プロが教えるわが家の防犯対策術!

生卵を割った時、白い硬い固形物が入っていました。生まれて初めての経験です。同じ経験がある方いますか?一体これは何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • カラザではないのは確かです。強いて言えば丸みをおびたプラスチックくらいの硬さでした。

      補足日時:2017/05/28 17:14
  • 皆さん、教えてくれてありがとうございました。

      補足日時:2017/05/29 23:56

A 回答 (4件)

白いんだったら二重卵かもしれませんね。

ミートスポット・肉斑だと赤褐色のことが多いですし。
 仮に二重卵だったとしたら、これは何かしらの原因で卵になりきれなかった卵が次の卵の中に取り込まれちゃったというケースです。タラコでも時々ありますし、ヒトでもあるとか。特に危害性はないですけれど気持ちはよくないですね。
 ちなみに鶏の異常卵は自然の状態でも数%の確率ででるそうで、薬や何やらの影響ではないと言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分その様です。危害性はないとの事で安心しました。

お礼日時:2017/05/29 23:55

過去、私も気になり調べたことがありました。


多分ミートスポットですね。赤や、茶褐色の物や白い物があるみたいです。
気持ち悪ければ取り除いてください。
でも、食べても害はありませんとの事です。

卵 ミートスポット
で検索すると出てきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。でも私が見たのとは違うようです。

お礼日時:2017/05/29 23:53

カラザでしょ?卵黄を真ん中に保つピアノ線のようなもの。

    • good
    • 0

ミートスポットかも知れませんね。


http://tamago-blog.tamagohan.com/?eid=263
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たのですが違うようです…。

お礼日時:2017/05/29 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています