プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、40才の自営業の既婚男性です。妻は38才専業主婦で、12才の娘がいます。

あることがきっかけで妻が他の男性と関係していることに気がつきました。最初、信じられませんでしたが、探偵社に依頼して、事実が確認できました。それ以降は、ここで経験者がお書きのように、辛い日々です。それは私が乗越えなければならないことだと思います。
妻には何も言っていませんので、気がついていないと思います。今までと全く変わらない生活が続いていまし、それを知るまでは、夫婦の交わりも今までと変わりませんでした。それ以後は、私の体調不良を理由に交わりを持っていません。
これからのために、既婚女性の方々に次のことを教えていただきたいので、よろしくお願いします。
1.女性がこのような状況にある時でも、夫と夫婦の交わりを持つことに余り抵抗は無いものでしょうか。
2.相手とはほぼ1年ほどの関係だと分かっていますが、その間、ずっと気がつきませんでした。時々、不倫ドラマなどを見ながら冗談で不倫していない? と聞いてもしていないわよと微笑んでいます。不倫が分かった後でも同じです。女性は自分のしていることを自然に隠せるのでしょうか。
3.この状態まで来た妻は、元に戻ることは無いでしょうか。
4.私は、他の男と交わった妻を最早、信じられませんし、夫婦としての交わりは考えれれません。強姦なら致し方ないのですが、自ら体も心も別の男に開いたことはどのような理由も成り立ちません。
5.私の妻の行為は12歳の子供がいる主婦として、現在では珍しいことではないでしょうか。

質問が多くて申し訳けありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

NO.12再回答です。



>こうして書いていないと、恐ろしい不安感、絶望感に襲われます。
>メールを書いていると、気持ちが少し鎮まります。

こちらで弱いお気持ちや怒りなど少しでも吐き出せることができるのならどうぞ書き綴ってください。。
書くことで救われることもあると経験上感じております。

男の方は知っている人の前では立場上弱みを見せることができないのでつらいですよね。ここでなら安心して吐露することができると思います。私たちでよろしければどうぞお書きください。

新しいスレッドが立ち上げられたかしらと何度か覗いてみたのですが立ち上がっていない様子、やはりかなり憔悴されておられるのだろうと思お察しいたします。
何度か下書きをしているうちに考えもまとまってくると思います。
焦らずご自身とむきあわれるとよいと思います。

娘さんの件ですがDNA鑑定の是非はともかくNo.13さんのおっしゃる
質問者さまが娘さんを引き取られた場合、果たしてこれまでと変わらぬ愛をそそぐことができるかどうか、心配になりました。

やはり娘というのは成長するにつれ母親に似てきますから、娘さんを見るにつけ奥様のことを思い出してしまい苦しくなられると思うのです。
奥様への憎しみが娘さんに重ならないとも言い切れません。

それにしてもなぜ奥様は好きな男性がいながら質問者さまと結婚なさったのでしょうか…その段階ですでに彼は妻子ある立場だったということでしょうか。質問者さまとはお見合い結婚だったのですか?
そこがどうも腑に落ちません…
もしよろしければお聞かせください。

この回答への補足

次の新しいスレッドを立てましたので、よろしけばご覧いただきご意見などいただだければ、幸いに存じます。
質問番号:5101272

補足日時:2009/07/05 21:42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

calmdown様

こんにちは、暖かなお言葉をいただきありがとうございます。お忙しいところ、再度のご回答恐れ入ります。
仰るように、自分の気持ちを他人に素直に伝えることは、日本では難しいですね。妻がその相手だったのですが、残念です。

ご明察の通り、書いては消し、書いては消しの連続です。娘のことがどしても解けません。
もう少し考えて心の整理がついた時点で、新しいスレッドを立てたいと思いますので、よろしくお願いします。

