プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと、どうしたらよいのかわからないので、質問します。

DVD Shrinkで、DVDをコピーし、[ローカルディスクC]に保存しました。
それで、いざ[コンピュータ]から[ローカルディスクC]を開いてみると、保存されているはずのisoファイルがありません。

それから、DVD Shrinkの「ディスクイメージを開く」で、[ローカルディスクC]を開いてみると、確かに保存したisoファイルがありました。そのまま、そこから一旦、ゴミ箱に移動させ、そこから[ローカルディスクC]に移動させるとしっかりと普通に表示されます。

意味がよくわからないのですが、なぜ普通に表示されないのでしょうか?


フォルダオプションで「隠しファイル、フォルダを表示する」にチェックも入れたのですが、解決しませんでした。ちょっと説明がわかりにくいかもしれませんが、どなたか助言をください。
ちなみに、Windows7です。

A 回答 (3件)

ローカルディスクCは要するにCドライブですよね。


ISOファイルの名前で検索してみるとどこにあるかがわかると思うけど、特定できたらツリーを辿れば行き着くと思う。

なお参考になるページを見つけたので紹介します。

http://d.hatena.ne.jp/tohirom/20100918/1284808716

上記によれば別の場所に保存されるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも色々と検索してみたんですが、探し出せなかったので、リンクして教えてくださってありがたいです。とても参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 20:24

リッピングソフトの話は、ここでは禁止事項になりますよ。


DVD Shrink自体、グレーゾーンのソフトなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事なんですね。了解しました。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 20:22

割れ乙です。


通報しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初め、「割れ乙」という言葉の意味がわかりませんでしたが。
違います、割れ乙ではありません。

お礼日時:2011/02/28 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!