アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。さっき、家内と近所の蕎麦屋さんが息子さんが跡を継がないので店を閉めると聞きました。小さいときからずっと行っていた店なのでさびしい限りなのですが、みなさんが、何気なくずっと通っておられて人に教えてもいいなと思われるローカルなお店を教えてください。場所は、日本全国問いません。何がおいしいか。ここがいいという特色とか。大きい範囲で場所も教えていただければ幸いです。出来れば、ガイドブックに載っていない店など最高です。

A 回答 (2件)

南京亭

西神奈川1-20-4 定休日は水曜日。
営業時間は12:00-22:00。

ここ、 ちょっとネットなんかで書かれている事もありますが、
ラーメン屋ブームのなかで、中華料理屋なので、あまり本で取りあげられるような事はないようです。
(と。思うのですが。普通に近くにあるので特に見つけようとしていないだけなのか・・・)

・・・とにかく。
うまい!!です!!
「~そば」系が私は好きですが、
サンマー麺が人気なようですね。
一押しは「ねぎそば」と「しいたけそば」です。
(ふたつやん・・・)

中華街でもないのですが。横浜においでの際には、ぜひ。
    • 0
この回答へのお礼

うれしい情報ありがとうございます。神奈川方面には、年に数回しけ行けないのですが、ぜひ言ってみたいと思います。中華料理大好き。

こんにちは。

ガイドブックに載っているかどうか分かりませんが、北海道函館市にある「長寿庵」と言うお蕎麦屋さんをお勧めします。
函館には同じ名前のお店が2件ある様なのですが、私のお勧めのお店は海の方にあるお店です。

私は関東地方に住んでいるのですが、主人の実家である函館に行った際には、必ず行きます。
お蕎麦はご主人の手打ちで美味しいのはもちろんですが、お蕎麦の量が半端じゃなく多いんです。
女性だったら食べきるのが大変です。
とにかくビックリするので機会があれば行ってみて下さいね。
ちなみにお値段は普通のお蕎麦屋さんと変わりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

函館ですか。まだ行った事がない街です。すごく興味があります。そばの産地としても北海道は有名ですよね。機会があればぜひ行きたいと思います。ありがとうございました。