妻のことですが、
○私は妻とは恋愛結婚でした。(自分ではそう信じていました)
○妻の言によれば、相手の男は私の妻と自分の現妻と同時につきあっていて、子供ができたので、現妻と結婚したとのですが、その後も私の妻との関係はきれなかったとのことです。
○妻はそれを承知で、私と結婚し、2人は別の世界を持っていたようです。
結婚前に、将来の禍根を残さないように、お互いの過去を正直に伝えあいました。(そう思っていました)
○妻は、私と結婚したのは、誠実で経済力のある男性で一生、安心して過せる相手と思ったからだそうです。要するに私は利用されていただけです。まことに人を馬鹿にしたことです。そう言う女性だと見抜けなかったことは私の一生の失敗です。悔いています。
○まして、相手と子供をつくり、私に母子を養わせたことは、托卵されたオオヨシキリやモズみたいで悲しいです。

こんな愚痴は仕方ありません。

も少し整理がついたら、スレッドの再立ち上げをいたしますので、よろくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 15:11

No.8再回答です。



相談者さん、大丈夫ですか。
ショックを受けられるのは当然です。
今までもっとも信頼していた相手に、無残にもその信頼を踏みにじられていた事がわかったのですから。
相談者さんのおっしゃるとおり、普通の浮気・不倫レベルの裏切りではありません。奥様がしたことは、もっともっと罪が深い。
あなたの人生を踏みにじったも同然です。

よく「浮気はされる側にも問題がある」という意見がありますが、それはいじめ理論と同じで、まったくの間違いです。
問題があるなら対処すればいい。努力すればいい。それをせずに浮気をするのは、要は自分に甘いだけ、という事です。
残念ながら、あなたの奥様はそれ以前の人間性の持ち主です‥。

相談者さん、絶対に自分を責めないでくださいね。
なんで気づかなかったのか、とか、不満がどうだとか、そういう問題ではないのです。奥様のやり方が自分本位で悪質すぎただけ。
誰が、自分と一生を共にする誓いを立てた人間が、最初から自分を裏切っていると想像するでしょうか。
そんな事、だれも思いません。信頼は、人を盲目にするのです。
そして、それが人間なんだと思います。
あなたの奥様は、あなたの信頼を利用したのですね‥。
人として、とても許せません。

できれば、弁護士に事務的な手続きを早急に進めてもらい、あなたは自分の心を守ることを考えてください。
不眠が続くようなら、心療内科へ行ってください。
たとえお子さんを愛していても、つらいのなら、いましばらく会わないでいたほうがいいと思います。
まずは自分の気持ちを一番に考えてください。
あなたはなにも悪くないのですから、自分を大事にしてください。

すみません、回答とは違うのですが、どうしても伝えたくて書き込みしました。

この回答への補足

次の新しいスレッドを立てましたので、よろしけばご覧いただきご意見などいただだければ、幸いに存じます。
質問番号:5101272

補足日時:2009/07/05 21:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かいお心をいただきましてありがとございます。
そのようにおっしゃっていただきまして、硬くなっていた心が少し柔らかくなりました。
本当にありがとうございます。

確かに私の考えられる範囲には妻のような人は見当たりません。
もう少しして、新しいスレッドを立てて、今の時点で私の心の持ちようや娘への対応などをお伺いしますので、よろしく願いします。

幸い、親しい親戚の弁護士がいまして、本日詳しく相談してきました。
その結果も新しいスレッドでお伝えします。
確かに、今は娘に会うことは大変つらいく感じますので、昨日から多忙を理由に仕事場におります。当分そうします。

ご心を砕いたいただきまして、本当にありがとうございました。心にしみます。

お礼日時:2009/07/05 20:53

No.11の回答をさせていただいたgirassolです。


quenta9さんが娘さんのことを愛していることが分かり、嬉しかったです。

娘さんの事が気になり、一日考えました。私だったら…と。

私だったら…DNA鑑定は絶対にさせません。12年間も一緒に親子として暮らしてきたのですから、そんな事に関係なく私たちは本当の親子であると主張します。
彼女は「どんな責めでも負う」と言ったのですね?彼女が追うべき責めとは子供を置いて一人で立ち去ることだと思うのですが。娘には、父親の他に男を作り、出て行った悪い母親となっていただくことを承知してもらいたいですね。それが母親として愛する娘を守ることであり、負うべき責ではないかと言いたいです。
「責」って、「せめる・とがめること」それ以外に「つとめ・義務」との意味も有るんですよね。
彼女は離婚してどの様に生計を立てるつもりでしょう?まさか、子供を引き取って養育費をもらうつもりだなんて、そんなことは考えていないでしょうが…。相手の奥さんから慰謝料の請求があるかもしれません。経済的に子供を育てるなんて無理でしょう?
それに、DNA鑑定の結果、もし相手の子供だったとしたら、「あなたの本当のお父さんはね…」って言いそうで怖いです。会わせてる位ですからその可能性は大きいと思います。

