アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーカスが舞台になっていたり、
内部の事がより詳しく描かれていればなお良いのですが、ほんのすこしでもサーカスっぽい雰囲気の映像がでてくるくらいでもかまいません。
そんな映画を知っていたら教えて下さい!

A 回答 (10件)

内幕が良く分かり、観ても面白いというところなら、


アメリカ映画なら
『地上最大のショウ』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5891/index. …

日本映画なら
『翔べイカロスの翼』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19072/index …

あたりがお勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも面白そうですね。
これは2本とも是非見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 22:30

「パンダコパンダ雨降りサーカス」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラちゃんが出てくるヤつですよね。
大好きですパンダコパンダ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 23:09

安達由美主演の映画「家なき子」もサーカスが舞台でしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば!!そうでしたね、
すっかり忘れてました。
見たおぼえはあるんですが、サーカスのシーンは全くおぼえていないでですね。
回答有り難うございました。

お礼日時:2003/09/17 23:04

2の方が回答されてますが


「飛べイカロスの翼」
さだまさしさん主演、仁木てるみさんも出演されてます。
キグレサーカスを舞台にして団員の練習や舞台、生活を映画化しています。
さださんはピエロの役で出演しています。
20年以上前の作品かと思いますが、今も心に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦画で有名なサーカス映画ってあったんですね、
知りませんでした。
さだまさしさんがピエロの役というのも気になります。。。
回答有り難うございました。

お礼日時:2003/09/17 23:00

 No6です


申し訳ありませんでした。
先の回答のURLは、コピー&ペーストがうまくいかなかったようで、エラーになりました。
 正しくは、下記のURLです。
 またエラーになったらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧に有り難うございます
ちゃんと見れましたよ

お礼日時:2003/09/17 22:57

「空中ぶらんこ」(原題:Trapeze)


監督:キャロル・リード
出演:バート・ランカスター
   トニー・カーティス
   ジーナ・ロロブリジダ
 1956年アメリカ映画

 パリのサーカスを舞台に、空中ブランコの3人の男女の三角関係を描いたというストーリーです。
 詳細は、下記URLに解説されています。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=62
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空中ブランコとはサーカスの花形ですね。
男女の三角関係というところも興味をそそられます。
これもぜひ見てみたいですね、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 22:55

「ブリキの太鼓」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してあらすじを読んだんですが、サーカスらしき文面がありませんでした。どのへんにどのように絡んでくるのか教えていただきたかったです。
でもちょっと興味があるので見てみますね、、、、、

お礼日時:2003/09/17 22:49

先月、渋谷シネセゾンで「Bear's Kiss」を見ました。



ロシアの移動サーカス団の少女の話で、最初からほとんど最後まで、サーカスが出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは私も見たいと思っていた映画なんですが、
残念ながら見逃してしまいました。
DVDがでるまで見るのはお預けです、、、。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 22:37

アメリカ映画なら少し古いのですが「地上最大のショウ」がお勧めです。


たしかチャールストン・ヘストン他が出ていました。

サーカスの団員同士の人間模様や事故がドラマチックに描かれていたような記憶があります。
サーカス列車の事故だったか、、動物が逃げ出した事故だったかな、、。
最後の方で出演者達で映画のテーマソングを歌っていたのが最高でした。
最初から最後までショービジネスの国アメリカのサーカス気分がたっぷり味わる映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2の方もオススメしてましたね。
これはかなり面白いと期待してます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 22:34

たくさんあるようです。


URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.circus-mura.net/shiryou/cinema/cinema …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね、こんなにあるなんて驚きです。
でもいっぱいありすぎてどこから手をつけていいのか
迷ってしまいます。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!