アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9週の妊婦です。

切迫流産で入院して5日が経つのですが、病院食が合わないのか想像するだけで吐き気が込み上げてきます(>_<)

お腹空いていても、目の前にするとサラダとフルーツ、ご飯少しと味噌汁少ししか受け付けません。
それだけでも、食後1~2時間は気持ち悪いのが続きます。

でも当然お腹が空いて、今度はお腹が空きすぎて気持ち悪くなります。
でも病院のご飯が食べれない…。
こういった場合はどうすれば良いのでしょうか。

明日から吐き気止めの点滴に変わりますが、改善されるのかはナゾです(T_T)

入院する前はつわりがありながらも食べれたのに。何か良い案があれば教えてください!!

吐いてしまえば楽になるのは分かっているのですが、出血に繋がる…と言われ必死に耐えてます。

A 回答 (3件)

試しに、お弁当など持ってきてもらって、それを食べてみてはどうですか?


それで、気持ち悪くならないのなら、病院食のせいかと思いますが、私は週数からいって、つわりが酷くなってきただけのように思います。
病院食のせいだと決め付けているから、余計暗示にかかったように、気持ち悪くなるのではないでしょうか?
ただ、病院食以外なら大丈夫となれば、少し病院側と相談してもいいかもしれませんね。
私も切迫で入院したことありますが、同時期に入院していた方で、やはり初期で、食事が食べられない方がいたのですが、ご飯をパンに替えてもらったりなど多少の変更ができたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!

私も9~10週あたりからピークを迎えると書いてあったので、いよいよか…と思ったんです。

もともと、旅行などでは思うように食事が喉を通らないタイプなので、つわりもプラスされ想像するだけで………って状況に陥ってるのかも知れません。
自己暗示も大いにありですね(^-^;)

今日、母におにぎりを持ってきてもらいます。
それでもダメならつわりの悪化と考えて頑張って耐えます!!

元気なチビちゃんを産む為にあまり考えこまずに、気持ち悪い~アハハ~ヽ(´▽`)/と、笑えるくらい余裕を持てるように構えておきます(笑)

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/05 07:03

私も病院食の味が合わない…って言うよりはつわりがひどくなってきたのかな?って思いました。



全部食べれなくてもいいと思いますよ。食事の時間をずらして解決するものでもないですしね(^^;
看護師さんに相談して、おにぎり等の間食を取ってもいいか聞いてみたらどうでしょうか?

あまりに食べられなくて尿検査でケトン体が出てきてしまったらまた別の対応をしてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今日試しに母親におにぎりを作って持ってきてもらいました。
込み上げる事もなく、食べる速度は遅いものの完食ヽ(´▽`)/
多少のムカつきはあるものの、病院食を食べた後のぐったりする吐き気までにはなりませんでした。

つわりが悪化してるのもありますね。病院食が合わないってのがプラスされちゃったのかなって思います。
あの手この手で少しずつでも食べれるように努力していこうと思います(^-^)

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/05 22:09

病院に相談してみてはいかがですか?



消化器系の病気でなければ、食事に対して融通がきく場合があります。
食べられない病院食よりも、きちんと食べられる持ち込み食の方が、栄養摂取できるなら許可される事もあります。
空腹時用にパンなどを常備しておく事もできます。

とにかく、無理のないように、お大事にして下さい。
健康な赤ちゃんが生まれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!

この病院は主食しか変えられないと入院した時に言われました(T_T)
ご飯が重い様なら、麺やパンに変更も可能だと。

しかし、私が困っているのはつわりにはキツい油っこいくせに味が薄いおかずの方で(>_<)
幸いご飯は食べれるんですよ(*^^*)

やはり、何か常備してお腹が空いたら自分で食べる方法しかないんですかね(T_T)
あと約1週間、入院生活があるので手探りしていきます(^-^)

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/05 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!