アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文を失礼いたします。
私30才、旦那29才
1年半前に結婚し現在妊娠8ヶ月初産です。
8ヶ月ほど前から夫が不倫をしており、私自身はそのことに3ヶ月前に気づきました。夫は私が初めての彼女で6年間交際し結婚したため、他の女性とお付き合いをしたことはありません。夫は医師で今までモテたことがない真面目なタイプでしたが、医師になって数年たち経済力や地位が上がり自信もつけたし、女性も寄ってくるようになったのだと思います。
7年前に私と出会った当時は私が浮気をしないように携帯を確認したり、ずっと心配していました。

結婚して不倫するまではとても仲のいい夫婦でした。坊ちゃん育ちで自分の事を自分でできず、家事掃除料理はもちろん、通帳や貴重品の管理は私が全て行っていました。共働きなのでお金の管理だけ別々で、共通口座を作り毎月それぞれの給料の決まった分を振り込みあり、そこの口座から生活費や食費を落とす以外、お金の面でお互い無頓着でした。

今回、不倫が発覚し、私自身妊娠中であった事、また相手の女性が同じ勤務先の看護師で、本気で旦那を略奪したいと思っている事を知り、私も恐怖と怒りで頭がおかしくなり、不倫発覚時に旦那に問い詰めたところ、私への気持ちは冷めてるから別居してほしいと開き直られました。あまりにも勝手なので、その女性と別れないなら親にこの話を全て話すと言うと旦那は焦って、私からの依頼である、女性に別れメールを送る事を了承し、目の前で送信しましたが、その次の日には会いに行き、妻が勝手に送ったと弁明しており、関係は継続していました。その後も関係をやめないため1週間後に再度その女性に私から「関係を続けるのであれば法的措置も考える」と送りましたが、効果はなく、前回同様旦那が必死で女性を説得したのか関係は続いていました。

不倫の発覚のきっかけは、車内にあった、その女性が旦那に送った手作りの写真アルバムや、旦那の携帯に数々残っていた写真、動画、性行為中の動画、旅行へ行っている写真などで、私が妊娠中の不安な気持ちや日々の仕事を耐える中で知らないところで8ヶ月にも渡り不倫をされ、その後には開き直って別居を突きつけられ、毎日フラッシュバックや怒り、悲しみ、苦しみでおかしくなってしまいました。

不倫発覚後も関係を辞めない夫に対し毎晩のように朝方まで言い合いをしたり、攻め立ててしまいました。携帯や財布、パソコンから不倫交際中の写真や動画や、証拠となるレシートを見つけては証拠として保存したり、夫を問い詰めてしまいました。1ヶ月たった頃に、「不倫の事実は僕が悪いけど、僕にはプライバシーがない。家でゆっくりお風呂も入れない。」と言いだし、大げんかの末私の実家の母に全てを打ち明け、話し合いの仲裁に入ってもらいました。その際も旦那は不倫は辞めますと言いましたが、その後も現在も継続しております。

現在私は切迫早産になり、自宅安静中で、仕事を休んでいます。
旦那は私の体調などは一切気にしてくれません。

最近になって、旦那は開き直りが進み、私と離婚したいと言ってきたため、私は旦那の両親に全て打ち明ける事を告げ、旦那も渋々ご両親に現状を話しました。ご両親は、当然、二人の子供を妊娠している私を擁護し、「妊娠中に不倫した上で、離婚したいとは勝手すぎる、物理的に半年間女性と絶縁し、それでも私と離婚したいのか頭を冷やす期間をもて」と忠告してくれましたが、旦那には響かず、現在も女性との関係を続けております。

恋愛経験が私以外ない旦那にとって違う女性は楽しくて仕方ないのだと思います。相手の看護師はお小遣い稼ぎに風俗のアルバイトもしているようです。旦那とは不倫ではなく、結婚することがゴールのようで、私の存在を知っていても不倫関係はやめず、離婚するのを待っているようです。

私自身体調を崩し、妊娠中にも関わらず心療内科やカウンセリングにも通っています。
離婚をすれば旦那はその女性と結婚し私と子供は微々たる養育費と慰謝料で一生を背負って行くと思うと、絶対に離婚したくありません。妻の座を渡したくないし、離婚してシングルマザーとして経済的に困窮することも恐怖です。

相手女性を訴え関係を根絶させることも考えましたが、旦那にはそんな事をしたら逆効果だ。一生戻ってこないからと脅されました。
女性も旦那も本気のようです。

今は一週間のうち、半分以上夜中3時に帰宅したり、当直だ、飲み会だと言って家に帰ってきません。今週は0時前に帰宅した日は1日もありませんでした。

毎日夜ねれず、朝まで起きていて、朝9時から11時くらいまで2時間寝るのが唯一の睡眠で、妊娠中にも関わらず、睡眠も食事もまともにできません。
外に出る気にもならず、テレビをつけていてもしんどくなります。

