プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人は浮気をしていても、奥さんの事が大切なら
こうするとか気持ち的な事や対応
男目線で、どのように日々を過ごしているかを教えて欲しいのですが…
なにが大切にされてると思えるのか
わからなくて教えて下さい。

A 回答 (8件)

お返事ありがとうございます。


その考え方はたいへん前向きで良いと思います。
今まで頑張ってきた聞、たくさん楽しいことにトライして下さいね。どうしたら楽しく生きれるかに全力投球してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
葛藤した年数
自分の為に生きてみたいと思います!

お礼日時:2017/11/27 20:12

お返事ありがとうございます。


なかなか伝わらないのは、もどかしいですね。
専業主婦をされていたなら1日のお休みもなく家族のために活躍してくださっていたことと思います。縁の下の力持ち、その役割をしてくださるひとは大切な存在だと思います。
どんどん話して下さい。ほんの僅かでも気持ちを開放して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを切り替えれたら
家族の為に過ごして来た時間
子供も巣立った今は
自分の時間がたくさんもてるのですから、色んなところへ出掛け
今はなにも考えず
自分の居場所や
楽しみを見つける為に
過ごしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/27 18:38

お返事ありがとうございます。


女性の勘は鋭いですからね。
離婚するわけではなく、話し合いをしてみるのはどうでしょうか。
『大切にはされていない。』とご本人にお伝えしてみるのです。
キチンと感謝の気持ちを言葉にしないと伝わらないのだと、胸の内を話してみるのが良いと思います。
長年夫婦だと『当たり前』の感覚。それは良くありません。
『ありがとう』を『ごめんなさい』を言わない間柄となってしまっては哀しいと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイス、本当にありがとうございます。
幾度となく今まで話し合いを繰り返して来たのですが
その時はわかった。と
気持ちの価値観が違うので
話しても無駄だと諦めようと
生活の安定や家族としての繋がりで
今も過ごしているのですが
子供が巣立った今だからこそ
葛藤しています。
どこのご家庭も色々あると思うのですが、今更専業主婦が
あがいてもなにもできず
金銭面の安定をとり
気持ちを求めず
気持ちを切り替えて
楽しみを見つけて過ごせばいいのかと
こうやって相談し返事してもらえただけでも、気持ちが少し楽になりました。

お礼日時:2017/11/27 18:25

男は原則、結婚という形式を自分の方から壊そうとはしません。

しかし、壊れる場合があります。それは、不倫が発覚したときの奧さんの感情的な対応及び恥をかかされたとき離婚をしても良いと考えます。更に言えば、不倫相手女性の性格により、結婚生活という秩序を壊してしまうことになる不倫もあります。

不倫を働きながら家庭は壊す気が無い。と、言うのが男です。矛盾しているようですが、外の世界で生きる男は、家と外を使い分けて生きていけるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それも重重承知です。
女として母として家族として
過ごして来たからこそ
自分のこれからの人生を考えるようになりました。
子が巣立つまではなんとなく
自分の気持ちに蓋をしていたのだと
最近は女性も割り切って
男の人のように浮気をし
何事もなく過ごされてる方を
大勢見てますが
それができたら
こんな事を考えないで
過ごして行けるのでしょうね。

お礼日時:2017/11/27 11:26

お返事ありがとうございます。


いえいえ違うのです。
わたくしの文章が表現がダメでしたこと、すみません。
ご主人が浮気をしているわけではないのですね。
何か気持ちのすれ違いを感じてらっしゃるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
証拠がないだけで、連絡ツールと思われるアプリや秘密の電卓アプリなど
ホーム画面上にあるので
グレーですよね。
家庭に対しやるべき事はしてくれてると思ってますが
もともと気持ちはすれ違っていたのだと子供が手を離れ
今になってここのまま過ごして行く事がいいのか…と考え
男目線で大切にしてるとは
どんな事なのか回答を聞きたくて
投稿しました。

お礼日時:2017/11/27 08:31

お返事ありがとうございます。


山ほどお金があるわけでもなく、裏切り者と浮気してもマイナスにしかなりません。不倫なんてつまらないものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の文章の書き方が悪かったですね。
私が浮気をしているのではありません。
私は主人と結婚27年になります。
私が大切にされているかわからなくて…

お礼日時:2017/11/27 01:22

離婚が面倒くさいから、惰性で夫婦でいるのでしょう。


決断力のない人は嫌われますから、浮気相手からも愛想尽かされますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれも一理ありますね。
今の時代は続けて行く方が大変な気がします。

お礼日時:2017/11/27 00:19

あなたの事が大事でないなら。


浮気相手が一番大事になったのなら。
家庭は直ぐに壊してしまうと思いますよ。
バレバレかもしれないけれど、繕っているうちは家庭を大事にしていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答ありがとうございます。
昔みたいに朝帰りなどなくなり
月に1〜2回くらいしか飲みにも行きませんが
今はスマホ時代で画面上のアイコンで怪しいものもあり
何気に見えたり常にスマホを触っています。
家事を手伝ってくれたり、休みの日は必ず夫婦で過ごしてくれるのですが
続けてるのをやめれない性格なだけなのでは?と義務でも
男目線では大事にしていると言うことなのですね。

お礼日時:2017/11/27 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!