アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
私はハスキーボイスです。
赤ちゃんにも遺伝するんでしょうか?
いつぐらいにハスキーだとわかりますか?
私は小さい時から自分の声がコンプレックスでした。
小学校の時、音楽の授業で一人ずつピアノに合わせて歌うテストをしました。
私が歌う時だけ先生に音程を下げられ、その日から嫌でたまらなくなりました。など細かい事から大きい事まで色々あり苦労しました。

ある友達に娘の声を指摘され…「ハスキーやな~」ってそれから気になりだし調べた所もう少し大きくなるまでわからないって書いてるサイトを見付けました。

言われるのが嫌で
「まだ大きくならないとわからんみたいやで」と伝えました。
それでも会う度に言われます。
「○○(私)がハスキーやから
似たんちゃうん?」
「ほんまハスキーやな~」など
最近ゎ聞いてないふりをするんですが…

子供を持ってる友達何人かに聞くと「そんなん思った事ないで、子供おらん子に言われたんちゃうん?」と言われました。(気を使ってくれてるのかもしれないですが)

指摘してきた子は、子供はいなくてその子の周りにも子供を産んでる人は今のところいないです。

その子が赤ちゃんの声をそこまで聞いた事がないからなのか…
ほんまにハスキーなのか…
どうなんでしょうか?

実際、いつから声の低さは確定しますか?
遺伝はしますか?

ちなみに声はかれてないです。

すいません。しょうもない悩みで…。

A 回答 (2件)

1歳1ヶ月になる姪が居ます。


妹がハスキーなのでこの子もハスキーだなぁと思っていたし、
妹も上の子と比べてハスキーだと女の子なのに可哀そうだなと言っていました。
泣き声などガラガラ声でしたし。

しかし、ちょっとずつ日本語?を喋るようになってきたら
とても女の子らしい可愛い声をしています。

なので、喋るようになるまで待っていてください。
可愛い声かもしれませんよ。

私はハスキーな声でもいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・ω・)
回答を見て、
希望がもてました!

やっぱり話をするように
なるまでは
わからないって事ですね♪

娘も可愛い声になると
ほんとに嬉しいです(★ゝω・)

可愛い声になった子が
いる話を聞けて

ほんとにほんとに嬉しいです☆

気長に待ってみます♪

ありがとうございました
(Oノ≧∀≦)

お礼日時:2011/03/02 22:51

ハスキーな声は、魅力的だと、私的には思いますよ~(^^) それに、まだ、8ヶ月の赤ちゃんだから、普通だと思いますよ~(^^) もしかしたら、その『ハスキーやね~』と言った友人は、質問者さんに似てるのを強調したかったんじゃないかなぁ~?喜んでくれるのでは、と思って。

他の友人は、適切なアドバイスをしてくれてると思いますし、良い友達を沢山持ってて、幸せですね~(^^) 質問者さんは、少し疲れが溜まってきている時期かも…それと、リンクして質問者さんの気にしている場所が…友人の一言で不安になったかもしれないですね。 ちなみに、私は旦那より声が低く、ガラ声なので、良くニューハーフに間違えられました(o^∀^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じハスキーボイスなんですねヾ(o^ω^o)ノ゛
同じハスキーボイスの方に魅力的だと言ってもらえて嬉しいです。
声の高い子に羨ましがられても正直イラっとしてしまう自分がいて…、ならないとわからんわぐらいに思ってました。(性格悪すぎですね…反省)
そうですね。
友達は喜んでもらえると思って言ったのかもしれないですね。
(○・`д・)
マイナス思考になってたのかもしれないです(;T дT)
ハスキーボイスでよかったと思った事が全くないので、同じ思いをさせたくないなーっと考えてました。
娘の個性を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!