アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから自宅で小さな美容室を開業予定です。
自宅の玄関とお客様用の入り口は別で作ります。
シャンプー台とセット面が一つずつの小さなサロンです。
内装はちょっとアンティーク調のかわいいサロンを作りたいと考えております。

サロン名をずっと考えて色々調べているのですが、なかなか良い名前が思い浮かばず、相談させてください。

道路から一本小道に入ったところにあるので、
隠れ家サロンのようなイメージです。
響きがかわいくて、それでいて覚えやすい名前を希望しています。

自分では、はじめに
ラ リュエル (17世紀にフランスで隠れ家、サロンという意味で使われていた)
と名前を考えていたのですが、主人に何か覚えにくいし言いにくい
と言われまして…。
確かに言葉にすると噛みそうな気はするのですが。

どうかアイデアをお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Les Aventures d'une petite bulle rouge (赤いちっちゃな風船の冒険)



http://www.amazon.fr/Aventures-dune-petite-bulle …

タイトルはフランス語ですが、字のない絵本で昔こどもたちに読んでやりました。 最近ではお孫ちゃんたちに読まなくてミュージカル仕立て。

● 《冒険》を意味するアヴァンチュールはいかが?  自分を変身させるちょっとした冒険。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を変身させるちょっとした冒険、いいですね♪いつもの自分よりも可愛くなって帰っていただきたいので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/08/12 00:28

エプーゼは


いかがですか?
花嫁って意味です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
エプーゼ いいですね♪
私今ブライダルのヘアメイクもやっていて、結婚式もいつもの美容師さんにお願いしたい と言ってもらえるようなお付き合いが出来るように。一緒に歳を重ねていけるように。と思いながら仕事をしているので、花嫁 という意味もいいかもしません。参考にさせていただきます!
コメント本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/08/05 07:33

Tu sais (テュセ) はどうですか?


「あなたは知っている」という意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
テュセ かわいいですね!!
検索してみても、同じ名前を使っているサロンもなかったですし、あなたは知っている 隠れ家っぽいです!
ちょっと調べたら化粧品のエテュセ のテュセと同じみたいですね!
エテュセの意味は ねぇねぇ知っている?
のようで、それも可愛いかと思ったのですが、エテュセだと化粧品の名前として有名すぎて名前埋れちゃいますかね??

でもずっと悩んでたので、何だか光が見えてきました!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/05 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!