アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後にMCがマイコメディアンということが
わかるのですがあれって一体どういう意味なのですか?

A 回答 (1件)

「MC」というのは、かず子が上原さんにつけた、手紙上のニックネームです。


かず子は最初、『マイ・チェーホフ』の略として、「MC様」と呼んでいました。
ですから、かず子の心情に応じて、MCの意味が変わっただけで、「MC=○○」という正解があるわけではありません。
最後に、上原も自分も、結局喜劇の中の登場人物だったのだ、と自嘲する気持ちで、「マイ・コメディアン」と言ったのだと思います。(これは解釈の問題で、正解ということではありませんのでよろしく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。納得しました。
最後のマイコメディアンの意味がわからなかったせいで
読後の達成感?みたいなものがなかったのですが
これですっきりしました。
でも他の人に解説してもらうなんて違反ですよね(笑)

私は「自分自身の中にあるコメディアンな部分に
心のなかで話しかけているのかしら」と思っていました。
それもつじつまがあいません。

いつも推理小説ばかり読んでいるので、
まだまだ読みが浅いなと少し反省しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A