私はどうしたらいいのでしょうか。

私は離婚もしたくありません。とりあえず出産までは話が進まないように毎日帰宅しないことも悪態も全て我慢して行くつもりですが、心がきづつき追いつかず、毎日うつ病のように動けないでいます。 ひとまず初めての出産まで耐えるつもりですが、どのようにしたら気持ちを明るく、過ごせますでしょうか。毎日心が引き裂かれる思いで家で一人で過ごしています。

A 回答 (13件中1~10件)

最も現実的に回答すれば、まずはお腹の中の赤ちゃんのことを、一番大事に考えててください。


私なりに考えますと、あらゆる面で、それが最善で、それが全てです。

まず真っ先には、新たな命ですから、大事に考えるべきなのは、言うまでもないです。

また、「子はかすがい」と言いますので、赤ちゃんが無事に産まれたら、何らか展開が変わる期待がありますが。
それとは無関係に、「されど母は強し!」で、質問者さんご自身も、絶対に強くなれますよ。
義理も含めてご両親らも、「可愛い孫」ですから、より質問者さんに対し擁護的になる期待もありそうだし、接触する理由にもなりますね。

それと、もし離婚になった場合のことを考えても。
赤ちゃんが無事に産まれたら、当然「養育費」が得られます。
ご主人が医師なら、所得もまずまずだろうから、養育費も高額となる期待もありそうです。

赤ちゃんが産まれてくるだけで、これだけのメリットがある訳で。
「産まれる前から、何とお母さん孝行な赤ちゃん!」と思いませんか?

ちなみに、赤ちゃんのお母さん孝行は、この程度ではありません。

これも離婚した場合の話になりますが。
ご主人が不倫相手と再婚しても、ご主人は養育費負担をしている訳だから、近い立場の医師に比べると、実質所得が少ないし。
更に赤ちゃんには、ご主人の遺産の相続権も発生しますよ。

すなわち、不倫相手にとってのご主人は、医師の割には稼ぎが悪く。
おまけに、亡くなった際には厄介な相続問題を抱える男で、魅力はかなり下がります。

不倫相手がバカなら、そこまで考えが至らないかも知れないので・・。
赤ちゃんが産まれたら、不倫相手に「主人の相続権者が産まれました~!」って通知してやっても、面白いですね。

「お母さんの敵討ち!」まで考えて、産まれてきてくれる赤ちゃんには・・もう脱帽だな。

とは言え、無論、離婚に応じるかどうかは、当面は質問者さんの一存ですから、たちまち離婚する必要も一切ありませんので、念のため。
どちらかと言えば、なるべく応じない方が良いと思います。

もし生活費が滞れば、婚姻費請求の調停か訴訟をすれば良いし。
離婚が遅くなればなるほど、将来の年金とかも増えますし。
不倫相手の女性も、嫌気がさしてくるでしょうし。
「ご主人とお子さんの関係」とかも出来てきます。

いずれにしましても、産まれてくる赤ちゃんが、質問者さんにとって、最も心強い最強の味方で。
また、幸運を授けてくれる存在となることは、間違いありません。
従い、難しいでしょうけど、今は赤ちゃんのことだけ考えて、少しでも安らかな気持ちで過ごして欲しいです。
    • good
    • 1

私40代、夫50代医師です。


30台前半の看護師と不倫して、今は不倫相手と同居してます。
29才でそんなんだと、やり直しても又繰り返すかも。
50過ぎたおっさんでも医者は不倫相手に不自由しませんから。
私は離婚は拒否してます。
どーでもいいと思うようになったら、離婚するかも。
今は婚姻費用もらって、証拠集めしてます。

辛いですよね。慰めてもらっても、話しを聞いてもらっても、心の傷は癒えないです。
身体を大事にして下さいね。
なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい。

赤ちゃんが生まれたら、何か変わるといいですが…
元鞘に収まっても、ずーっと、浮気に苦しめられる覚悟は必要かもしれないです。
    • good
    • 1

共通口座にはまだ入っていますか?

    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

まずはご主人を泳がしておいて証拠をできるだけ沢山集めましょう!私は以前に主人に社内不倫されてたものです。発覚直後すぐにいてもたってもいられず主人を問い詰めてしまいましたが、もっと泳がしておき、証拠をできるだけ集めれば良かったのかなとおもいました。
最終的には主人の不倫女性に会社をやめてもらうことで慰謝料は請求しないという結論に至りましだが、人を傷つけるそーゆー人達には必ず天罰は下ります。私も夜も眠れず苦しくて悔しくて憎くかった時がありました。楽になれる日が必ずきますよ。なんとか頑張ってください。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

ご主人、今、毒に侵されきっていますね。何を言っても耳を貸さない時期だと思います。
でも、不倫に本気もへったくれもありません。ご主人が勘違いされているだけです。相手を愛しているのではなくお互い自分のため(私欲)なのです。
相手女が私欲のために医師であるご主人を奪おうとしているのはわかりますよね。今、慰謝料を何百万か払ったって、将来的にははるかにお得なのだから払うと言うでしょう。
ご主人は女の策略にはまりました。(例えばですが)何かご主人の同情を買うような悲惨な話でもして、女を救ってくれるご主人をたたえ、ご主人の正義感や人を助けて役に立ちたい気持ち(医師なら皆持っているヒーロー感)をかきたてたのかもしれません。ご主人は真面目でお人好し、かつ世間知らずなんじゃないかなと思います。
今は完全に強気な女に操られていると思います。
こんな奴に取られてたまるか、ですよね。

少し作戦が必要ですね。調査会社に依頼するのもいいですが、その焦点を女の素性・素行(家族構成や経済状況含む)に絞って調査にかけたらどうですか?おそらく常習かもしれないですし、間違いなく玉の輿を狙いですので、なるべく情報を集めて女の正体を暴き、時間をかけて一つ一つ現実をご主人が客観視できるようにしていきます。ご主人が相手を疑い始めたらしめたものです(自分を愛しているからではなく医師の妻の立場が欲しいだけなんじゃないかと)。

よく新人医師は、捕まるから誘惑されても看護師には絶対手を出すなと先輩医師から教わると聞きますが、忠告してくれる親しい先輩がいなかったんでしょうね。攻略はタイミングが大切ですから、今は苦しいけど、ここは冷静に相手女の素性を見極めることをしたらいいのでは思います。半年から1年は、まだ脳内ホルモンが活発で狂った状態です。特に第三者からの圧力で反発感を持ってしまいました。けれど目が覚めるチャンスは必ずやってくると思います。
気持ちを強く持って、お体に専一に、元気な赤ちゃんの出産に臨んでください。
    • good
    • 2

親に言ってしまったのなら、仕方ない。

一層ご主人は 開き直ってしまったと思いますが、精神的に、限界だったものね。
離婚は考えられないんですよね?
あなたは正妻だもの。離婚が有り得ないなら 待ってるしかない。彼が彼女に会いに行くときも「私は待っているからね、彼女によろしくね」くらいを言う 器の持主にあなたがならないと。
彼に、「彼女と別れてほしい 」とかも絶対言わない!とにかく、優しくして、仕事から帰って来たご主人を労うように努める事。
辛いでしょうが、いちいち泣いたり落ち込んだりしないで 笑顔で接する事です。
彼のご両親とも ひたすら仲良くして、彼の悪口も絶対に言わない。
不倫相手より、賢くなるのです。
今は不倫相手にお熱なご主人も、時間が経てば 冷静になってくると思います。早く奥さんと別れてほしいと言う女を ご主人がうとましくなるまで じっと待つしかありません。
子供も生まれ、大変になると思いますが、感情的になってはだめですよ。
お腹の子供のためにも強く 賢くです。
お身体を大切になさって下さい。
    • good
    • 3

まずは不倫の証拠をとってしっかり慰謝料を請求しましょう。


何はともあれ、相手を排除することが一番大事です。
その際に「また不倫したら慰謝料増額請求します」と条件も付け加えてね。
相手が同じ病院の看護婦なら取りっぱぐれることはないでしょうし、
もしお金を払わずに逃げたとしても、いなくなってくれて好都合でしょう?

