アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても自分で解決できない問題があり、質問させていただきます。OSはVistaを使用しています。
使用しているIE8に先日不具合があり、IE7にダウングレードしようと考えました。
検索をかけてIE8をまずアンインストールしなければならないとわかったのですが、コントロールパネルのアンインストールの所からIE8をさがしましたが見つからないので、先ほどhttp://support.microsoft.com/kb/957700/ja#stepsf …のサイトで、Windows Vista または Windows Server 2008 の手順の所の<注: Windows Internet Explorer 8 がインストールされた更新プログラムの一覧に表示されない場合>という箇所に書かれている手順を不安ではありましたが試して再起動してみました。
結果、不具合が解消されないばかりか、エクスプローラの表記が英語表示されてしまいました…。元のIE8の日本語に戻りたく、改めてサイトを見て回って、IE8の日本語版をダウンロードすれば良い事がわかりましたが、ダウンロードしてみると、IE8よりも最新のものが入っているので実行できませんというようなメッセージが出てしまいそれ以上先へ進めません…。IE8の英語版をアンインストールできれば良いのでしょうが、したくても方法がわからないのです…。途方にくれて仕方なくIE9の体験版をダウンロードしましたが、使い勝手が悪く、とにかくIE8の不具合は別として、IE8の日本語版に戻りたいです…。こんな状況ですがどうかアドバイス下さる方よろしくお願いします…。IE8の英語版をダウンロードしてしまう前の復元ポイントまで戻ればIE8の日本語版に戻れるでしょうか?不安ですが、それで元に戻るかもしれない可能性があるならやってみようと思うので…どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>インストールされた更新プログラムでしかアンインストールできないようなのです



そこに表示されていないのですよね?
前レスの、システム更新準備ツールを利用してもダメでしたか?

「Internet Explorer 8:アンインストール手順」
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
Microsoft Fix it 50238を利用するか、コマンド プロンプトを使用してアンインストールする方法を試みた場合はどうでしょうか。
出来ないですか?

「マイクロソフト ヘルプとサポート」
http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が大変遅くなり申し訳ありません。ご回答頂きありがとうございます。教えていただいたシステム更新準備ツールを試そうかと思ったのですが、コマンド プロンプトを使用してアンインストールする方法を試した際にIE8が英語表記になってしまった経緯があり、パソコンについてあまり詳しくもないので、こういったツールを使用する事にためらっている次第です。記載して頂いた「マイクロソフト ヘルプとサポート」を参考にしてみます。深く感謝いたします。

お礼日時:2011/03/24 15:28

>インストールされた更新プログラムを表示の所には残念ながら表示されてません。

が、アップデートの所には表示されてるんです

「アップデートできます」という旨の表示があるという事ですか?

「Internet Explorer のパフォーマンス、安全性およびセキュリティを改善」
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance …
http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=202
修復ならば、上記の方法を試みる方法もあると思います。

「Vista で Internet Explorer 8 をアンインストールする方法」
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie8un …
http://support.microsoft.com/kb/947821/ja-jp

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「アップデートできます」という旨の表示があるという事ですか?
VISTAのコントロールパネルの画面➜インストールされた更新プログラム➜Windouws Update➜更新履歴を表示しますの画面にたどり着きます。そこでは一覧に表示されていますが、アンインストールする為にはインストールされた更新プログラムでしかアンインストールできないようなのです…。わかりにくい説明で申し訳ないです…。

お礼日時:2011/03/01 13:44

「Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストールして以前のバージョンに戻す方法」


http://support.microsoft.com/kb/969176/ja#Vista
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
こちらの情報で上手くいきませんか?

>仕方なくIE9の体験版をダウンロードしましたが

こちらもインストールされた状態ですか?
「IE9をアンインストールしてIE8に戻す方法」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/22/i …
こちらも基本的には同じだと思いますが一度試して下さい。


>復元ポイントまで戻ればIE8の日本語版に戻れるでしょうか?

リカバリを覚悟で、最後の手段として試してみるのもいいですが・・
基本は止めた方がいいかと・・。
常駐しているセキュリティソフト等も終了した状態で削除や再インストールを試みてはどうでしょうか。

IE8等の、新しいバージョンにした時のトラブルは、ツールバー等のアドオンされているソフトのバージョンが古くて、新しいブラウザに対応していない物がある時に起こりやすいですが、その様な事はなかったですか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストールして以前のバージョンに戻す方法についてですが、
インストールされた更新プログラムを表示の所には残念ながら表示されてません。が、アップデートの所には表示されてるんです…。リセットについては一番はじめに試しました。その時、履歴を消す箇所にチェックをいれてないにも関わらず、再起動したら数週前の履歴のいっさいがっさいが一瞬で消え失せました…。やはり何かIE自体に不具合が起こっているのは確かではないかと…。IE9についてはすでにインストールされた更新プログラムから削除済みです…。とにかくIEをどうにかしようにも、IE8がアンインストールできない限り先に進めないんです…。

お礼日時:2011/03/01 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!