dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホワイトデーの決まりごとってあるのでしょうか?

バレンタインデーは日本では一般的になっているのが
女性から男性にチョコレートを渡す。

ホワイトデーで決まっている商品は何ですか?

また、私たちはこんな過ごし方をしているよなど教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんわ♪



 ホワイトデーは子作りする日です(´∀`)
って嘘です♪

 息子が貰ってきたチョコレートのお返しの為のお菓子を前日息子と作り 渡す日です・・・
あ~~~面倒だから貰ってくるんじゃな~~~い(怒)って母が叫ぶ日でもあります(´・ω・`)
 サッカーやっている長男は・・・義理とか本命とか何故か男同士なのに友チョコなんだか貰ってきたり、友達のお母さんから貰ったり他校から貰ったりと・・気がつくとチョコレート毎年10個以上貰ってきます・・・
 次男は2,3個なんですけどね・・・(・´з`・)
 子供のお小遣いでは破産するので優しいママは一緒にお菓子作りを手伝ってやっぱり他の女よりもお母さんの方が優しくて料理が上手なのよぉ~って息子が確認する日でもある(´∀`)b 
 確認しないかな~~???一応母の希望で確認してくれ!って日です♪

 私自身は小学校の頃好きな相手にチョコレートを渡し ホワイトデーのお返しの中身が気になった日です。
 昔 クッキーだと友達 飴だと好き マシュマロだと嫌いってなかったですか?(笑)
とお~~~~~~~~~~~~い日の思い出を思い出す日です♪

 そして・・・旦那さんが私のためにケーキを買ってくる日でもあります(´∀`)嬉しさのあまり夜に旦那を襲い子作りする日です・・・ってしつこい???♪~(´ε` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こんばんはーーー><

焦った!!焦ったっていううか赤面した///

落ち着いて!はい!ひっひっふぅーー


で、なんでしょう(゜-゜)?

あ!前回のご回答で長男くんはモテるだろうな~と思ってました(*^_^*)
でも将来、一番怖いのは三男くん。
そんな気しません!? しますよねーっ!!

次男くんは高校生くらいかなぁ~とか
勝手に想像して楽しんでいます♪

>確認しないかな~~???

うん、しません。

ところで、マシュマロは「嫌い」って本当ですか(@_@;)
面白い♪
とても参考になりました。同窓会が楽しみ(^◇^)

ご主人、優しいじゃないですかぁ~~~(´∀`)
ごめんなさい、その後は漢字が読めなくて分かりませんでした。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/04 23:22

 んーー(酔悩) 多分、定番のお返しみたいな物は


あるのかもしれませんが・・・

私は専ら女子社員さん(既婚)から同情チョコを
貰ってばかりですので(_ _;

事務所で酒盛りの際、ちょっと奮発したお酒&アテを
進呈するくらいですね。

今年はnothingだったので「お互いに気遣い無用」という
了解のもと、ただ呑んだくれる事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね!ね!知らないでしょ!!むふふ
私だけじゃない(^v^)

最近は同情チョコなるものもあるのですか。
世間の移り変わりが早くて付いていけません。

この不景気で会社自体も接待費を削減しているのですから
欲しくもない物の遣り取りは無駄としか思えません。

色んな考え方があるので、それらを否定しているのではありませんよ。

ただ、もうそろそろ時計台アクションをしてくれても良いのでは?とは思います。
いつ?(ёvё)

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/04 22:58

特に彼女ということでもないですが、お酒がすんごく好きな人なので、私はそれなりのお酒を用意してあります。


おっしゃるようにホワイトデーって、商魂たくましいメーカの掌にまんまと乗せられて転がされている感じがしますね。
私の場合は、もらうのは基本的に義理チョコ(というか挨拶代わりにもらうようなもの)なので、「義理返し」みたいな社交辞令とみています。
よって、何をあげないといけないか・・みたいなことに翻弄されたくない気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインでもお酒を売っていたりしますよねー
なにかと便乗なのでしょうけど(^◇^)あはは

ようするに“なんでもアリ”ってことですね♪

正月の初詣に始まり、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、付き合った日、結婚記念日、クリスマスと、そのうち母の日・父の日、勤労感謝の日、もっと後には敬老の日まで・・・
日本人はどれほどイベント好きなんだーーーーーッ

お盆やお彼岸、回忌供養もいれます?(-"-)

もうちょっと絞りたいです。
忙しいてしゃーないわ。

先様が喜ぶ品が一番ですよー(*^_^*)
プレゼントって本来、そうでなくっちゃ♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/04 22:46

またまた面白い現象です。

Gu-cyan様が質問すると、そっくりな質問が二つも続くんですね。さすが、ファッション・リーダー。

回答です。
ホワイトデーに遭遇した事ないんです。商品は決まってるのですか。もらった事ないって、さびしいかな。

我が家のバレンタインは、夫婦でチョコレート交換なので(旦那はたいてい忘れてるので、ちょっと出かけて来ると言って何か抱えて帰って来る)その日で終わります。箱の蓋を開けた途端に、手が何本も伸びて来て、あっと言う間に無くなります。

そして、あれですよ、翌日はジムでいつもより走りが重い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のカテに遊びに行ってましてマイページから飛んだので見に行きました(^◇^)
ホント面白ーい♪
さすが私>< な~んて。
ちょうどそんな時期ですよね~

昔はマシュマロとか聞いた記憶があるんですけど。。。
いつの間にかクッキーに変わっているような気がしないでもないです。

『さびしいかな』って、またまた~
そんなこと気にしないでしょーヽ(^o^)丿
私もです。

バレンタインは私が高級チョコレートを食べて良い日になっています(*^_^*)
自分で買って自分で食べるんですよ。
彼氏には(;一_一)←こんな顔しながら「ほしい?たべる?」とちゃんと聞いています。

今までの歴代彼氏は皆、チョコレートが苦手でした(ё∀ё)えへへ

体は重くても心はHappy♪
ぜひ、コレで。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/04 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!