プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日の12時から出品開始ですが、出品開始日を「5日12:00」と設定していたらダメなんでしょうか?
以前、後でそういう行為はダメだという詳細を見て知ったのですが・・・。
今回の詳細にはそのような事は記載されていませんでした。
みなさんは5日の12時から全部出品開始作業をするのですか?

もう1つ質問させて下さい。
楽天銀行に口座を作るというのは、手数料が0円になると書かれていますが、取引が終わった後、口座から差し引かれる数%の事ですか?
楽天銀行だと、何が一番お得なのですか?
私は出品が主ですが、たまに落札、楽天市場はよく利用します。

楽天銀行に口座を持とうと思ったら旧イーバンクとのこと。
随分前に旧イーバンクに加入したのですが、古すぎてIDとパスワードを新しく変えなきゃいけないみたいですけど、カスタマーセンターの自動音声を何度聞いても、理解できません。
混雑状況を見ながら電話してもなかなかオペレーターと繋がりません。

「ヘルプ」から楽天に問い合わせるしかないのでしょうか?
電話の方が早く解決するし分かりやすいと思ったのですが・・・。

A 回答 (3件)

以前同じ質問を楽オクにした事がありますが、その時は予約出品は対象外だと返事が来ました。


今回の半額出品は詳細を見ていないのでなんともいえませんが、どこかに小さく書いていないですか?
書いていないのなら、予約出品はしないほうが良いと思います。
(あと、ついでですが、新規の出品ではなく、終了した商品一覧から再出品で出品してもOKだとその時いわれました)

楽天銀行ですが、楽オクから出品者に振り込まれる代金にかかる振込み手数料が0円になります。
三井住友銀行でも同じです。
私自身は楽オクをするまで楽天銀行(当時はイーバンク)は持っていませんでした。
楽オクの為に作りました。
ちなみに私は楽天市場はほとんど使いません。
ネットで買う時はほとんどAmazonです。(Amazonの方が早いし、送料もかからないので良いから)
楽天市場で購入の際楽天銀行引決済に手数料がかかるので、特に楽天バンクを持ってもオークション以外ではそんなに得は無いように思います。
    • good
    • 0

>5日の12時から出品開始ですが~


決められた期間内に出品、終了するようにする事が半額となる条件です。
条件を満たす為に出品する時間を守り出品する事で可能なサービスですのでその時間に出品するしかありません。


>古すぎてIDとパスワードを新しく変えなきゃいけないみたいですけど~
IDはそのまま変更は出来ません。
パスワードは一定期間過ぎたら変更した方が良いと言う事です。
ずっと同じパスワードより定期的に変更した方が他人に盗用や推測されないという為です。
 特に必要が無ければ変更する必要はありません。
秘密の質問なども「後で設定する」で入れば良いです。
    • good
    • 0

私は旧イーバンク銀行のカードをそのまま使っています。

自動的に移行されたので 今イーバンクのカードの利用が出来ないのでしたら新たに作ってはいかがでしょうか?
楽天からの振込み手数料が0なので必要最低限の手数料のみ引かれて入金されます。
出品手数料半額の件はやはり楽天事務局に聞いた方が確かですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!