プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫をすると因果応報で自分が妻になった時に浮気をされるとか、幸せになれないと聞く事がありますが、既婚男性の方には因果応報はないのでしょうか? 女性な妻になった途端今度は浮気される側になり悩むという事を聞きますが、男性においては何も聞いた事がありません。実際に浮気ばかり繰り返している既婚男性を知っていますが、何一つバチなど当たらず奥さんにとても愛されています。バチがあたったりしっぺ返しがあたったりした人はいないんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

男性側の因果応報あります。

私は結婚しているのに独身だと偽られ付き合っていた彼氏がいました。
彼は奥様と離婚して私との再婚を心から望み何度も何度も奥様に離婚を申し出ました。
離婚してから私に真実を伝えようと思っていたそうです。
別居もしました。が、奥様からの連絡で私は、彼が既婚だと知り即別れました。
私と別れても彼は奥様に離婚を迫り続け私との結婚を望み続けました。
そして、彼が言った言葉は
「今まで遊んできた罰かな。やっと本当に愛せる人が見つかったのに結婚できなかった」でした。
私は奥様やお子さんを不幸にしてまで結婚なんかしたくないし嘘つき遊び人も嫌です。
彼は、独身時代から遊び続けた結果、真に愛する人とは結婚できなかったのです。
他にも自称超一流の浮気人、妻にばれないように上手くやるのが一流の浮気人!
と豪語していた男性がいました。
奥様は気が付いていて常に浮気に黙って耐え子供の為にと明るく振舞っていたそうですが、
彼が病気になったときに、ヘルパーを雇い亡くなるまでにお見舞いに行った回数はたった1回。
お子さんには「パパが死んじゃったらママが貧乏になっちゃうよ」と言われ、
「俺の存在価値は経済力のみだったのか」と初めて自分の行為を後悔したそうです。

と言うより再婚して浮気をされるのは因果応報と言うよりも、
元々浮気性な男性を選んでしまったからだと思います。
最初から真面目で家族を愛せる人なら結婚後、多少の燃え上がる恋があったとしても、
心の中だけに収めて深入りせず自分の中で収束させると思います。
長々とすみませんでした(^^;
    • 7

不倫において圧倒的に多いのは「既婚男性×独身女性」の組み合わせでしょ?

そうすると、男の方は結婚してるので、「結婚しても他の異性に走る性分」が確定なわけです。
でも女の方は独身なので「結婚しても他の異性に走る性分」かどうかは、その時点では未確定。

つまり、「結婚しても他の異性に走る性分」の人って女よりも男の方が多いと予測されるわけです。

で、因果応報の話ですけど、別に不倫したから、そのしっぺ返しに不倫されるわけじゃないと思う。
単なる偶然であり、確率論の話だと思います。
上記のように、男は「結婚しても他の異性に走る性分」の人が多い。
だから女は、確率的に次も「結婚しても他の異性に走る性分」の男に当たる可能性は高い。
それに対して、女は「結婚しても他の異性に走る性分」の人が少ない。
だから男は、次に「結婚しても他の異性に走る性分」の女に当たる可能性は低い。

それにくわえて、不倫カップルが結婚した場合、最初に書いたように、男の方は「結婚しても他の異性に走る性分」が確定。
女の方は「結婚しても他の異性に走る性分」かどうかは、その時点では未確定。
なので、男に再び浮気される確率は非常に高い。

因果応報って考えるのは「運命論」とか「オカルト」的な考えです。
そんなオカルトで心霊的なことではなく、確率論のお話だと思います。
もちろん、妻に浮気される男もいるし、旦那に浮気されない女もいるし、既婚者同士の不倫もあるし、既婚女と独身男の不倫もある。
どんなケースも起こり得るけど、それらが起こり得る確率はそれぞれ違うっていうこと。
あくまで確率の話。
    • 2

ここで 名前を出すのはいかがなものか・・・と思いますが、 俳優なので ご勘弁を・・・

平成の色男 と言われた石田純一さんがそうですね。
不倫は文化だと豪語し 未だに遊び心が消えないようですが 彼がそうだと思います。

一度目の結婚で 
男の子が生まれたにもかかわらず離婚
二回目の 松原千秋とは 女の子をもうけながら離婚。 松原は他の男性と再婚して 男の子が生まれています。
自分の唯一の長男である いしだイッセイは 男の子に恵まれましたが 離婚、 元妻は 石田の孫の男の子を連れ別の俳優と結婚 再婚相手と子宝に恵まれています。

女が付かない家系。男の子の孫も取られています。
あとは いしだいっせいが 再婚して孫を
産んでもらうしかない。

石田さん自身孫との別れは つらいようでした。
結局孤独で寂しい人生を送るのではないでしょうか?
    • 7

あくまでも個人的な意見ですが、ファンが多いから怖くて名前は出せませんが・・・

妻子がいるのに(しかも売れてない時代に支えてくれた奥さんを)、グラビアアイドルみたいな女性と不倫の末結婚した歌手の男性。
若いのに若年性の小脳梗塞になりましたよね。
今は完治したようですが、脳梗塞は何度も発症される方もいますし・・・年老いていくまでもずっと、その病気を心配しないといけません。

歌手だった奥さんを捨てて、プロデュースした歌手と不倫の末結婚した男性。
子供は授かりましたが、転倒して頭蓋骨骨折とか、喧嘩して相手(友人)に怪我を負わせて訴訟になるとか・・・
不倫して結婚したのに精神的に穏やかではないってことでしょう?

