プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か集中出来ること、

夢中になれること教えてください

質問者からの補足コメント

  • 暇潰しでもいいです

      補足日時:2020/03/05 01:39
  • 片付けてます

      補足日時:2020/03/06 19:32
  • 死別です

      補足日時:2020/03/06 22:51

A 回答 (75件中11~20件)

鳥見(バードウォッチング)は双眼鏡さえ買えば、あとは鳥を見るだけなので、コスパの良い暇つぶしになりますよ。

頑張って鳥の名前を覚えなくても、カラスやスズメの顔を間近で眺めたり、何をしてるか見るだけで気が紛れると思います。

また、一歩踏み出して知らない鳥の名前を図鑑やネットで調べだすと、毎回新たなポケモンを見つけるようなワクワク感が楽しめます。
    • good
    • 0

私は60歳です。

休日は部屋の中を見回して、気になるところを見つけては改善しています。
妻は嫌がりますがお構いなしです。
無心になれます。
いらないものがなくなっってスッキリしたところに百均で買ってきた小物を置いたりして楽しんでいます。
うまくいった時はスッキリします。
    • good
    • 1

ある程度のお金と機械などが好きなら自作パソコンがいいかも


パーツが届いて組み始めればものすごいはまります
    • good
    • 2

キーボードで耳コピしたりソシャゲしたりラノベ読んだり模写したりです。

    • good
    • 1

ゲーム


対戦型
一人でコツコツとやるもの
様々な難問にチャレンジして
頭脳をフル回転させながら
一つ一つそれを克服して
最終的に勝利する
一度、ハマったら
中毒になる
もう止められない
止まらない
性欲も食欲も忘れて
トイレにもいかず
風呂にも入らない
一点集中
    • good
    • 0

コーヒーのハンドドリップです。


芳香に癒やされますし、美味しいです。
カフェインには良い効果もたくさんありますし。
オススメです。
    • good
    • 1

断捨離です。

何でもスリムにしておくと、いい考えも出てきますよ。
    • good
    • 2

先程、歌の練習とか…とコメントしたものです。


最近、私が凝ってる事は大人の塗り絵です。
スマホアプリに、数字で色を合わせるペイントアプリがあるのでハマってたんですが、最近は紙の塗り絵帳と色鉛筆を買いました。
コツコツ塗り続け、最終的には絵画風に仕上がるので出来上がった時は達成感がありす。
好きなデザインを額に入れて飾ろうかと思ってます。
暇な時にすぐ出来るし、結構ハマります。
ちなみに添付の画像はスマホアプリの塗り絵です。
普通の塗り絵以外に油絵風の塗り絵もあります。

大人の塗り絵のサイト色々あります。
参考サイト
https://www.otonano-nurie.com/
「何か集中出来ること、 夢中になれること教」の回答画像58
    • good
    • 2

読書がいいかなと思います。


読書は読む人の性格や趣味、いま自分が求めている情報や答えといったことが自然と現れますよ。本一冊に含まれる情報量はネット検索してみる量にも劣らないと思いますし、読みたいページの読みたい部分をサッと開くことができます。有料ですが同時に無料でもあります。
はじめは集中して読むことも難しいかもしれませんが、それでもいいと思います。それが今の自分の心の状態を知ることにもなると思います。
読書で新しいことを知る、自分のことを知る、人のことを知る、そうしていくことでまた新しい趣味や目標も見つかってくるのではないでしょうか。
最近読んだ「断捨離」「無駄なものを持たない」に関する本には遺品整理のことも書かれていたのは予想外でした。その本を読んでいなければ気づかなかったかもしれません。
自分が心惹かれる一冊を″本屋さん"で探しててみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

スクラッチアート、ぬりえです。


2年くらい前からしているのですが、はまっています。
続くのがやっぱり、いいですね。

最近、写経を始めて、字下手だけど、落ち着きます。
ダイソーものが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!