アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任している夫が、また、不倫をしていないか、前の不倫を再開させていないか、確かめる方法を教えて下さい。
探偵は予算がなくて雇えません…。
今度、子供の誕生日に帰ってきます。我が家には仕事の都合で年に2~3回位しか帰って来ません。問い詰めるのはよくないですよね。夫とやり直したいのではないです。より、慰謝料を頂くために夫の不貞を暴きたいのです。

A 回答 (10件)

#9です。

年越し再登場にて失礼。(汗)

そっか、ベッドではなくて布団なんですね。
人の動きを感じると、録音を始めるタイプのボイスレコーダーもありますよ。
それを敷布団の角に仕込んじゃえばいいんではないでしょうか、布団を干すようなふりして。
カメラも同様、人の動きを察知して稼働を始めるタイプがあるはずなので、探してみてはいかがでしょう。
Yah●oショッピングでも楽天×場でもいいから、
「ボイスレコーダー 小型」とか検索かけてみるといいかもしれません。
試しに楽天×場で「カメラ 小型」で検索してみたら、音感で作動開始する、カメラ兼ボイスレコーダーが、
かなり安く売っていました。
このタイプだと、布団に仕込むのではなく、寝床の様子が見渡せる場所にこっそり設置でしょうか…。

ともあれ、atktngcさんがなにがしかを望む以上、ご自分で行動を起こさなければ、誰も動いてはくれません。
一歩踏み出す勇気と類い稀な幸運を祈っております。
    • 0

仕掛けを整えるために、お子さんを連れてatktngcさんの夫宅を訪れましょう。

来訪の理由は「たまには子供にも会ってもらいたいわ。」とか言って突撃です。
時期的に冬休みですから、まあ悪くはないと思うんですよ。

たまの事だからといって、夫に子供の相手をさせましょう。
お子さんが物を言い含められる年齢であれば、出来るだけパパにかまってもらうようにお願いしておくのです。
前出ですが、ベッドの下にボイスレコーダー、ベッドの上を俯瞰できる位置に隠しカメラ(ペン型など目立たないものがベター)は必須です。

もしスマホに手を伸ばせるようであれば、メール転送アプリを仕込んでおきましょう。
転送されたメールが、自分のPCに転送されるアプリがあります。
Androidスマホで使用可能、無料で詳しく説明がついていますので、参考URLに貼っておきます。

PCに転送されてきたメールの様子を見つつ、今度は各種仕掛け回収のために訪れましょう。
十分な証拠が揃ったかどうか、時機の見極めはどうか慎重に用心を重ねて判断してください。
およそ半年から1年分ほどあれば、もうatktngcさんの勝利は目の前ですが、ここで詰めを誤らないようにすることが最も重要です。

それは「離婚に強い弁護士」を雇うことです。
初回無料相談などしていれば、その時点で証拠のすべてを開示します。
手付金は50~100万ほどかかるかもしれませんが、成功報酬から払えないかどうか、交渉してみるか…。
または親族一同に頭を下げて、少額ずつでも借りてから、弁護士へのところにいく方がいいと思います。
普段の生活も質実を極めて、少しでも多く、へそくりを貯めましょう。

その後は弁護士に丸投げでOKです。
夫とその相手、夫の勤め先などに公正証書を送り付け、「接触禁止」「言いたいことは全て弁護士を通すように」と記載してもらいましょう。
つまり、その弁護士さんにatktngcさんの、法定代理人になってもらう、ということです。
これで嫌悪感を覚えている相手と話をしなくて済み、わずらわしさから逃れることが出来ます。

