dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月31日は「オーケストラ」の日。あなたがオーケストラで担当してみたい打楽器は何ですか?
(日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、その年から実施。「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

トムがいいな


レ・ミゼラブルの作曲者シェーンベルク編曲者森田一浩のトムはすばらしくかっこいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2016/04/06 14:42

鍵盤打楽器の『鉄琴』を担当してみたいです♡


『鉄琴』の音色が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ビブラフォンになるのでしょうか・・・良い音色ですよね~

お礼日時:2016/04/06 14:40

マリンバ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 14:38

ドラム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/01 17:10

タンバリン ウィンドチャイム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/01 17:10

シンバル。

曲の最後に「ジャーン!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最後の目立ちますね!

お礼日時:2016/04/01 17:10

弦楽器か管楽器かな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/01 17:09

すいません、回答者の方。


質問ちゃんと読みましょう・・・(-_-;

ただ、
>3月31日は「オーケストラ」の日。あなたがオーケストラで担当してみたい【打楽器は】何ですか?
って質問も不親切で、ティンパニーとドラムetc.選択肢少なすぎまっせ!A(^^;

で、「打楽器」と言えるかは「?」ですが、チャイコフスキーの「1812年」という曲では、演奏の一環で大砲をぶっ放すんです!
一度でいいので、その大砲ぶっ放す役をやりたいですねー(^^)
https://ja.wikipedia.org/wiki/1812%E5%B9%B4_%28% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あ、こちらの質問が悪かったのですね。
失礼しました。
ですが、みなさんが感じたように回答いただければ良いですよ!

お礼日時:2016/04/01 17:09

フルート。

あの軽やかさが好き。ハープやハープシコードもやりたい。ハープは、優雅な気分になれるから(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
優雅そうな音ですよね。

お礼日時:2016/04/01 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!