アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半ほど前に妻にW不倫された夫です。
発覚してすぐに相手と別れさせ、
子供も小さいので再構築しました。
その後の水面下もありません。

下の子が生まれてからSEXレスとなり(6年)、
妻からは、私の態度も悪く、愛情を感じらなかったと言われました。
発覚直後は
「相手の事は一生忘れられない。」
「あなたとSEXは出来ない。」
と言っていました。

それが1週間後には
「大分気持ちが落ち着いてきた。」
になり、1か月後には
「今はもう相手への気持ちは全然ない。」
となり、レスも解消されました。

今は妻の態度や色々な事で、妻の愛情を感じますし、
責めてしまった時は
「あんな男の事なんか、もう思い出したくない。どうして思い出させるの?」
「本当に何とも思ってないし、相手の事なんかどうでもいい。」
「思い出すと(相手が)気持ち悪い。」
などと言います。

別に嫌いで別れた訳ではなく、発覚して別れさせられたようなものだし
もしかして、気持ちが残っているから思い出したくないのか?
などとも思うのですが、
別れた不倫相手への気持ちってどうなんでしょう?
男と違って、女は別れた相手の事なんてどうでもよくなる、ともいいますし
今、妻の言ってる事は本音なのでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



私は不倫ではなく浮気経験なんですが、やっぱり発覚して別れさせられました。
奥さんの心境の変化は私には理解できます。

私の場合ですが・・・
やっぱり別れたばっかりの時は相手のことが好きなのですが、だんだんその気持ちを忘れてくるんです。
それと同時に彼氏に対しての罪悪感とか反省とか、いいところの再発見といったものが出てくるんですね。私の場合は考え方まで変わりました。
そうすると、どうしてあんな人と浮気してしまったんだろうって思ってくるし、自分の過ちを忘れたくなるんです。
過ちには嫌悪感を抱くようになって、いつの間にか相手のこと自体を嫌悪しているという状態です。(もちろん自分が一番悪いということは分かってますが)

こういうわけで、「あんな男のことはさっさと忘れたい」となるわけです。
あなたの奥さんも同じ心境かは分かりませんが、参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

妻も同じなのかな~。
妻に何で?って聞いても
「何でって聞かれても、そう思うんだから答えようがない。」
みたいな返事なんで、いまいちスッキリしないんです。
でも回答を読んで、チョッとスッキリしました。

お礼日時:2011/02/07 00:26

言葉で気持ちを作っている気がします。


もっと深い場所にとじこめてある気持ちが見えます私には。
それを自分でも見ないようにするために、言葉で感情を作っている感じがします。
見てしまったら、あふれてくるものがあるんだと思います。

言葉は半分本当で、半分ウソでしょうね。
あなたが本音かどうか疑っているように、見ず知らずの私でも一抹の欺瞞を感じますよ。
なんか本当のことを言ってないような、壁を感じます。

女は別れた相手のことをどうでもよくなる、なんて、そんな
猫は魚が必ず好きではないのと同じで、想いが深ければ別れても想ってしまいますよ。

なんとも思ってなかったら怒りすらしません。まずもって、もう気持ちが動かない。
女とはそういうものです。
女は感情専門で生きてるから、感情については整理が男よりちょっとばかり上手なだけです。
手馴れてるんです。
でもてこずるものはてこずる。動いてしまう心をなんとか鎮めたいと戦っているのかもしれません。

でも伝わってきます。ものすごく奥さんから。
不倫相手に対して「整理をつけるべき人なんだ」という意識が。

だから、ぶり返させないで、静かに、気持ちが整っていくまでそっとしておいてあげたほうがいいです。


たとえるなら、壊れてしまった何かを、今一生懸命修復している最中だと思います。
「深刻なダメージから回復しました」のポップアップ画面が上がる日を
そっと傍らで待ってあげてください。

この回答への補足

お礼に書き忘れました。

そういえば「今、相手をどう思ってる?」と聞くと
「何とも思わない、好きでも嫌いでもない。というかどうでもいい。」
と言います。
自分はその答えが気に食わないのですが
(嫌いと言ってほしい)
逆に興味がない方が良いのでしょうかね?

補足日時:2011/02/07 00:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

やっぱり気持ち残ってますかね?
No.2さんの回答でスッキリしたんですけど
やっぱりそう言われると、正直お少し不安になっちゃいますね。

でもそうだとしても、忘れようとしているとは思います。
思いたいです。
なるべく責めないよう頑張ります。

お礼日時:2011/02/07 00:36

気になりますよね。



なぜ、浮気なんかするのでしょうか?
私(中年男)もされました。多分、何度も数え切れないでしょう。
原因は色々あったと思います。その原因で起きる不満や不安を解消(忘れる)手段で
浮気していたんじゃないかと、今は思っています。
もう、別れてしまったんで聞けませんが。

また、不満や不安が起これば、また繰り返すんだと思います。
不満や不安は何度も訪れます。一度、解消する手段で浮気をしてしまえば、また
同じことで解消しようとしてしまうから浮気は病気で繰り返すと言われているんだと

それと、された側(あなた)にとって、その苦しみは消し去れないのでは・・・・
私は、結局壊れてしまい、家庭を犠牲にした行動でその苦しみから逃げてしまい
悪循環となってしまいました。

あなたは、その苦しみはありませんか?
好きだから、愛しているから・・・・  だから苦しみも大きい

その苦しみを解消する手段は私は分かりませんでしたが、心の奥にしまいこんでいても
蓋をしているだけですから、少しでも解消できる方法が手段があれば良いですね。
きっと、お子さんがあなたの心を開放してくれます。
奥さんでは無理ですから・・・・

奥さんを見張るとゆうか、良く話あってお互いの不満や不安が貯まらないように
注意していくしか方法は無いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

うちの妻は、相手への同情と自分もムシャクシャして、だからだそうです。
それで不倫かよ、って思いますが。

でも、仰る通り子は鎹です。
親が仲良くしていると子供は幸せそうですし。
一緒にいる時は自分も楽しいんです。
1人になると色々思い出してしまいます。
お互い貯めないようにやっていこうと思います。

お礼日時:2011/02/07 00:32

こちらの質問、ご参考ください。



色々ためになるかと思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5868563.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5909842.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

リンク先見ました。
何か自分も当時の事を思い出し、チョッと苦しくなりました。
どうしてこんなにも人を傷つける事を平気でするんですかね。
ホント浮気する人間って、自分さえ良ければいいんだな~って思います。

お礼日時:2011/02/07 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!