ただ慰謝料請求は心身に負担がかかりますので、
早めに弁護士に依頼してあなた自身の負担をできるだけ軽減して下さいね。

そして夫婦間の問題ですが、
旦那は有責配偶者ですのであちらからの離婚請求が認められることはまずありません。
お金の心配なら、妻であるあなたの方が断然有利ですので、
今のまま周囲の人を味方につけて弁護士に依頼して話を進めて下さい。
「一生戻ってこないぞ!」なんて子供みたいなセリフは無視していいです。
子供の「絶交するぞ!」くらい幼稚なセリフですから。
他に主張できることがなくて遠吠えしているだけです。

旦那の愛情を取り戻したい、という望みがあるのであれば長期戦で行きましょう。
今はのぼせ上っている状態ですので何を言っても無駄です。
慰謝料請求で相手を引き剥がした後、ゆっくり興奮が冷めるのを待ちましょう。
あなたが今できるのは、今後の長期戦に備えてあなた自身の心身を休めることと、
お子さんを無事に出産することです。
旦那の愛情問題は出産後にまた改めて考えましょう。
    • good
    • 2

あなたのご主人は相当周りが見えていないようですね…



今まで、遊んで来なくて女性の本質を見ぬく力がない男丸出しですね…

文章を読んだだけでも、あなたと離婚しその相手と結婚したところでご主人は幸せにはなれませんし、医師という大変な仕事を支えてくれるような女性でないことは誰から見ても明らかですけどね…

初めての不倫だし道徳観の少ない女性のようなのできっと性的なことも奔放で、ご主人にとっては初めての経験で、もうウッハウハなんでしょうね…

その女性と結婚したのちには、性にだらしなくお金が好きなだけの女性で、自分のことも癒してくれる訳ではなく、看護師という仕事柄気の強いこともあり酷い仕打ちをされて自分のしたことの愚かさを思い知る事になるとも知らずに…

妊娠中で情緒も不安定になりがちだし、体調も安定しない時期に酷い仕打ちですね。

すごく悔しいしムカつくし気が狂いそうになるお気持ちは痛いほどわかります。

ただもう少し落ち着きましょう!
離婚をしたくないのであれば兎に角今は冷静に証拠集めを続けて、馬鹿な男だと思いながら家にいる間は優しくしてやるといいですよ!

産後落ち着いてもまだご主人の目が覚めずあなたの気持ちが離婚へ向かった時のために証拠集めや、ご主人の発言やされたことなどはしっかりと記録しておきましょう!

きっとそのうちその女性が本性を現すか、ご主人が馬鹿なことをしている事に気づいて、あなたの一人勝ちになるはずですよ!

どんな状況であれ、女性から責められたり怒鳴られたりヒステリックに言われることは男性は精神的に疲れるようですのであまりキーキー言うのももうやめましょう!

ご主人が反省して戻ってきた時に、あなたに有利な条件を出して誓約書でもかかせてやりましょう!

子供のために旦那の不貞を許し帰ってくるまで待つことで、再構築の際にはご主人もご主人のご両親もあなたに頭が上がらないはずですよ!

すごく大変だと思います。
だけど他の方も言うように今は子供のことを考えて少し落ち着いてください!
そんなくだらない人間のためにあなたが精神病む必要などありません!
    • good
    • 1

私は2人の子供をもつママですが、そんな旦那と子育て考えられますか?



離婚したくなかったら、しなかったら良いと思いますが、相手のいいかげんさはずっと変わらないですよ。

子供がいてもそんな態度。
子供の悪い見本。
振り回されっぱなしのあなたをみて子供はどう思うか?

自分や旦那ではなく子供を一番に考えるべき。

旦那といて頭がおかしくなり切迫って、、、

子供のいのちを一番に考えたら離れるべきでしょう

あなたは今だけしか見えていない

そんな旦那が本当に必要な存在なのか?

旦那さんが戻ってきて、子供と3人仲良くが理想かもしれませんが、無理ですはっきり言って

しっかり現実見て

頭を冷やすのはあなたです。

いかれた旦那をすてる勇気を持って

厳しくいいましたが、幸せを祈っています
    • good
    • 0

酷いですね。

読んでいるこっちまで腹立たしく思えます。
こんな旦那、こっちから捨ててやりたいですが、このまま相手にくれてやるのも腹の虫が治まらない。

でも、大した女じゃなさそうですね。
お小遣い稼ぎに風俗ですか。よくぞ、そんな女に惚れましたね。医者なら性病の知識だってあるだろうに。
初めての不倫でのぼせ上がっている状態なら、そのうち冷めて別れませんかね。どう考えても、結婚向きな女じゃないでしょう。
ちょっと冷めかかった時に、職場にバレたら(質問者さんがバラしたと思われないように)・・・アッサリ終わって、質問者さんに泣きついてきそう。

今は辛いけど、何とかお子さんを守って出産の事だけを考えてください。
子供は大変ですが可愛いです。質問者さんにとって最愛の存在となるでしょう。
旦那に対しては、その子供との生活を守るため、とりあえずATMとして旦那をキープしておこうってくらいの無関心さで。
とにかく今は、母親としてお子さんを守り産む事だけを考えましょう。
頼れるなら、実家の両親に手伝ってもらって、無事に出産をされてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!