あくまでも私だったらと考えた事です。こんな風に考える人もいるのだと…参考までに…。本当にどうする事がお嬢さんにとって一番かどうかは、誰もわかることではないのでしょうが…

この回答への補足

次の新しいスレッドを立てましたので、よろしけばご覧いただきご意見などいただだければ、幸いに存じます。
質問番号:5101272

補足日時:2009/07/05 21:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

girassol様

再々のアドバイスをいただきありがとうございました。
お礼が遅くなりまして失礼いたしました。

昨日から、あれこれと思うことの幅が広がり、悩むことは深くなるばかりです。昨夜は、家に戻れませんでした。娘には電話で仕事が集中して今夜は仕事場で又、徹夜だと伝えました。
殆ど眠れませんでした。朝から少しうとうとしたところで、何かに襲われる感じがして、はっと目が覚めました。
一番は娘のことです。行きつ戻りつしています。

もう少し整理が出来たら、新しいスレッドを立てて、再度、皆様からアドバイスをいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 14:42

驚きました…


大変な思いをされていますね。心中お察し致します。

この件はこの件で新たにスレッドを立ち上げられて広く意見を募られたほうがよいのではないでしょうか。
当初の質問とは条件が随分と変わりましたし…

いろいろな方の意見を聞きながらご自身の気持ちを書いていくうちに気持ちが少しずつ整理されてくることもあるかと思います。

奥様は13年もの間そ知らぬ顔をしてあなたを裏切り続けてきたということですよね…おそろしい人ですね。
しかも相手の男性も他の女性と家庭を築いているというのですから驚きです。

こういったことをして平気な顔をして生きている人には必ずどこかでしっぺ返しがくるものです。
まいた種は必ず芽吹きます。
自分のしたことは自分自身に必ず返ってきます。
だから質問者さまがあえて復讐のようなことをしなくとも必ず彼らに報復がきますからどうか冷静に。。

ただこんなことをして平気でのうのうと生きてきた人に対してはそれなりの制裁を加えたくなりますよね。
相手男性に対しても慰謝料請求をお忘れなく。
社会的制裁を加えてもよいかもしれませんね。

質問者さまが倒れてしまわれないようにお体だけはお気をつけください。陰ながら応援しております。

この回答への補足

次の新しいスレッドを立てましたので、よろしけばご覧いただきご意見などいただだければ、幸いに存じます。
質問番号:5101272

補足日時:2009/07/05 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。
NO.11のご回答者様にも申し上げましたが、昨夜はショックで寝れませんでした。書斎で徹夜の仕事をしたようにして時間を過ごし、今朝は早くから仕事場にきております。家に居ることに耐えられません。
こうして書いていないと、恐ろしい不安感、絶望感に襲われます。

ご指摘を拝見して、昨日分ったことはことを大きく変えてしまいましたので、それを踏まえて新たな質問を立ち上げることが必要だと分りました。アドバイスありがとうございます。

妻たちのしたことは、よく見聞きする浮気、不倫などとは異なる次元の信義に悖る行為だと考えますので、ご指摘いただいたことも含めて法的な広がりも視野に入れ、弁護士に相談して進めることにします。

貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 09:31

事態はとても深刻だったのですね。


弁護士さんに任せるのが一番かと思います。

どんなに良い所がある人であろうとも、自分が責任持てもしないのに、
子供が出来る様なことをした無責任でいい加減な男と、
そんな男に夢中になった女なんです。
早く係わり合いから開放されたいですね。

