プロが教えるわが家の防犯対策術!

生栗(皮付きのまま)を大量にいただいて、どうやって食べたらよいものか困っています。
茹でて食べるだけじゃ飽きてしまうので料理しようと思うのですが、調べても栗ご飯と渋皮煮くらいしか発見できなくて...

できればデザート系ではなくて、ご飯のおかずになるようなレシピを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

中華料理で栗を使った料理がいくつかありますね。



試して見られてはいかがでしょうか?

検索した所、栗只炒蝦(中華風栗とエビの炒め物(生姜風味))なんてのがありました。

(参考URL参照)

うまそうですよ^^

参考URL:http://www.kateiryouri.com/recipe9.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
コレすごく美味しそうですね!
エビもキノコも大好きなので、明日作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 21:04

ベターホームのH.Pに、『とりと栗、さといもの煮物』の作り方が載っています。


参考URLで『栗』をキーワードに、検索してみてください。
渋皮のまま揚げて、渋皮を剥き塩を振っておくと、
お酒のおつまみになります。(お料理じゃないですね。。。)

http://www.betterhome.jp/recipe/

参考URL:http://www.betterhome.jp/recipe/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
このHPはいろいろ検索できていいですね。
揚げたら美味しそう!チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 21:12

我が家では普段作るような煮物にいれます。


大豆のひじき煮、五目豆、筑前煮、いりどりなどなど・・・
色合いも良く特に特別な料理を作るわけではないので難しくはないです。
あと、皮をむいて網焼きにして焼き栗にしたりとかもしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
なるほど...煮物に入れても美味しそうですね。
煮物がアリならお味噌汁もアリでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事