プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さいころに行ったお蕎麦屋さんがどうしても思い出せず、どなたか思い当たることがあれば教えていただければと思います。
ぼんやりとしたヒントで申し訳ないのですが・・

・長野か新潟(たぶん長野?)
・山道のくねくねした車道に面したお店
・蕎麦を打っているところが外か店内から見える

子供ながらにここで食べたお蕎麦のおいしさが忘れられず、何年も心に引っかかったままですが、いかんせんおぼろげな記憶で自分でも探しようがない状態です。
どなたかお知恵を貸していただければ幸いです。

A 回答 (4件)

>おぼろげな記憶で自分でも探しようがない状態


他人には分かりようがありません。長野と新潟の蕎麦屋を検索して候補をリストアップしてからホームページあるいはストリートビューで更に候補を絞ってから自身で訪ねてみるしか無いでしょう。
当時とは建物や周囲が変わっているかもしれませんので、探し当てるのは相当困難でしょう。
    • good
    • 0

・長野か新潟(たぶん長野?)


・山道のくねくねした車道に面したお店
・蕎麦を打っているところが外か店内から見える

田舎の蕎麦屋のあるあるパターンですね。
もう少し、思い出しましょう。

これだけで、分かる人って、霊能者に近いよ。
    • good
    • 2

探偵ナイトスクープなんかのネタになりそうな気がしますが


そういう方法を使ってみるのも手かも
    • good
    • 1

とある資料では、長野県だけでそば店の店舗数は千店舗近く存在します



その上現在ではなく
年齢不詳の貴方が子供の頃という、何十年か以前の話ですよね
そうなると山道も改善されている可能性があるのと
店舗の作りだって改装されている可能性もあります

長野県は大きく4つの地域(細かくいえば10地区くらい?)に分かれるので、もう少し地域を絞るとか
なにか特徴的なものが有ったとか(店や周辺に)
ヒントがないと難しそうに思えますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!