娘さんの事も、もっと小さい時ならダメージは小さかったでしょうが・・・
母親として・・・虐待に値するような行為だと思うのですが。

あなたが今回のことを乗り越えて、一日でも早く笑顔を取り戻せることを願っています。
あなたならそれが出来ると信じています。

この回答への補足

次の新しいスレッドを立てましたので、よろしけばご覧いただきご意見などいただだければ、幸いに存じます。
質問番号:5101272

補足日時:2009/07/05 21:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。
昨日の話し合いで受けた精神的に受けたショックが大きく、一晩、眠れんせんでした。
朝食も喉が通らず、娘には仕事だと言って早くから自分の仕事場に来ています。
何も手につかず、ぼーっとしたり、時々襲われるやり切れない悔しさに脈拍が高下しています。
こうして、メールを書いていると、気持ちが少し鎮まります。
気持ちが弱く、愚痴を書いてしまい恐縮です。

ご指摘の通り、弁護士に相談して進めることにします。とても通常の浮気や不倫とは次元の異なるものだと思いますので。
幸い、近い親戚に弁護士がおりますので、今日にでも会いに行って相談します。
娘のDNA鑑定は弁護士を入れて早期に進める積りです。もし、私の子であれば、無論私が育てますが、自分の子でない場合のことを考えています。今まで父親と慕ってきた罪のない子供に対して、この年齢でどうしてあげればよいのかですが、人格形成の第一段階で父娘としてお互いに全幅の信頼で結ばれてきた事実は簡単には消せませんし、消しません。仮に、離婚で妻に親権が行っても、娘は私の娘でなくなっても、世界で最も大切で、愛する人として、その幸福を願っていきます。感情論ではなくて大人としての責務と信じます。人の心に掌を返すことは人間的な罪だと思います。
多分、ないとは思いますが、妻が、親権を放棄したら私は娘と二人で暮らしていきます、たとえ、自分と血がつながらなくても構いません。
それが一番難しい問題で、ほかのことは法律問題として整理していきたいと思います。離婚は必至ですし、相手と妻には相応の償いがあってしかるべきだと考えますので、弁護士と相談します。

girassol様の暖かいお心に感謝申し上げます。
ありがとございました。

お礼日時:2009/07/04 09:18

あなた一人で乗り越える問題ではないと思います。


あなたは離婚するつもりがあるのかわかりませんが、
あなたはもう知ってしまったのだから、どちらにしても話し合い(向きあうこと)は必要だと思います。
このままなかったことになんかできないですよね。
私は…ですが、
問いつめるまではしなくても、冗談ではなく本気で「なんか浮気をしている気がするけどどう?」
って聞かれただけでも、
やましいことがあるのは自分が一番知っているから、釘をさされた気持ちになります。
離婚する気がなく、本気でないなら、この言葉だけでも
もしかしたら気づかれているのかもしれないと思って行動を改めます。
少しアクションを起こしてみて、奥様の行動を見られてはどうでしょうか?(もう不倫相手とは終わってるんですかね)
それでも変わらないなら気づかれても良い、失うことへの危機感がない、
離婚してもいいってことだなと私は解釈します。
あなたにも悪いところはあったのかもしれませんが、それを理由に不倫を正当化できるものではないので、強気でいったら良いと思います。


質問の回答ですが、
1.あなたとも交わえるのなら心も体も浮気相手にいったわけではないと思います。
罪悪感からの抵抗はあります。
2.ばれたら終わりですから必死に隠すことは浮気のルールです。
男でも女でも相手に気づかれたということは、それだけ浮ついているんだと思います。
3.浮気をして奥様がどう感じたかだと思います。
浮気は繰り返すといいますが、私はそうは思いません。
ここで自分のした行動をきちんと考え、反省したのであれば二度としないものだと思います。
4.これは知りたくないことですね。
5.珍しいかわかりませんが人の妻のことはどうでもいいです。

この回答への補足

次の新しいスレッドを立てましたので、よろしけばご覧いただきご意見などいただだければ、幸いに存じます。
質問番号:5101272

補足日時:2009/07/05 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パートナーに言えないようなことをしていること自体すでに終わっていますよね。本日妻と話し合いました。その結果です。

全ての回答者様へのご報告とお礼です。
******************************************************************************************************************************
本日、仕事をせずに妻と話し合いました。はじめはとぼけていましたが、証拠を示すと慌てふためき、ごめんなさい、の嵐でした。
私は謝ってほしいのではなく、事実の確認したいと言いましたところ、諦めたのか、全てだと言って話し始めましたが、驚くべき内容でした。

