アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝の朝刊やNHKで取り上げていましたが、40歳以上の方の未結婚者が増えているそうです。婚活に努力しても相手が現れないそうです。これは私見ですが結婚したくない女性がいるという事でしょうか。田嶋陽子みたいな思想の人がTVで大声で結婚反対を喋るものですから多くの女性は結婚が嫌になっていると思われます。なぜ旦那のパンツを洗うのが駄目なのか理解できません。結婚出来ないのは今の社会が悪く結婚したくとも家庭を気付く収入が得られない若者がいるからでしょう。でも結婚したくとも結婚できない男が居るのも事実の様です。昔は一人で暮らすより二人の方が何とかなるから所帯を持てと言ったものです。若いとき二人で苦労しても何時かは良くなると言ったものです。でも将来に期待を持たせる政治がされてない事も事実です。専業主婦を否定する田嶋陽子はおかしいですね。彼女は専業主婦になれなかったから、羨ましいかったからだとしか見えません。日本はどのようになるのでしょうか。あと10年、20年後には日本はどうなっているのでしょうか。皆さん如何でしょうか。

A 回答 (6件)

あのオバハンは自分が結婚できなかった腹いせにすべての人間をけっこさせないように扇動しているのです

あんなの相手にしてもらえませんよね
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。有難う御座いました。

男性だけでなく女性も同様です。

つまり結婚とは何かがクローズアップしています。
未婚でも不自由しない世間(環境)になっています。

超文明?社会が生み出した現象でしょうね。
先進国病とも言えるかもしれません。

>あと10年、20年後には日本はどうなっているのでしょうか
確たる根拠はないですが案外と上手くいっているのではないかと思います。
地球がマトモであればのはなしですが!
    • 0
この回答へのお礼

日本は滅びるのが落ちですか。地球もまともなわけがありませんよ。食料が無くなるし、動物はいなくなり、地球自体が滅びます。

もちろん、若者の方が圧倒的に未婚率が高いですが、生涯未婚率も上昇していますね。

40歳以上というよりは、バブル崩壊の煽りを受けた就職氷河期世代となる、30歳代の生涯未婚者が一番増えそうです。男女で言うと、男の方の未婚率が、圧倒的に高いです。すなわち、経済的に結婚できない男が増えていると思われます。

現在、1億2000万人の人口は、2055年には8000万人になってしまうといわれています。日本人は今、ほとんど大量絶滅危惧種です。

公務員・国会議員のリストラ(天下り根絶、人件費4割削減、特殊法人・公益法人の原則廃止、歳費の一人当たりの減額)よりも、国民のリストラ(消費税大増税、年金受給年齢引き上げ(70歳)、国会議員数の削減)を優先する民主党政権では、下り坂を転がり落ちるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

切羽つまるまでこの状態でしょうね。人間窮地に立てば何とかやっていけます。

今の日本の給料ではとても生活できません 去年の35歳の平均年収300万でした。

私の例でこれをもとに計算すると、最低限生活で月25万総支給額でやっとこさ生活
出来る(一人分)金額でした 25万x12か月で300万

詳細省くけどどう計算してもこの額が精いっぱい。

ちなみに現在無職療養中。ところが再就職したって基本給17万程度、年間100万足りん

しかもこの300万、60歳定年の年金65歳までの無収入の生活費用1円も含まれません

=とても結婚できない!どころかどうやって生きていく?

実際30-40歳の生活保護者が過去最高記録してます去年

ますます今後増えるでしょう

あと、30才の男女別所得で、女性の方が男性より年収上回りました去年

女性も一人でも生きてけるとか。一方男性は説明通りとてもこんな収入じゃ家族養えない

実際学生時代に恋人見つけないと社会にでるといるのは おばちゃん、じじいだけ

田舎なんかますます出会いの機会がない!

個人話でバカ女います、料理やらせれば、例えばゼリー作ります

→ある程度固まってから混ぜるんだとか言って、そこからぐちゃぐちゃとかきまぜ

→とか、市販ルー(エビチリとか)箱にレシピあるのにもかかわらず、順番めちゃくちゃ

→就職→ことごとく解雇→やっと就職したら うち(会社)ではお前は品管にいらない、

他の部署でもいらないの扱い→結婚して家庭入りたい→かなり妥協もあったのでしょう、
逃げたい一心で結婚して家庭に→

そしたら旦那は夜遅くまで帰らない、休日も休日出勤とかで、

ほとんど家にいない→そしたら(バカ女)家にいるだけでつまらない、

やることないなどと愚痴ばかり

あと10年後の看護師不足確か120万人不足予定 現在たしか5万人

10年後、20年後の日本、孤独死が当たり前みたいな

いつのまにか家で死んでいて誰にも気づかれずに!
    • 0
この回答へのお礼

お気の毒な事です。貴方もその一員ですね。

若い頃って「衣・食・住」が下手でしょ?下手なときに結婚すりゃ、相手のことをするのにも抵抗感がなく進めるのよ。

だけど、男も女も40になって普通に稼いでりゃ、衣食住が上手くなってしまう。つまり、伴侶の必要性が精神的なつながりのみ必要になっちゃうのよ。一人でも生活できるなら、相性や、顔の好みや、言動を今更相手に合わせるのは、人生上合理的でない。これは仕事してるから、コストパフォーマンスって事を知っちゃうからだけどね。
 つまり、思考上も結婚って旬があると思うな。今俺が離婚や死別されて一人になったら、絶対若い子騙す自信あるし、結婚は絶対せずに事実婚でいくな。離れりゃ次があると思うしね。特に飯も家事も出来るから、一人の期間は苦にならない。だけど、誰か欲しい。その程度。
 なら今の妻とも離婚しなよって言われそうだが、しないのは、長年連れ添った情ってモンかな。これって好きとか嫌いじゃないんだよね。俺の葬式出してくれって無言で頼めることかな。

この回答への補足

これじゃ日本が滅びるのも遠くはありませんな。中国やインド、韓国に負けるのは当然じゃ有りません??

• 0

基本的に一人の方が自分のことだけを考えていれば良いので楽ですよね。

その状況に甘えているうちに、結婚したくても相手されない年齢になってしまったんだと思います。
婚期クリスマスケーキ説は今も生きてるんじゃないでしょうか?

そういえば先日、ニュースで2050年の日本の人口は2割減になる予想とありましたね。

この回答への補足

江沢民氏が予言したように日本はそのうち滅びますね。政治が確りしてないから仕方がない事ですね。

• 0