アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の方に、そう言われました。

カテゴリーに迷ったのですが、私にその気がないので
こちらで、相談させてください・・・

私は、既婚ですし、子供も2人います。
家庭は円満ですし、どうして、私にそう言ったのかが
分からなくて気持ち悪くて、仕方ありません。

その近所の人は、うちの子の同級生のパパで、私とは、そんなに接点がないのですが、
昨日、私が植物の世話に自宅の庭でウロウロしている時に
「暑いなぁ、コーヒー飲もうか」と
そばにある自販機で、買って来て、手渡され、
色々、世間話をしている最中に
「人生、一度きりだし、燃えるような恋がしたいんだ。
rikoさんは、そう言う事、考えた事がない?
僕は、あなたと、恋がしたい」

・・・かなり、私は絶句しました。
で、しっかり私の目を見るので

「すみません、あなたが何を言っているのか、分かりません。意に添えそうにないのですが・・・」

と、言うと

「そう・・・」

と言って、缶コーヒーを一気のみして

「お疲れさま・・・」

と、去って行きました。

かなり混乱して、今のは、夢かも知れないと思ったのですが、私の手には、缶コーヒーがあります。

実は、昨日の夜から、毎晩会う状態だったのです。
子供会のダンスの練習があるもので・・・
これから、15日まで、その人がリーダーで、
私は保護者として、毎晩、子供に付き合うのです。

今夜は、その人の奥さんがいらっしゃったのですが、
明日からは、みっちり、その人が来ます。

・・・かなり気が重いのです。
その人の戯れだとしても、かなり質の悪い冗談です。
何でもない顔で、明日から行きたいと思うのですが・・・

私は、質の悪いシャレに付き合わされているのでしょうか?  
勿論、私に、その気はないです。

A 回答 (5件)

#2です。

再び失礼します。追記させてください。

恋は理屈でするものではありませんので、人の道に外れているとわかっていてもどうにもならないと言う場合はあります。しかし、そういう場合はもっと、悩んでいる、という態度を示すと思いますので、ご質問のケースはただ浮気がしたいだけです。

それと、相手の奥さまには言わない方が言いと申し上げましたが、例外があります。それは、相手がすでに浮気症であってかつそのことを奥さまが知っていて、浮気の証拠探しに奔走している場合です。この場合は、事実を話すと言う形で協力すべきです。
私自身、離婚経験があるのですが、前妻の悪行を周りの人が知っているにもかかわらず変に気を回されて事実を教えてもらえずもどかしかった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、有り難うございます。

別にその人は、私に恋焦がれているって感じはしなかったです(苦笑)
問題のセリフの前の話題は、ダンスの振り付けの事でしたし、恋愛について、語っていた訳ではなかったので、唐突なセリフに、かなり面食らいました。
正直言いまして
「・・・この人、頭がおかしくなったのか?」
と、思ってしまいました(苦笑)

魔が差した、とか、口が滑った・・・もしくは誰でも良かったんじゃないかな?と・・・

奥様に関してですが、この春先、イベントの打ち上げで、奥様は、私の隣に座ったのですが、話す事が
「旦那さまのノロケ」「子供の自慢」だったので、ご家庭は円満に見えました。
でも、他人のご家庭の事は、分かりませんしね。
多分、今回のダンスの練習で、奥様と同席する事も多そうですし、
うわさ話も、たくさん聞くと思います。
もしも、奥様がそういった情報を集めてらっしゃったら(カマをかけてきたら)まんまと引っかかってしまおうかな?とも思います。
臨機応変に、対応します。

貴重なお話、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 09:11

rikorisuさん、こんにちは。


そういうことって、あるのですね。

>「人生、一度きりだし、燃えるような恋がしたいんだ。
rikoさんは、そう言う事、考えた事がない?
僕は、あなたと、恋がしたい」

こういったそのパパさんの中には、
rikorisuさんとどうにかなりたい、という気持ちと
やっぱり魔が差した、という感じと(それを抑えられなかった)
ただ浮気がしたかった、という気持ちと
・・・いろいろ混じっていたのではないでしょうか。
rikorisuさんが魅力的に映ったのは確かだと思います。
でないと、普通父兄同士の関係で、そんな危険なことは言わないですよね・・

>「すみません、あなたが何を言っているのか、分かりません。意に添えそうにないのですが・・・」

でも、しっかりと対応なさって、立派だと感じました。
冷静に対処されて、正解だと思います。

その日は奥様がこられたのも、気まずいからだと思います。
明日からは、何もなかったように、振舞えばいいと思います。
少し動揺してしまうかも知れないですけど、大勢ですから、大丈夫と思います。

>私は、質の悪いシャレに付き合わされているのでしょうか?  