道は長いかもしれませんが、諦めずに長期戦の覚悟を決めて、腹を括って毅然と立ち向かってください!
陰ながら作戦の遂行がうまくいきますよう、心から祈っております。

参考URL:http://www.apowersoft.jp/transfer-sms-from-andro …
    • 0

自分用のパソコンをお持ちでしょうか。

もし、お持ちでしたら、盗難追跡アプリがあります。
盗難追跡アプリで、検索してみてください。
電話会社の追跡アプリとは違います。

証拠を探すという心境は、まだ、離婚をしたくないという思いがあると思えます。
面倒だなと思っている内は、できないと思います。
離婚したら、せいせいするという心境になったら、すぐに離婚できると思います。
相手から、慰謝料とか、考えずに、お子さんと生活出来るように、仕事等を見つけて自立し、人の事でイライラしたり、自分を痛める事は良くないと思います。
お子さんは、宝です。相手がいないと手に入れる事が出来ません。
手に入れる事が出来て良かったと思いませんか。
相手の幸せも、考えて両方が幸せになるように、出来ると良いですね。
私の場合は、相手が病気になり来春には、手術の予定です。
胸部大動脈瘤です。
でも、人工血管をつけますと二十年は持つそうですので、手術が成功したら、別れ時だと考えています。
二十年も、生きるかどうかは分かりませんが、これ以上は、もう経験したくありません。
    • 0

No.2です。

ボイスレコーダーはしかけると言うか、ベッドの下とかに隠すって感じですね。
いまどきのボイスレコーダーは性能がいいので、キスの音も拾います。

ご主人は会社の寮なら不倫相手を連れ込むことはないかもしれませんが、
部屋で不倫相手に電話をすることはあるでしょうし、その音声を録音出来ればいいと思います。

相手の名前が分かっているなら、Facebookで探してみるとか
ネットで検索してみたらブログが出てくるかもしれません。

もしもFacebookを見つけられたら、ダミーのIDを作って友達申請してみたらいいんです。
とにかく細かなことでもいいので、なんでも記録に撮っておくことです。

あとですね、ちょっと面白い記事を見つけたのでよろしければご覧ください。
ご主人がiPhoneユーザーでOS8を使用されていたら、ご主人の携帯を覗けます。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kandatoshiaki/20 …

私も不倫をする様なモラルが低い人間が大嫌いで天罰が下ればいいのにと思っているので
頑張ってください!

この回答への補足

ありがとうございます!!わたしも不倫するような理性のない人間が大嫌いです。。夫はAndroidなんです。。
ボイスレコーダー買いましたが、仕掛けておくとか出来るボイスレコーダーあるんですか?私が買ったのは手動で、録音ボタン押してから録音出来るタイプみたいです。その場合どうすれば長い時間とれるのでしょうか!?
不倫相手はラインはしているみたいです。私が番号を控えていたので、私のラインに友だち?として、申請されてきたから、久しぶりに顔をみてしまい気分が悪いです…。
ベッドの下以外に仕掛けておくおすすめね場所はないですか?夫の部屋は畳に布団で、隠せるような場所がなかなか思い付きません。

• 0

もし旦那様がスマホをお使いなので有れば

GPS機能を利用できませんか?

この回答への補足

スマホを使っています。GPSはつけていましたが、調べる度に場所がちがい、確かではないからやめました。何か、絶対確かなGPSアプリありますか?

• 0

補足を拝見しましたので再び失礼致します。

ご主人との過去の確執があるのなら、それを少しくらいは説明してもらわないとアドバイスがご質問の趣旨と違った方向に進みます。夫婦間にそれなりの経緯があっての慰謝料問題なら、過去のご主人の不倫の事実関係と共にどうしても証拠が必要です。

その証拠を撮るのに、探偵は予算がなくて雇えません。では話にならないでしょう。そんな中でも慰謝料を請求して出来るだけ高額の慰謝料を手にしたいのであれば、今までの不倫の実情から今日までの経緯を具体的かつ詳細に文書にまとめましょう。そして、ご主人の不倫相手の特定は最低限しておくべきです。そうでないと、ただ不倫をしているでは、妄想になります。

夫婦間においても証拠がものを言う時代です。あなたの主張を裏付けるのは証拠しかありません。証拠がなくて慰謝料を沢山取りたいというのは、星空に輝く星を手で掴もうとしているのと同じです。被害者的な気持ちで関わらずに、不倫の事実に向き合うべきです。情緒的な考え方ではお尋ねの案件は旨くいきませんよ。頭もお金も使って事実に対峙しなくては解決しないでしょう。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございます。一応されたこと、言われたことのメモ、日記のようなのはその時々につけています。毎日書いてないとダメですか?相手はわかります。携帯もわかります。住所や仕事はわかりません。証拠…証拠がほしいです。今度うちに帰ってきたときに、携帯や鞄を調べるつもりです。具体的にどうしたら良いのでしょうか…。力を貸してください。

• 0

不倫していると自信があるなら雇えばいいんじゃないですか?

