プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度イタリアにいくのですが観光するために本を買おうと思います。

それでどのような本がいいですか?

地球の歩き方が一番いいですか?

回答お願いします

A 回答 (6件)

目的によると思います。


バッグパッキングなら地球の歩き方が良いのじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

図書館で借りて、必要なページを(スキャナ付きプリンタ複合機)コピーします。

複合機がなければコンビニで1枚10円でコピーできます。(図書館でも1枚10円)
ネットしていれば検索で必要な情報が取れます。
観光地の写真は現地にてデジカメで撮ります。
イタリア語会話集は100円ショップでポケット版があります。
    • good
    • 0

こんばんは。

イタリアを含むヨーロッパによく旅行している者です。

質問者様が何を目的にするかで違ってくると思います。
どのガイドブックにも美術館や交通手段に関しては似た内容だと思いますので、自分が気に入ったものを買われるのがいいかと。地図なんかは詳しいものが現地のインフォメーションセンターでもらえます。(食事メインなら、ほぼレストランやジェラートについてのガイドブックもありますし。)
ですので、実際に書店で目を通してみると良いと思いますよ!
個人的な経験として、日本語で話しかけてくるレストランは美味しくないです。
良いご旅行を!!
    • good
    • 0

まずは図書館へ行きましょう。


図書館には何種類か、古いけども雑誌があるので
できるだけ多くを借りて調べましょう。

最終的にどの本がいいかを決めて買うなり、
コピーで済ませるなり、そこは自由です。

私はパリに行った時は、地球の歩き方とるるぶを持っていきました。

ただし、あなたがツアーで行くのなら不要です。
あっても使うことはないです。
    • good
    • 0

5年前ローマ、ナポリ、フィレンツェ、ベニス、ミラノを3週間旅行した時はロンリープラネット(日本語版)と地球の歩き方を持っていきました。


ロンリープラネットは詳しいのですが、重たいのが難ですね。

一昨年はローマ、ナポリ、カプリ、アマルフィ、シチリア、ミラノを4週間でした。
ロンリープラネットのシチリア(英語版)、地球の歩き方(南イタリアとマルタ)でした。
それとネットでかき集めた情報です。
最後にミラノ3泊でしたが、ミラノのガイドブックを持って行かなかったことに現地で気づき、道行く日本人旅行者に地球の歩き方を譲ってくれとお願いしたのですが、誰も持っていないんですね。
思っているほど使われていないようです。
幸い泊まっていたホテルのフロントで古い地球の歩き方を見つけました。

今度はトルコ方面に行こうと思っています。
iPod TouchでロンリープラネットのアプリとPDF版を持っていこうと思っています。
ネットで集めた情報もPDFにして入れておこうと思ってます。
何だかんだ言っても地球の歩き方も持っていきます。
    • good
    • 0

私も今年の秋、イタリアに行くので、今調べ中です。



ツアーですか?
私は、個人で行くので、プランからの作成となります。

昨年フランスに行ったときも、かなり調べました。

旅行の考え方で、少しだけ調べておいて、現地で色々見ながら
ハプニングも含めて楽しめる人と、
レストランまで予約して、ぬかりがないようにプランをあらかじめ
練っていくタイプの人といると思います。

私は、どちらかというと後者なので、かなり前調べはきちんとします。

ツアーでいく場合は、ガイドさんやアテンドしてくださる方に質問すれば
ほとんどのことがわかるので、るるぶや地球の歩き方でも
るるぶ形状の本になっているものでいいと思います。

しかし、個人で行かれるのなら、かなりの情報量が必要なので、
いろんなガイドブックに目を通されることを、お勧めします。

私が参考にしているサイトで AMO ITALIAに
お勧めのガイドブックというのがありましたので、
ご参考になさってください。


楽しいたびができますように~

参考URL:http://www.amoitalia.com/guide_book/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!