プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツクモでeX.computer エアロストリーム RA7J-D32/S2というパソコンを買おうと思っていて、なるべく騒音は抑えたいのでオプションでcpuクーラーを付けようと思ってるのですがthermaltake製 ヒートパイプ式cpuクーラーとzalman製 ヒートパイプクーラーどちらがいいのでしょうか?値段が後者のほうが倍もするのでそこまで差がないのであれば前者のにしたいのですが。

あと市販されてるメーカー品よりやはりこういうパソコン(上記にあるようなパソコン)のほうが騒音がひどかったり、極端に寿命が短かったりするのでしょうか?

アドバイスのほうよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

contac29の方がが静かみたいだし、Core i5-760なら十分だと思います。

オプションCPUクーラー詳細からノイズレベルが確認できるのだから、自分でチェックすれば分かるはずです。

静音にしたいのであれば、各パーツを調べないと分かりません。
CPUクーラーの他にも電源ユニット、ビデオカード、ケースファン、HDD等注意すべきです。

メーカー品だからといって、騒音の酷さや寿命の長さが優れているとは限りません。
メーカー品だとそれなりの対応をしてくれるだけです。
BTOの方がパーツが明確で、選べる幅が広く、自分好みに出来ますが、ショップによっては対応が酷かったりするらしいです。

パーツを選ばないならメーカー品が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり自分で調べてみます。

CPUクーラーの型番を書かないと答えようが

ないです

個人的にはこのような質問をする方にはメーカー製パソコンで
購入したショップの長期保証を付けるのが一番だと思ってます

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
故障時のサポートについては延長保障サービスなどがあったのでそれには入ろうと思います。

cpuクーラーはthermaltake製 ヒートポンプ式cpuクーラー (contac29/静音/pwm可変式)とzalman製 ヒートポンプ式cpuクーラー (cnps9900/静音/pwm可変式)です。

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 
アドバイスよろしくおねがいします。

• 0