質の悪いしゃれとか、冗談でそんなことは言わないと思います。
やはり、rikorisuさんに好意を抱かれたんだと思います。
しかし、rikorisuさんが、びしっと断ったおかげで
彼も目が覚めて、悪いことをした、と思っているんじゃないでしょうか。

子ども会で毎晩会うのは、気が重いと思いますが
頑張ってくださいね。

この回答への補足

失礼ながら、fushigichanさんの補足欄をお借りして、
お礼、申し上げます。

昨夜の練習にて、問題のその人がいらっしゃいました。
その人は、ごく普段通りに見えたので、勿論、私も知らん顔です。
結局一言も話さなかったです。

あの事は忘れてしまう事にします(^^;)
こちらで、質問をしなければ、皆さんの回答を頂けなかったら、
かなりその人を意識してしまったかも知れません。
今日も練習があります。
普段通りの顔で、最終日まで通そうと思います。

本当に、ありがとうございました。

補足日時:2003/09/04 08:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、変な人です。
こんなに狭い人間関係で、たとえ私がその人に好意があったとしても、絶対にそうはならないですよね?

昨日の練習時、その人が来なかったのは、
悪い事をしたと思っている・・・・って
そうであって欲しいです。
今日の練習で、その人が顔を出すかは分かりませんが
ひょっとしたら、顔を合わせて、私が吹き出すかも知れません(困)

ダンスの練習に顔を出す保護者は、大体5人ほどです。
仕事のある人は、来られませんし・・・
少ないでしょう?(笑)
もっと大勢なら、常に誰かとつるんでいればいいのですが・・・・
5人だと、その人と話す機会も多そうです。
頑張って、ポーカーフェイスをしようと思います。

ふーー、やっぱり、どう考えても、気持ち悪いんです。
本当に本当に、ちょっとでも常識があれば、
絶対、口にしないセリフだと思いますので・・・
私が口説かれて、ホイホイ付いてっちゃう人だと思われたのが心外です。
かなり、おとなしいフリ(笑)をしていたつもりだったんですが・・・

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 13:10

ご機嫌いかがですか?neterukunです



まぁ不倫願望があって「あなたとなら不倫してもいいだろう貴方も不倫したいに違いない」と
思い込んだらされたんでしょうね。
今後の貴方の対応は毅然として
あくまでもお母さんの顔で
接することです。
それで何もなかったことにできると思います。
まぁ正直このパパの子供と奥さんかわいそうだなと
思いますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・私が、物欲しそうに見えたんでしょうか?
もう、子供を産んでからずっと女は捨てているつもりなんですけどねぇ(苦笑)
勝手に思い込まれて、大変不快です。

もう、その人の顔も見たくないですし、ダンスの練習も気が重いのですが、
そんなそぶりも見せずに、「そんな事、なかった」って顔でいる事にします。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 06:40

見たところ、冗談には見えませんね。


浮気(不倫)がしたいと言うことなんでしょう。

人として軽蔑すべき存在ですね。
今後は無視しましょう。話掛けられても相手をしないように。。。

ただ、その人の奥さまには言わない方がいいような気がします。下手に嫉妬を買うことになると面倒ですので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫したいのなら、よそで探して欲しいです・・・
こんな近所でそんな事をして、何を考えているのでしょう・・・

奥様には、言いません。
言った所で、話が大きくなるだけでしょうし。
ここは、知らん顔を通す方が、賢いでしょうね。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 06:32

細かい説明まであって…rikorisuさんの困惑の気持ちよくわかります。

災難でしたね。
強い態度を見せるべきだと思います。もし冗談だとしたらrikorisuさんの困った顔を見るのが目的でしょうから何でもなかった顔をすべきです。そうすれば相手もつまらないのでもう大丈夫だと思います。仮に本気だとしてもrikorisuさんにその気がないのですから(相手も間違ったことをしてるのですから)平然としていることが一番です。
大変でしょうががんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

災難・・・災難ですねぇ・・・

私の困った顔を見て、何が楽しいのでしょう?
本当に、気持ち悪いです。
良識のある、普通の人だと思っていたので・・・

努力して、平然とすることにします。

ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2003/09/03 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!