相手は学生時代のBFで、結婚してからも関係は続いている。この点は探偵社は完全に調査不十分でした。会話は録音しました。相手も既婚・子持ちだそうです。私には悪いが、相手を忘れられない。どんな責めでも負うから離婚してほしい。娘はきっと彼の子なので、親権を欲しい。DNA鑑定が必要なら受け入れる。娘には彼と小さい時からそれと判らずに会わせている。
これで完全に打ちのめされました。言葉もなく、書斎に引きこもっています。但し、DNA鑑定が出るまでは娘の精神面があるので、お互いに平静を保つことにしました。話した後、妻は平然としています。
私は妻が大事で、心を砕いてきたつもりです。女性問題は無く、いつも妻と話し合い、妻の方を見てきたつもりですが、このような妻の行為の場合でも、私にも責任があるのでしょうか。何を反省すればよいのでしょうか。是非、教えていただきたいところです。
この手の質問に必ずと言って良い程、あるのが”された側にも責任あり”の意見ですが、それこそステレオタイプな一般論ですね。

何はともあれ、このようなことだったことしか申し上げられません。
これはちょっとした浮気と異なり、この結婚を最初から馬鹿にし、私の経済力を利用した詐欺的な行為と思わざるを得ません。
早速、弁護士と相談します。物分かりの良い夫を演じている暇はありません。娘の行方だけが、未定ですが、後は法的に進めるしかありません。相当厳しいことにせざるを得ません。

皆様には、この事実をもとに最初に質問できなかったことをお詫びします。それにも拘らず、ご親切なご回答を頂き、深く感謝いたします。

お礼日時:2009/07/03 18:51

具体的な質問にはお答えしませんが・・・


下記の内容が自分たちには当てはまらないと感じられたらスルーしてください。文面から察した憶測でしかありませんから。

離婚したいのでなければ、浮気を問い詰めることはしないほうが良いと思います。女性に直接問い詰めた場合、丸く収まる確立は非常に低いかと思いますので。奥さんのほうも現状では離婚したいなどとは考えていないと思います。

女性の浮気といっても理由はさまざまだと思いますが、今回の場合は日ごろからの寂しさや虚しさからではないかと思うのですが・・・。

彼女に興味を持ち、それを表現してきましたか?女性扱いしてきていましたか?髪型が変われば気がつきましたか?新しい洋服を着ていたら気がつきましたか?誕生日や結婚記念日を祝ったり、特別な日でなくても彼女の好きなものを見つけて買ってきたことがありますか?すべて完璧にでなくても良いのです。時々でも良いんです、女性って自分に関心が有る事を確認できる具体的な事がほしいのです。それが無いと不安になるんです。

それから、専業主婦の仕事って、虚しくなることが多いんです。評価されないでしょう?どんなにがんばっておいしい料理を作っても家族の反応がいまいちだったり、「忙しいから」と食べてもらえなかったり。外での仕事はどんなに大変な思いをしていようとも最低限「お金」というはっきりした評価が得られます。専業主婦って、家族からの「ありがとう」しか無いんですよね。ありがとうって言葉・態度、伝えていましたか?やって当たり前としか思ってもらえていないとか、もしかしたら無駄なことをしているの?と感じると、とても虚しくなってきます。

そうして子供がある程度大きくなり、お母さんが以前のように必要ではなくなってきたので、紛らわす物もなくなってしまったのではないでしょうか?

そんなときに自分のことを褒めてくれたり、労ってくれたりを表現してくれる人が現れたら・・・そこにすがってしまうのでは?と思うのですが。相手に本気になっているわけでも、家庭を壊したいと思っているわけでもなく・・・。もともと浮気癖が有った訳で無いと思います。

上記が思い当たるようでしたら、早速試してみてください。
「いつもありがとう。」と言うとか、彼女が好きなものを買ってくるとか・・・。大した物でなくて良いんですよ。我が家の場合は焼き鳥やケーキやずんだ餡のおはぎorだんご等です。自分の好きなものを覚えていてもらっていることはとても嬉しい事です。分からない場合は花やケーキ等で良いかと思います。「どうしたの、突然?」と言われるでしょうね。「たまにはちゃんと伝えないとと思って。」「今まで言ったこと無かったから。」等でいいと思います。
そうして、これからの彼女の変化に気がついてあげる様に努めてください。そうしたら彼女は浮気相手とは分かれると思います。

