アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煮付けにするため頭と内臓を取っていたら「たまご」が入ってました。
取らずに残して食べてもいいんですよね?
おいしいですか?
ちょくちょくイワシは買うんですが、イワシのたまごは初遭遇です。
今がたまごを抱く時期なんでしょうか。
よろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

pekepekeponさん、こんにちは。


イワシの鮮度はどうでしたか。
えらは赤く、内臓はピンとしてましたか?
鮮度が良かったのなら、卵もいっしょに煮付けても良いし、
焼いても美味しいです。
慣れないと少し苦いです。
この時期から春にかけて、よく卵が入っていますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
鮮度の目利きは得意ではないのですが(笑)信用できる魚屋さんで買ってきたのでダイジョウブだと思います。
今から煮付けの準備に取り掛かります!

お礼日時:2006/12/21 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!