アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレード付きのワーパー購入しました。
しかし、ワイパーを動かすと、ビビビ、ビビビと摩擦音が出てうるさいです。
雨でもうるさいです。
このワイパーなんとかならないでしょうか?
どう使えば正常に使えるのでしょう?

A 回答 (7件)

買ってすぐ(一週間以内ぐらい)なら…車に付けたまま店に持っていって見てもらうと良いですよ!



どこで買ったのか分かんないですけど…
自分で取り付けしたのだとしても、アドバイスくれますし!
それで取り付けしても音が鳴るようだったら新品交換してくれます!


とりあえず窓を綺麗に洗って、それでも駄目なら持っていく流れですね!!


自分もめんどくさいから取り付けしてもらったことがあって(ガソスタで劣化してるからとかうるさかった笑)…

その後何日かして音が鳴って、うるさいから持っていって見てもらいました。

すぐ新品交換して、大丈夫だったことがありました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話連絡したら、返金対応してくれました。

同じワイパー貰っても困るので、返金対応してくれました。

お礼日時:2011/03/02 20:37

ワイパーゴムを 台所用中性洗剤でジャブジャブ洗う。



と、取り付け部はきちんとはまってるか念のため確認
    • good
    • 0

カー用品店に行って、ワイパーブレードに塗るモリブデンを買ってきて、


ワイパーブレードに塗る。
塗ったらウエスで塗り伸ばす。

モリブデンが付いたワイパーゴムも売っていますが、
今回は塗るタイプのモノを探して購入してください。

ビビリ音は無くなり、動きもスムーズになります。
    • good
    • 0

購入した新品ワイパーの責任ではありません。


フロントガラスの汚れ等が原因です。

ガラスクリーナー等でもビビリの低減にはなりますが、根本的に直すなら、「キイロビン」等のガラス研磨クリーナー等でフロントガラスを磨いてください。

稀に、旧車の場合、ワイパーアームのスプリングのテンション劣化もありますが、それ程古い車じゃないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キイロビン持っています。
使用してみます。

お礼日時:2011/02/28 23:52

ワイパーブレードのゴムが付いているところを握って鳴る方向と反対に捻ってみてください。


壊れるほど捻らないでください。
何回かに分けて捻れば治りますから・・・・・

             爺の独り言より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねじるわけですね。

お礼日時:2011/02/28 23:53

 フロントガラスの薄い油膜などの汚れが原因です。

ウィンドウォッシャー液でもいいですが洗剤でガラスを拭けば改善されます。
    • good
    • 0

フロントガラスにクリンビュー吹いてください。


一発解消です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!