アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か集中出来ること、

夢中になれること教えてください

質問者からの補足コメント

  • 暇潰しでもいいです

      補足日時:2020/03/05 01:39
  • 片付けてます

      補足日時:2020/03/06 19:32
  • 死別です

      補足日時:2020/03/06 22:51

A 回答 (75件中1~10件)

楽器

    • good
    • 0

・お絵描きレベルでいいので理想の家を描いてみる。


・行く気もない旅行の計画を立てる(日程、持ち物など)。
・安い手帳を1冊買って色々書き込んでみる(丁度4月始まりの季節です)。

このくらいですかね...。
    • good
    • 1

チロルチョコを集めてどこまで高く積めるかやってみる。



これ、本当にやってた人いました。
    • good
    • 0

現在、ハーモニカの練習に夢中になっています。

それから、元少女時代のソヒョンさんが大好きだから、2018年にヒロイン役で出演されたドラマ「時間」を見るのが楽しみです。T-ARAと言うK-POPグループも好きだけど、もう新曲が出ないみたいで残念!
    • good
    • 1

マッチ棒で姫路城を作る

    • good
    • 1

私は集中力散漫、飽きっぽいことで教師に度々怒られました。

窓の外を見て教師の話は上の空。だって先生の話の大半はつまんない。だから先生の話を聞かなくて済む定期テストの時間は大好きでした。芸能人の追っかけ、特定の何かをしてれば時間を忘れてしまう人が羨ましく思っていました。あなたが夢中になれることなどだれも知りませんよ。色々やって探すしかありません。あるいはそんなものは幻想かもしれません。朝起きて寝るまでピアノを弾き続け著名なピアニストなれる人も居るかも知れませんが、5万時間ルールといものがあります。5万時間集中できれば一流になれるというものです。おそらくごく一握りの人でしかありません。大抵の人は就職したとき仕事に集中を求められ、大半の人は頑張っています。普通に暮らして、これいいなと思ったらマニアになればいい。イチローの様に結果を残す集中は宝くじに当たるようなものです。しかしその才能がある人は向こうからもっとやれと言われます。簡単に言うと野球を愛するのではなく、幸運にも野球に愛される人です。相手があなたを熱中させてくれます。
    • good
    • 1

劇団四季オススメです!


3000円から、誰でもよやくできます!
1番後ろの席でも舞台から25mと近く、CATSは、1番安い席でも場所によっては握手もできます。
1番初めはいい席で観ることをオススメします!
    • good
    • 2

パズル!

    • good
    • 1

まずは、睡眠をきちんと取ること。


脳が疲れていると集中できませんよね?
65歳からが人生スタートだと思います!
ちなみに
周りを気にしてたら好きなことは出来ません。

思い切って楽しみましょう!
    • good
    • 2

皆さん同様、長年つづけている趣味と後はこれまでやったことがない事に挑戦することですね。


面倒だった、時間がなかったなどでやったことがない事というのは意外に多いのではないでしょうか?

柄でもないと長年してこなかったことをするようになると、案外楽しいものですし。
夢中になっていますね。
また、合わないと思えば気楽にできるものを探して次にうつります。
予約をして無料講演や体験に参加してみるのもいいですよ。

個人的には陶芸をしてみたいと思っていますが、まだ先になりそうです。
ただ、いつかすることを考えると楽しみです。
少しでも興味があるものをやってみてはどうでしょう?

懐かしい思い出を引っ張り出してくるのもいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!