この回答への補足

次の新しいスレッドを立てましたので、よろしけばご覧いただきご意見などいただだければ、幸いに存じます。
質問番号:5101272

補足日時:2009/07/05 21:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。本日、仕事を休んで妻と話し合いましたが、私には考えられない妻がそこにいました。下をご覧ください。

全ての回答者様へのご報告とお礼です。
******************************************************************************************************************************
本日、仕事をせずに妻と話し合いました。はじめはとぼけていましたが、証拠を示すと慌てふためき、ごめんなさい、の嵐でした。
私は謝ってほしいのではなく、事実の確認したいと言いましたところ、諦めたのか、全てだと言って話し始めましたが、驚くべき内容でした。

相手は学生時代のBFで、結婚してからも関係は続いている。この点は探偵社は完全に調査不十分でした。会話は録音しました。相手も既婚・子持ちだそうです。私には悪いが、相手を忘れられない。どんな責めでも負うから離婚してほしい。娘はきっと彼の子なので、親権を欲しい。DNA鑑定が必要なら受け入れる。娘には彼と小さい時からそれと判らずに会わせている。
これで完全に打ちのめされました。言葉もなく、書斎に引きこもっています。但し、DNA鑑定が出るまでは娘の精神面があるので、お互いに平静を保つことにしました。話した後、妻は平然としています。
私は妻が大事で、心を砕いてきたつもりです。女性問題は無く、いつも妻と話し合い、妻の方を見てきたつもりですが、このような妻の行為の場合でも、私にも責任があるのでしょうか。何を反省すればよいのでしょうか。是非、教えていただきたいところです。
この手の質問に必ずと言って良い程、あるのが”された側にも責任あり”の意見ですが、それこそステレオタイプな一般論ですね。

何はともあれ、このようなことだったことしか申し上げられません。
これはちょっとした浮気と異なり、この結婚を最初から馬鹿にし、私の経済力を利用した詐欺的な行為と思わざるを得ません。
早速、弁護士と相談します。物分かりの良い夫を演じている暇はありません。娘の行方だけが、未定ですが、後は法的に進めるしかありません。相当厳しいことにせざるを得ません。

皆様には、この事実をもとに最初に質問できなかったことをお詫びします。それにも拘らず、ご親切なご回答を頂き、深く感謝いたします。

お礼日時:2009/07/03 18:48

1~3まで、すべて回答は「女性による」としか答えられません。



妻に浮気されてショックなのはわかりますが、たった一人の女性を一般化してすべての女性にあてはめるのは、視野の狭い考えであり、間違いです。
他の女性に失礼なので止めてください。

4は、質問ではありませんね。単なるつぶやきにしか読めません。

5は、「現在では珍しくない」のではなく、「昔から別に珍しいことではない」とお答えします。
不倫小説家の森瑤子が不倫ブームを起こしたのが、すでに20年以上昔。それ以降、不倫ドラマ・不倫ブームはひきもきらず。
実際の話、平日の昼間のラブホテルは満員です。
浮気する男と同程度には、浮気する女もいると思われます。

あなたがしなければいけないのは、こんな所で女性心理一般について質問する事ではなく、正面から妻と向かい合うことだと思います。
「見て見ぬふり」は、妻の浮気を黙認したのと同じ事です。許す気持ちがないのでしたら、なにかアクションを起こすべきでしょう。
でなければ、単なる「仮面夫婦」になりさがります。
ぜひ、勇気を出していただきたいです。

この回答への補足

次の新しいスレッドを立てましたので、よろしけばご覧いただきご意見などいただだければ、幸いに存じます。
質問番号:5101272

補足日時:2009/07/05 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お言葉の通り、本日、仕事を休んで妻と話しあいました。結果は次の通りで、妻は私には考えられない人間だったと言うことでした。

