プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨークのブロードウェイでライオンキングを観たいと計画しています。
1歳の子供を1人、連れているのですが、入場することはできるのでしょうか?
ミュージカルは年齢制限があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

Webに下記のようにあります。



『All guests require a ticket, regardless of age. We recommend that children be at least six years old to attend a performance of The Lion King.』


やんわり?と「6歳未満(=幼児)はご遠慮ください」とありますので無理でしょう。
というか、たぶんお子様泣いちゃうじゃないでしょうか。

だれか大人1人が残るか、ベビーシッターを頼むか、諦めるかになると思います。

参考URL:http://www.lionking.com/faq
    • good
    • 1

2歳児と一緒に入場して、お子さんが騒いだ(大きな声をだした?)ため退場を促された人を知っています。

なので1歳児の泣き声はもっての外だと思います。
大人2人以上いるなら、1人ずつ見に行くしかなさそうですね。
    • good
    • 0

託児所にあずけるならともかく、会場に泣く可能性のある子供をつ


れてはいることはできません。レストランにさえ子供づれでははい
れないと思います。

欧米は、大人社会なのです。騒音にもきびしい。その点日本とは
まったく許容度がちがうとこころえるべきです。

レストランに犬をつれてはいることはできるが、子供をつれてはい
ることはできない、というのは、しっているひとはしっている有名な
話です。
    • good
    • 0

ブロードウェイのチィケットを扱っている「あっとニューヨーク」のHP「よくある質問」コーナーの「 子供は何歳から入れますか?」に、次のような回答が掲載されています。



「演目によって異なりますので、詳しくはお問合せ下さい。尚、ディズニー系ミュージカルは通常、6歳以上を推奨しています。また、万が一観劇中にお子様が泣いてしまったりした場合には、劇場判断で退場を命じられる場合もございますので、どうぞご注意下さい。」
:「あっとニューヨーク」のHPより抜粋
    • good
    • 1

舞台を観るのが好きな者から言わせて頂くと非常に迷惑です。


劇団四季の劇場の様に退避席が、用意されていても演劇者よりも
声量のある声で泣かれると、しらけます

それにお子さんの耳にも悪い影響になります。未だ未だ未熟な
機関に大音量の音は、ちょっと

ヨーロッパなどでは、幼稚園くらいから観劇や美術館観賞の
カリキュラムが、あり小学校の高学年くらいには静かに
コンサートなどに行く人も折られますが、マナーの範囲内で、ですよね~
    • good
    • 0

まあ、劇場や上演演目で異なりますけど、基本的に小さなお子さんは入れないはずです。


子供料金という設定もありませんし。
小さい子は突然泣き出したりしますから周りに迷惑ですし、大きな音がしたりしてお子さんにも良くないので、劇場などには連れて行かない方がベターですよ。

外国では、小さな子を連れての普通のレストランに入ることもマナー違反とされることも多いです。
静かに、普通に食事が出来る年齢じゃないと来るなと言うことです。

まあ、ファストフードや日本で言うファミレス的なところは別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!