プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows 10でedgeを使い始めたのですが、PCをほかの人が使うことがあり、お気に入りを隠したいです。
表示と非表示を切り替える方法はわかりますが、ほかの人にこれをされると、隠したことになりません。
隠す(=隠ぺいする)方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 早速ありがとうございます。
    出きればログインアカウントを別にしない方法を探しています。
    IEの時は、お気に入りのフォルダー自体をアプリで隠ぺいしたら、IE上でお気に入りが見えなくなりましたが、edgeではうまくいきません・・・。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/10 14:06
  • みなさん、教えてくれてありがとう。
    アカウントを別にするか、edge以外でUSBに格納できる検索エンジンを使うかなのですね。
    まずは、edgeのアイコンをわかりにくい場所に置き、IEをデスクトップに置いてみます。
    このアイデアを合わせて提供してくれた、最初のぐーるぐるさんを最良回答にします。

      補足日時:2019/12/11 07:02

A 回答 (5件)

え、、、edgeのアイコンをデスクトップに置かないとか。


他の人には、Chromeを使わせるようにChromeのアイコンをデスクトップに置いておくとか?いや、ログインアカウントを分けるべきじゃね?ゲストログインさせたらいいじゃん?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/11 07:01

IEのお気に入りって、



%userprofile%\Favorites にショートカットとして存在するだけだから、隠しファイルとかにすればどうにかなる場合がある。
でも、IE以外のブラウザーだと、そんなことは出来なかったりしますね。

よって、ポータブル用のブラウザーを利用するのがよかったりする。
Firefox以外にもChromiumのブラウザーでもポータブル版が存在します。
Chromiumでも、OperaやCMODO Dragonは、自動アップデートが可ですが、Google Chromeは出来ません。Edgeについては、ポータブル版が提供されておりません。

やはり、ユーザ毎にアカウントを別にするのが一番よいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/11 07:02

Firefox PortableとかをUSBメモリに入れといてそれを挿して使うんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/11 07:02

自身のアカウントにパスワードをつけて



ゲストアカウントを使って、そちらでログインしてもらって使うようにしましょう

あなたのアカウントで入って利用するのなら、どこに隠しても見れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/11 07:02

貴方がログインした画面を他人に使わせる限りは、隠すことが出来ません。


利用者のみんながログインした人だからです。
ログインユーザー(アカウント)を分ければ、
お気に入りファイルはアカウントごとに作られるので、
分離できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/11 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!