと、他人が人を変える事は絶対に出来ないのです。

このまま結婚しても、あなたは絶対に幸せになる事は出来ません。
悪いことは言わないから、スパッと別れなさい!
そして、あなたも不倫という卑劣な行為は2度と起こさないように、肝に銘じておきなさい。
子供は、互いに生涯を共にしたいと思う相手としか作ってはいけないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 21:54

 本当に不倫女性は、失礼ながら面白いほど男に都合の良い考えをなさる。



 まず、中絶の件、実際にもうされてしまったので酷いことは言えないが、

不倫中なのに妊娠させてしまう男の100%が相手の妊娠を喜ばず、中絶させる。

「今はタイミングが悪い」、どんなタイミング。そりゃ、奥さんからしたら、

男と貴女の間のこどもができたなんて面白くない。タイミングなんかない。

あるとすればその男の奥さんを捨てるタイミング(いかにもめないで)。

自分が楽をする事だけで、奥さんや貴女の心のことなんかちっともない。

 実際、離婚が本決まりになり、しなくとも良かった中絶もすんで気が楽に

なった男の口からは安心して本音がぽろぽろ出てくる。言っておく。貴女自身

はおわかりのはずだけれど貴女と彼の「愛の結晶」に少しも価値を感じない男

にどう心を変えようというのか?男に取って浮気は「遊び」その結果、貴女と

結婚ということもあるのだろうけれど、おわかりの通り、今度は貴女が浮気を

されて捨てられる番。「好きな気持ち」は浮気相手となった全女性がもつ気持ち

で半分幻想。少なくとも男の側には貴女が感じている愛情はない。貴女が感じ

取っているはず。早く振ってあげよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!