アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の妹からメールが来ました。

「お義姉、今度買い物行ったら卵あったら買っておいてくれませんか?お金は払いますから。」

義妹夫婦は蕎麦店をやっているんですが、
蕎麦屋さんで卵?
そう思ったんですが確かに月見そばとかかつ丼のセットとかで卵は使いますよね。
(息子がこのかつ丼セット好きです。)

飲食店を経営されてる方もしくは飲食店を経営している身内がいる方は今回みたいな卵買ってきてとかいう依頼は受けますか?
そういう家庭多いのでしょうか?

気になって投稿しました。

A 回答 (5件)

確かに商売しているんだし、卵も買おうと思えば自分たちで買えるでしょう。



でも、多分あなたは話しやすくて頼みやすい人のような気がします。お願いしたら買い物してくれそうな。

だから、少し甘えてお願いしたんだと思います。仲が良くなかったら、そんなこと頼めないよね。

ちなみに私が住んでいるところでは卵は十分出回るように,なりました。

頼みにくい人なら関わり自体持ちたくなくて、避けるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに最近は出回ってますね。

お礼日時:2023/07/09 09:59

頼まれれば


スーパー、コンビニ、ドラッグストア
回りまくって協力します。

実際にはそのような身内はいません。

今は卵は普通に売っていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は家庭で使う分にはそれほど困る事はないですが、
飲食店となるとなかなかきついみたいですね。

お礼日時:2023/07/08 21:07

たぶん品不足なんだと思う



地元の小売店での大量買いも憚られよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/08 21:05

知人が近くでとんかつ屋をやっています。


高くて品不足は確かなようですよ。
卵の流通が安定するのは2024年春ごろといわれており、まだ当面の間は卵不足の状態が続きそうだとのことです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/97f5385cbb59e6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか大変ですね。
私もできる事はしたいと思います。

お礼日時:2023/07/08 21:04

マトモな人間はそのぐらいの買い物はするかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
うちも息子のオムレツに使うので。

お礼日時:2023/07/08 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!