プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

3日ほど前から 低速ジューサーで 毎朝ニンジンジュースを飲んでいます。
材料は 全てオーガニック。 洗ったあと 皮付きのままジューサーに入れています。
にんじん 3-4本 りんご 半分 セロリ1房(お弁当などに入れるくらい) レモン 1/8

です。昨日は ほうれん草も少し足しました。

私はいたって快適なのですが、主人が今朝、鮮血の血便がありました。

結婚する以前、毎日 キャベツの千切りと生野菜のサラダを どんぶり一杯 食べていた時にも 血便し、病院に行ったら 生野菜の食べすぎで 腸を傷つけた、と言われたらしいです。

でも、今回は、ジュースなので、腸を傷つけることも ないと思うんです・・・

これは やはり ジュースが原因でしょうか? 何かの病気の兆候でしょうか?
ニンジンジュースを やめるべきでしょうか??

アドバイス願います。

A 回答 (1件)

トマトジュースを飲むと翌朝の便は赤っぽくなるのは普通ですけど。

>キャベツの千切りと生野菜のサラダを どんぶり一杯 食べていた時にも
これは異常ですね。腸をきずつけているようなら、一度カメラ検査したほうがいいのでは。ポリーブでもあるかもしれないから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

2ヶ月ほど前、血液検査をした時には 何も異常が見つからなかったので
しっかりとした 健康診断を何年も受けていませんでした。
いい機会、と思って 病院に行ってみようと思います。