アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇団四季の劇場中にメモを取りながら観ることはできますか。

近くに課題の一環としてライオンキングを見に行こうと思っているのですが、その際に、メモを取ったりすることはできますか?

A 回答 (4件)

一度隣の人が、ずーーーとメモをとっていたことがあります。


いったい、何をメモしているのかと気になったのですが、
質問者様と同じような理由だったのかも知れませんね。

正直、舞台を観たり、下を向いて書き込んだりを繰り返するのが、
目に入ってしまって、気が散ってしまいました。
後ろの席の方はさらに邪魔だったようで、幕間にじっとしていてほしいとお願いをされていました。

舞台では、できるだけ動かないようにするのがマナーです。
個人的には、メモを取るのはご遠慮していただきたいです。
    • good
    • 0

やめた方が無難。

横の人に迷惑。見ることに集中するのがマナーです。
    • good
    • 0

ライオンキングは何回も見に行きましたが、個人的には難しいと思います。



場面によっては可能なシーンもあるかとは思いますが、基本的には洞窟やハイエナ、夜など暗い照明のシーンが多かったと思います。

課題の内容にもよるかとは思いますが、とてもいい作品なのでメモを取りながらというよりは、ぜひ、ミュージカル自体を体感して思う存分楽しんだほうがいいと思いますよ。そちらのほうが、より鮮明に記憶や印象に残るのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

メモを取ったりすることはできますか?



 出来ます。
違反では有りませんがマナーとしては X です。
隣の席でカシャカシャとメモをされていては気が散ります。
出演者に対しても失礼でしょう。
私は2回見に行きましたので、どうど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!