雇ったときは苦労しても慰謝料で賄えばいいのだし。

自分は調べられない、他人も頼れないでは証拠の集めようなどありません。

この回答への補足

自信はないのです。でも、不倫できちゃう人だとはわかっているので、しているとおもうのです。
やっぱり探偵しかないですかね。。ありがとうございます。

• 0

やっぱり部屋を録音するのが良いと思います。

一番の証拠はホテルに入るところの写真だそうですよ。

あとはあまり慰謝料を多く取ろうとして不倫相手と修羅場になるぐらいなら、経済的自立を目指した方が安全かも知れないですね。

私も経験が有りますので。

この回答への補足

ありがとうございます。
修羅場になっても、とれるものはとるつもりです。夫や不倫相手の不幸を願うつもりはないですが、後ろ指刺されるようなことを平気でする二人には、それなりの代償というか…制裁は受けて当然だと思うから、慰謝料はきっちりいただきたいのです。

• 0

問い詰めるのは絶対にダメです。

単身赴任と言うことは、だいぶ遠方なんでしょうか?

私だったら、ご主人が帰ってきたときに赴任先の家の合いカギを作りますね。
近くのホームセンターなどで安くですぐに作れます。

電車や新幹線で行ける範囲の赴任先なら、昼間に家に行きボイスレコーダーをしかけ
数日後に回収に行きます。

もしもご主人が不倫をしているなら、家に行った際に女性物の荷物が置いてある可能性もあるので
全て写真に収めておきます。

何か出てきたとしても、すぐにご主人を問い詰めてはいけません。
相手の特定をしないと、相手からも慰謝料が取れませんので。

と、あくまでも私だったらこうするかなと。。

この回答への補足

ありがとうございます。
赴任先の鍵は持っています。赴任するときにもらいました。ボイスレコーダーって、仕掛けておけるものがあるのですか?
単身者寮は会社の敷地内にあるので、会うならホテルか別の場所かなと思うのですが、、寮の可能性もありまかね。。我が家からは二時間くらいかかります、交通費がとても高いので何度もいくと、ご飯が食べれないです。。

• 0

探偵を雇えないのならご主人の赴任先の住まいにいって確認するか、ご自分でご主人の調査をする以外に客観的証拠は集められないでしょうね。

問い詰めて聞き出しても不倫の証拠にはならないです。

あなたにアドバイスです。あなたの不倫の証拠取りの動機が不条理です。単身赴任中のご主人が、不倫を働きやすい状況にしておく。目的は慰謝料を沢山取るためである。これでは、夫婦関係は既に破綻しています。ご主人が不倫を働かれてもやむを得ない夫婦である。と、言えます。このような夫婦の実情での不倫の証拠を撮っても、それを生かすには苦労しますよ。

この回答への補足

単身赴任にさせたわけではないです。私は着いていき、妻として家庭を支えたいと頼みましたが、来るなと言われて、勝手に単身者寮を会社で契約してきました。電話しても出ないし、小さな子供が二人いるし二人をつれて赴任先に何度も行くのはとてもしんどいてす。話せないなら手紙で、と、手紙を書いて自分の至らないところ謝罪し、やり直したい故も書きましたが、返事もなし。話せた機会に聞くと読んでないといわれました。
もう、疲れたのです。夫とうまくやっていくために一生懸命がんばるより、子供たちを素直に明るく育てていくにはどうしたら良いかと考えル方が、よっぽど意味があるかと気づきました。

• 0