電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末にイギリスへホームステイに行きます
もちろん一人で行くのですが
一人でも楽しめるお勧めのスポットがありましたら教えていただけませんか?
滞在予定地はギルフォードです。

あと可能であれば、ミュージカルやサッカーも見たいなと思っています。
現地で、チケット購入ってできるのでしょうか?

色々わがままな質問でごめんなさい
知っている方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今オックスフォードにホームステイ中の女子大学生です。

というわけで、オックスフォード近辺が中心になりますがおすすめスポットは、
1.ウィンザー城
(現在も使われている英国王室の居城。おみやげ屋さんで売ってるTシャツがおすすめ。黒地に白で王冠のプリントTシャツがあるのですが、ラインストーンがついててキラキラしてかわいい☆2枚も買いました)

2.ブレナム宮殿
(元、英国首相チャーチルの生家。ものすごく広いので「ここに個人が住んでたの!?」とあんぐりしてしまいました。中にカフェがあって、立派な庭園を見ながら食べるのはいい気分でした)

3.コッツウォルズ
(イギリスの田舎はホントかわいらしいです。公園にはリスが、川には白鳥がいて、「ピーターラビットの国だなあ」と実感)
…などなど。
個人的には、田舎のほうが好きです。

ミュージカル、サッカーのチケット買えるようですよ。「地球の歩き方」にどちらも載ってます。

ちなみに、ガイドブックは「地球の歩き方」と、それとは別にもう1冊くらい持ってくることをおすすめします。「地球」は博物館とかの情報がメインで、買い物などの情報が足りない感じです。

事前準備のことですが、もし大学生などであるなら、絶対に国際学生証を作ってくるべきです。博物館などだけでなく、交通料金も割引になりますから。私もこんなに学割適用が多いと知っていたら…。

また、日本でも積極的に情報収集するべきです。英国政府観光庁や、ブリティッシュカウンシル(イギリスの国際文化交流機関)などで情報を公開してるそうで、母がイギリスに来たときはここで得た情報が非常に役に立ったと言っていました。これも詳しくは「地球の歩き方」に載っています。

イギリスでどんなことをしたいのか分からないのでなんですが、ジーンズなどだけでなく、ちょっとこぎれいな格好の服も持ってくるとよさそうです。「普段はデニムでいいんだけど、ロンドンに行くときはちょっとだけきちんとした格好にすると便利だよ」とホストに言われました。ロンドンはビジネス街で、スーツを着た人が多いので、確かにあんまりラフすぎないほうが気後れしなくていいなあと思いました。(と言っても、シャツと黒いパンツとローファーみたいな程度です)

イギリスの緯度は樺太半島と同じくらいとはいいますが、晴れると結構暑いです。Tシャツがいいくらいになりますが、ちょっと曇るとセーターが欲しくなります。朝は息が白いし、温度調節がとても難しいです。洋服(特にトップス)は、Tシャツからフリース、薄手のコートまで、いろいろなバリエーションのものを持ってくることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってごめんなさい
最近日本も寒くって最高気温がこれじゃぁ
きついなと色々出してきました。
ガイドブックも何がいいのかなと迷っていたので
大変参考になりました
もうギリギリですが
できるだけの情報を集めていってきたいと思います
ありがとうございました

ミュージカルのチケット現地で買えますよ。

私はロンドンで「レ、ミゼラブル」と「オペラ座の怪人」を観ました。
数日前に劇場で買いました。良い席の事情はわかりませんが、昼の方が夜より安いです。
ステイ先の人が教えてくれると思いますが、日本での「トーキョーヲーカー」みたいな雑誌が毎週出てて、いろいろ情報が載っています。映画も映画館や時間帯によって値段が違います。

私は「クマのプーさん」がすきなので、ロンドンから電車(日帰り)でプーコーナーに行きました。もしお好きでしたら是非。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいごめんなさい
プーさんは私も好きなのでぜひ行けたら行ってきたいと思います。
ステイ先の方に聞いてプラン立てたいと思います。
ありがとうございました。

ロンドンの名所にロンドンアイという観覧車があります。

その横にチケットインフォメーションがあります。ライオンキングやサッカーのチケットもそこで予約したり、購入できます。きっと他の場所にもこういう販売店はあると思いますよ。

私は、100円均一で買った英会話の本で頑張って予約しようと思ったのですが、あんまりわからなかったうえに、高かったです。なので、現地でダフ屋からかいました。サッカーならほとんどといってダフ屋がいます。日本で予約した席より良くてびっくりしました。前から二列目でアーセナルのホームで試合を見ました。

サッカーはニワカファン(汗)ですが、おもしろかったです。ちょっと早めに、ホームに行って見たら買えますよ^^
対戦日とチームとホーム日本で調べた方が便利かも知れません。

つれてってほしいですw
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりごめんなさい
サッカーはダフ屋で買うことも出きるんですね
でも、日本と一緒で高いんですかね?
何とか現地でなる物なのですね
向こうに言って状況によって
考えてみます。
ありがとうございました