アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュージカルやストレートプレイ、昼夜公演で多少違うと思いますが演劇の平均的な上演時間が知りたいのでおしえてもらえますか?
演劇と言えば劇団☆新感線しか観たことが無く、あそこは平均で4時間ちかく上演しているので他の舞台はどうなのか知りたいと思います。

それと終電を乗り遅れるのが心配で新感線の夜公演を観たことがないのですが栃木県栃木市まで観た後、帰ってこられるものでしょうか?
東武線なら栃木、JR線なら小山か小金井あたりで下車します。

A 回答 (4件)

上演時間については既にお答えがありますので、



>それと終電を乗り遅れるのが心配で新感線の夜公演を観たことがないのですが栃木県栃木市まで観た後、帰ってこられるものでしょうか?

こちらについて。
東北新幹線を利用すれば、まず大丈夫だと思います。

私は宇都宮まででしたが、劇団四季の18:30開演の夜公演での経験で、東京21:44発「なすの255号」に乗れました。小山で22:26着ですね。
(劇場が浜松町だったというのもありますが)

次が22:12発「なすの257号」で、小山着が22:54です。
両毛線で栃木まで行くなら、最終が23:11小山発の桐生行きになりますので、十分間に合います。

ちなみに、新幹線の最終は22:44発「なすの259号」で、小山着が23:26です。

新幹線を使わない場合は
JRの最終は 上野23:38発宇都宮行で、小山0:54着、小金井1:05着
なので、小山・小金井まででいいなら心配はないでしょう。
東武の場合は 浅草22:20発、栃木23:58着の準急が最終ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これなら終電で帰ってこられそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 16:10

何をご覧になるかによって異なるかと思いますが、平均的には3時間位かと思います。



もしご心配でしたら、チケットを取る前に主催者とか劇場にお問合せしたら如何ですか?
詳細には決っていなくても、だいたい、とか予定時間は教えてくれます。
平均で考えるよりも確実ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのほうが悩まず解決は速そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 19:04

劇団四季 平均2時間30分


http://www.shiki.gr.jp/siteinfo/sitemap.html

宝塚 平均2時間30分~3時間
http://kageki.hankyu.co.jp/faq/index.html

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/siteinfo/sitemap.html,http://kageki.hankyu.co.jp/faq/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝塚も四季も3時間前後ですか。
このふたつは観たことはないのですがこれくらいの上演時間なら帰ってこられそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 19:01

何を上演するかで変わります。


劇団四季の「ライオンキング」や、「クレイジー・フォー・ユー」は、 約3時間でした。

題名は、忘れましたが能楽も2時間程でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい3時間前後と考えればいいということですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています