天使と悪魔選手権

Adobe PhotoDeluxe forファミリー3.1ですが
デジカメのバンドルです。
エラーがでて困ります。空きは40%あります。
32Mバイトではパワー不足ですか?(LaVieNX)
このソフトの再インストールをしたくないのですが
画像データはどうしたらいいのか困っています。
MO,もしくはCD-RWの購入を考えています。
初歩の問題で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

32MBでは無理と思います。

今のデジカメは画素数が多い、サイズの大きい物が多いですので、128MB位のメモリを増設することをお勧めします。デスクトップの場合ケースをあけて、空きのソケットにさし込みますが、購入する場合、使用の PC の機種名(購入当時のパンフレット)等持参して、パソコンショップで合うものを聞いて購入してください。(メモリには種類がありますので購入には注意してください。)
保存は CD-R がデスクが安いので CD-RW が良いと思います。

この回答への補足

copostさん、ありがとうございました。
やはり32MBじゃだめですよね。
メモリ増設をしようと思います。がんばってみます。
ところで、ソフトを削除すると画像もなくなってしまいますよね。
バックアップ? フロッピーなら圧縮ですか?(CD-RWが すぐ購入できればいいのですが・・・)
超がつく初心者で申し訳ないです。

補足日時:2001/04/19 16:20
    • good
    • 0

メモリ32MBでは画像を扱うには少なすぎますね。

せめて128MBは
欲しいです。

MO,CD-RWはエラー出現の解決策ではなくて画像保存のためなんですね。
一概にどちらがいいとは言えませんが、たぶんCD-RWのほうがいいかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q2kiraiさん、早速のご回答ありがとうございます。
メモリの増設を考えます。

お礼日時:2001/04/19 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!