全ての回答者様へのご報告とお礼です。
******************************************************************************************************************************
本日、仕事をせずに妻と話し合いました。はじめはとぼけていましたが、証拠を示すと慌てふためき、ごめんなさい、の嵐でした。
私は謝ってほしいのではなく、事実の確認したいと言いましたところ、諦めたのか、全てだと言って話し始めましたが、驚くべき内容でした。

相手は学生時代のBFで、結婚してからも関係は続いている。この点は探偵社は完全に調査不十分でした。会話は録音しました。相手も既婚・子持ちだそうです。私には悪いが、相手を忘れられない。どんな責めでも負うから離婚してほしい。娘はきっと彼の子なので、親権を欲しい。DNA鑑定が必要なら受け入れる。娘には彼と小さい時からそれと判らずに会わせている。
これで完全に打ちのめされました。言葉もなく、書斎に引きこもっています。但し、DNA鑑定が出るまでは娘の精神面があるので、お互いに平静を保つことにしました。話した後、妻は平然としています。
私は妻が大事で、心を砕いてきたつもりです。女性問題は無く、いつも妻と話し合い、妻の方を見てきたつもりですが、このような妻の行為の場合でも、私にも責任があるのでしょうか。何を反省すればよいのでしょうか。是非、教えていただきたいところです。
この手の質問に必ずと言って良い程、あるのが”された側にも責任あり”の意見ですが、それこそステレオタイプな一般論ですね。

何はともあれ、このようなことだったことしか申し上げられません。
これはちょっとした浮気と異なり、この結婚を最初から馬鹿にし、私の経済力を利用した詐欺的な行為と思わざるを得ません。
早速、弁護士と相談します。物分かりの良い夫を演じている暇はありません。娘の行方だけが、未定ですが、後は法的に進めるしかありません。相当厳しいことにせざるを得ません。

皆様には、この事実をもとに最初に質問できなかったことをお詫びします。それにも拘らず、ご親切なご回答を頂き、深く感謝いたします。

お礼日時:2009/07/03 18:45

私の周りには主婦で浮気してる人多いですよ。


中には子供2人目を不妊治療中なのに、旦那様以外の男性と関係を持っている人もいます。
もちろん、旦那様とも夜の生活は普通にあるそうです。
旦那様と夜の生活がない人って、あんまりいないですね~。
浮気相手には「旦那が相手してくれないのよ」とか「レスなのよ」なんて言ってるそうですが、嘘ですw

1.男性の浮気と同じです。抵抗ないみたいですよ。
2、男性よりも女性の方が隠すの上手ですよ。
3、浮気はやめる事難しいですよ。やめさせても、また同じ事繰り返します。持って生まれた浮気癖です。
4、お気の毒です・・
5、子供がいても関係ありません。私の知り合いは、1歳~3歳までの子を持つ浮気するお母さんが多かったですよ。
旦那様と2人目を計画中だった人は2人いました(1人は先に述べた不妊治療中の人です)。それでも浮気してましたよ。

この回答への補足

次の新しいスレッドを立てましたので、よろしけばご覧いただきご意見などいただだければ、幸いに存じます。
質問番号:5101272

補足日時:2009/07/05 22:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、漠然とした不安が当たっているようでびっくりしますが、本日話し合って次のようなことになりました。

全ての回答者様へのご報告とお礼です。
******************************************************************************************************************************
本日、仕事をせずに妻と話し合いました。はじめはとぼけていましたが、証拠を示すと慌てふためき、ごめんなさい、の嵐でした。
私は謝ってほしいのではなく、事実の確認したいと言いましたところ、諦めたのか、全てだと言って話し始めましたが、驚くべき内容でした。

相手は学生時代のBFで、結婚してからも関係は続いている。この点は探偵社は完全に調査不十分でした。会話は録音しました。相手も既婚・子持ちだそうです。私には悪いが、相手を忘れられない。どんな責めでも負うから離婚してほしい。娘はきっと彼の子なので、親権を欲しい。DNA鑑定が必要なら受け入れる。娘には彼と小さい時からそれと判らずに会わせている。
これで完全に打ちのめされました。言葉もなく、書斎に引きこもっています。但し、DNA鑑定が出るまでは娘の精神面があるので、お互いに平静を保つことにしました。話した後、妻は平然としています。
私は妻が大事で、心を砕いてきたつもりです。女性問題は無く、いつも妻と話し合い、妻の方を見てきたつもりですが、このような妻の行為の場合でも、私にも責任があるのでしょうか。何を反省すればよいのでしょうか。是非、教えていただきたいところです。
この手の質問に必ずと言って良い程、あるのが”された側にも責任あり”の意見ですが、それこそステレオタイプな一般論ですね。