不倫したら、女性は「また女と浮気するんじゃないか・・」ってずっと心配しないといけないし。
冷静にみると、男性は身体的に病気やら災難がふりかかるような気がします。それでも、浮気や不倫はやめられない人もいるけど。
結局、不倫て。。。因果応報みたいな作用があるような気がします。
あくまでも、個人的な考えです。
    • 15

周囲から見ただけではわからないと思いますよ。

かといって私も詳しいわけではありませんが・・・
浮気ばかり繰り返している夫を持つ奥さんと知り合いです。
(そんなに仲が良いわけではないんですが。)
彼女の場合、浮気に気がついても知らん顔ができる、気にせずに暮らせるそうです。
ただし、心中は般若に近いものがありますね。
旦那は給料を運ぶだけで良い、子供がちゃんと育ってくれればいい、と割り切っています。
彼女には娘と息子がいるんですが、とにかく息子を溺愛してます。その溺愛ぶりがちょっと異常。
お金の使い方もかなり派手です。
一方で、自分が働いて稼いだお金はしっかり貯蓄。
「老後、夫と一緒に暮らす予定はない」とはっきりと言いきります。

子供が成人して、夫婦二人の生活になった時にそれまでの過去を清算させるつもりなんでしょうね。
それに、男の方が早く死ぬ世の中。
病気をして介護を必要とするのも男が先。
浮気を繰り返した男の下の世話なんて、とてもする気にはなりませんからね。
本当に誰かを必要とするときには誰もいない・・・なんてことになるんでしょうか。恐ろしいですね。
    • 23

若い方は 芸能人がすぐに頭に浮かぶのでしょうが 

私の住む半田舎のような町内の ごく普通の家庭にも かなりの例があります

それらを見聞きして得た結論は「神様は最も弱い部分に 罰を与える」と言うことです。
すなわち 子供です
親の関心が他所に向いている為なのかとも思います

父親の酒乱 不倫の結果 母親が自殺し 遺された姉妹が 非行 家出を繰り返し 中学生で人生を投げてしまいました
母親が 駆け落ちした家庭では 息子が事故死

知人の家では 父親が同窓会で知り合った女性と不貞をはたらいて
揉めた時 事情を知らない筈の中学生の娘に「離婚しろ」と迫られたそうです
子供なりに 張り詰めた緊張感を覚ったのでしょう

母親がどんなに明るく振舞っても限界があります
どうか みなさん 可愛い子供を 不安や辛い目にあわせ
ないでください

家庭に対する考え方は 一般に両親から受け継ぐ部分が多いのでしょう
いわゆる女癖が悪いのは 環境かもしれません

知人は 家庭の外に数人の子供を認知し「男の甲斐性」と豪語していました。父親も兄も 愛人を囲っていました
諌める筈の母親も 「本妻はでんと構えていれば良いのだ」と言っていました

結局 家庭は 崩壊し 本人は糖尿病で 失明 周囲に「自業自得」と言われ 老齢の母親に介護されての晩年でした
認知した子供からは 多額の慰謝料を取られ 「父親と思った事は無い」と言われたそうです

人間関係を複雑にすると 一時の快楽を得られても 待つのは地獄と知らされました
    • 25

浮気して、妻子を捨てた、というのは、とんでもない恨みを買っているということです。

普通に真っ当に生きていたら、ここまで根深い恨みを買うことはありません。
根深い恨みを買っているということは、いつ刺されても不思議ではないような状況ということです。
そんなリスクを背負っているって時点で、因果応報だと思います。
    • 24

NO.4さんの芸能人の方については 私も罰があたったなあ・・と思いました。

やっぱり人を不幸にしておいて順風満帆という訳にはいかないと思います。

因果応報とは違うかもしれないけれど、
不倫して再婚したけれど、いきなり何の障害もなくなり女の方が一気に冷めて離婚とか
別れた妻子への養育費、慰謝料、また再婚後の新生活などのやりくりが大変で、お金の余裕がないため、気持ちがギスギスし喧嘩ばかりで結局別れたとか・・
奥さんが許したふりして 定年時に第二の人生を歩みましょうとか言って家も売り払い、そのお金と全退職金をもって出て行かれたとか。
いろんな話は聞きますね。

すぐに形に出る場合とそうでない場合があるのかなあと思います。
また 自分に降りかからなくても
家族が病気になったり事故にあったりとかも。

これは不倫に限らず
いじめた経験のある人とかにも言えますね。
    • 11

親戚の男性は若い頃、不倫をしまくり、奥さんや浮気相手を泣かせていました。

しかし、10年程たった時、事業が上手くいかなくなり、自己破産。さらに歳をとり、やっと少しのたくわえが出来たと思ったら、息子が不貞を働き離婚をして、慰謝料を払わされ、無一文。今では、お金もなく、誰にも相手にされずに哀れです・・。
因果応報はありますよ。
    • 24

今年結婚13年目になる友人の話ですが、

友人の旦那は、6年前から不倫しています。
本人はばれてないと思ってるようですが、
友人はもちろん、旦那の同僚、旦那の両親、周りの人、
ほとんどが知っています。お気楽なばか旦那です。
その家庭では、1年前、火事に遭いました。幸い、けが人はいませんでした。
それから、浮気相手の父親が、胃がんに罹ったそうです。
やはり因果応報なんでしょうね。
    • 11