何はともあれ、このようなことだったことしか申し上げられません。
これはちょっとした浮気と異なり、この結婚を最初から馬鹿にし、私の経済力を利用した詐欺的な行為と思わざるを得ません。
早速、弁護士と相談します。物分かりの良い夫を演じている暇はありません。娘の行方だけが、未定ですが、後は法的に進めるしかありません。相当厳しいことにせざるを得ません。

皆様には、この事実をもとに最初に質問できなかったことをお詫びします。それにも拘らず、ご親切なご回答を頂き、深く感謝いたします。

お礼日時:2009/07/03 18:42

藁をもすがりたいお気持ちはわからなくもありませんが、こういうことに男女の差や時代の違いはないと思います。



5つのご質問すべてに対して、そうかもしれないし、そうでないかもしれないとしか言えませんし、1を例にとっても、本当は後ろめたいのに、断るとバレるし、バレるとお互いに傷つくと思っているのかもしれないし、あるいはシレッといいとこどりをしているのかもしれません。それは人や場合によります。

また、「この状態まで来た妻は、元に戻ることは無いでしょうか」とお書きになっていますが、文面を読む限りでは、問題は妻ではなく「あなた」が元に戻れるかだと思います。ここで質問するくらいなら、証拠か何かをつきつけて話し合ってみてはどうでしょう。

ついでですが、今のあなたに映画をひとつおすすめします。『ジャージの二人』。お気に召すかどうかはわかりません。

この回答への補足

次の新しいスレッドを立てましたので、よろしけばご覧いただきご意見などいただだければ、幸いに存じます。
質問番号:5101272

補足日時:2009/07/05 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。映画も見ようと思います。ただし、本日、話し合った結果、愕然としています。

全ての回答者様へのご報告とお礼です。
******************************************************************************************************************************
本日、仕事をせずに妻と話し合いました。はじめはとぼけていましたが、証拠を示すと慌てふためき、ごめんなさい、の嵐でした。
私は謝ってほしいのではなく、事実の確認したいと言いましたところ、諦めたのか、全てだと言って話し始めましたが、驚くべき内容でした。

相手は学生時代のBFで、結婚してからも関係は続いている。この点は探偵社は完全に調査不十分でした。会話は録音しました。相手も既婚・子持ちだそうです。私には悪いが、相手を忘れられない。どんな責めでも負うから離婚してほしい。娘はきっと彼の子なので、親権を欲しい。DNA鑑定が必要なら受け入れる。娘には彼と小さい時からそれと判らずに会わせている。
これで完全に打ちのめされました。言葉もなく、書斎に引きこもっています。但し、DNA鑑定が出るまでは娘の精神面があるので、お互いに平静を保つことにしました。話した後、妻は平然としています。
私は妻が大事で、心を砕いてきたつもりです。女性問題は無く、いつも妻と話し合い、妻の方を見てきたつもりですが、このような妻の行為の場合でも、私にも責任があるのでしょうか。何を反省すればよいのでしょうか。是非、教えていただきたいところです。
この手の質問に必ずと言って良い程、あるのが”された側にも責任あり”の意見ですが、それこそステレオタイプな一般論ですね。

何はともあれ、このようなことだったことしか申し上げられません。
これはちょっとした浮気と異なり、この結婚を最初から馬鹿にし、私の経済力を利用した詐欺的な行為と思わざるを得ません。
早速、弁護士と相談します。物分かりの良い夫を演じている暇はありません。娘の行方だけが、未定ですが、後は法的に進めるしかありません。相当厳しいことにせざるを得ません。

皆様には、この事実をもとに最初に質問できなかったことをお詫びします。それにも拘らず、ご親切なご回答を頂き、深く感謝いたします。

お礼日時:2009/07/03 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています