プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

許せないことはありますか?

私は児童虐待が許せません。


リアル社会限定でお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

さよならなんて書いてあっても、私は私の書きたいときには勝手にお邪魔してしまうのです。



私が今、このタイトルのような質問を上げたら、きっと言いたいこと、我慢していたことを書けると思うのですが、それは一瞬の気晴らし、また必要の無い言葉の暴力を呼んでしまう。それは嫌です。

すごく前のような話では無いのですが、色々とありすぎて過去のことにしてしまいそうな話を。

私が事を荒立てたくなくて、丸くなって欲しいと書いたとき、私は自分の言葉の重さを意識していなかった。それを書かれた側にどう響くのかは想像もしないで書いてしまった。

お礼で、冷静に私のことを間違っていると書いてあって、私は本当に消えてなくなりたいと思うほど、自分で自分のしたことが恥ずかしくまた愚かだったと知りました。

もう怒らせてしまった、人の心を理解できない奴だと思われていると諦めて居ました。
数日は落ち込んだまま過ごし、また答えられそうな質問が目に止まり、恐る恐る答えようかと試みたらブロックされていなくて、驚きとともに何故だろうという疑問。

何故私を許すのだろうと分りませんでした。

その時のことは、今も忘れられないし、忘れちゃいけないことだと思ってます。誰に対して言葉を使うときも。それだけ伝えること、理解されることには発信する側の熱意が必要で、受け止める側にもその熱意をはぐらかすことなく受け止める誠意が必要なんだと。

私の思う人の中に、人の熱意を茶化すことなく受け止めてくれているだろう人が此処には居ます。当然分っていらっしゃると思うし、どちらかと言うと私の方が遅れて気がついたぐらいですから。

その人達の持つ言葉の魅力、楽しさをまだまだ見ていたい。その為には誰が欠けても駄目なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。。。

私は貴女様が大切です。
私なんかの愚か者のせいで、貴女様が巻き込まれるのはイヤです。

だから私に気をつけろと言っている人の言葉はありがたいのですが、許せない者は許せない。
これが私なんです。

過大評価しないでね。
しないかー
前からこのままで馬鹿な私だった。エヘ(*^_^*)


大好きです。

最初の出会いは最悪でしたね(^v^)
正直「噛みつかれた」と思いましたけど
貴女様の言葉は優しさに溢れていました。
思い遣りがあったのです。

アイツは私を攻撃したいのか。
ある回答では「妬み」だと教えられました。

ただの質疑応答?
のめり込んではダメです。
自分を守る為。

でも「言葉」で人を救えるよう尽力してきました。
傍らに寄り添って肩を抱いて「私は貴方を大切に想っている」と言いたい人もいます。

こんな出会いでは無理なんです。

私の怒りは治まりません。

貴女様の行動を抑制する気はありません。
ご回答いただけて、どれほど嬉しかったか。
こんな気持ちを伝えることもダメなんです。

私を罵って、通報なんてしません。
ターゲットにならないで。

貴女様。

思い出したことがあります。
彼女は重い病に侵されました。
死ぬかもしれない病で、彼女はなんとか無事でした。
後遺症はあります。
その話を打ち明けられたとき、私は泣きました。

「生きていてくれてありがとう」と言いました。

今では親友なんです。
大切な人です。


私は性格悪いから大丈夫!!
負けずに笑っているからね。


ありがとう。。。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/06 00:35

こんばんは。



私は人の悪口書きませんよ。それはつまらなくさせるから、その場や流れや共有している時間を。

ただ、本当に学んだと思えることを、実践できない自分だなと思うと、情けなくて許せないのです。

私は人に頼る、無意識でも意識的にでも。でもそれを返せるほど人間が育ってないなと思います。受けっぱなしです。

毎日少しずつ何かを吸収している実感はあるんです。こんな気持ちでいれば良いのかな、こんな見方をすれば良いんだなと。
ほんの何ヶ月か前の自分は、御のぼりさん状態でしたから。

少し慣れることに時間が掛かりましたが、他の人の言葉だけじゃなく、その姿勢も見えてきたと思います。言葉しか見てなかった時は、本当の意味で振り回されるままだったと思います。

今は、どうしていたら良いのか、どう見ていたら良いのかがようやく見えてきたぐらい。

自分の気持ちを書き出す時って、私震えるんです、手の先から熱が奪われるみたいに。
こんな風に、文字が行き来するだけのことなのに、感情を入れ込み過ぎなんでしょうか。そういう性格ですから急にはかわれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
そんなに真正面から受け取らないで。
自分が傷つかない為にです。

マミちゃんの言葉に私は勇気づけられ助けられました。
当初から一生懸命でした。


文字にも感情はこもります。
マミちゃんに会いたいと願ってもそれは叶いません。
そこは割り切らなくては。。。

私はマミちゃんが私を罵っても、私がマミちゃんを好きなことには変わりない。
マミちゃんが元気になれることが最優先。

私って冷たいよー
何を言われても傷つかない。
もう慣れっこです。

今まで、本当にありがとう。
マミちゃん、大好き。

でも私からは離れて。
そんなことは望んでいません。
マミちゃんが傷つくのは嫌。
大好き(*^_^*)
ありがとう。

無理しないで。
私は心から感謝しているから。。。
「自分」を大事に。
ありがとう。

あ!マミちゃんが困ったときには力になりたいです。
私は感情入れ込みまくりですよ!

あはは(^◇^)

ありがとうございました!!

さよなら。
本当に、ありがとう。
ずっと

お礼日時:2011/04/05 00:51

開いているのが嬉しいです。



そんなに毎日許せないことがあるって訳じゃ無いのに、1週間が過ぎれば1回ぐらいは出てきてしまいますね。

許せないより情けない自分ですね。頼られるほど強くもなれず、迷惑掛けたくないって考えると少し萎縮したように感じてしまう。いつもの通りを何気なくしているようで、普通を演じているような気持ちになってしまいます。

揺るがない自分が理想なのだとしても、今は揺るがないようにハッタリを効かせているだけだし。なりふり構わず語り掛けたい、話を聞いてあげたいと思うのに、状況はそれを許してくれる場所ではないと分ってしまう。

誰って事ではなく、もっと言いたいことがあるのかなとか、聞いてくれるだけでも良いと低姿勢で書いている文章。その行間に感じる何かに反応したいと思ってしまう。これが余計なことだと今はよーく分ってます。

分別というか事情がわかると我を通すことも出来なくなる。大人の良い所であり不純なところだなと思います。

自分の中に感じる矛盾。これが嫌ってぐらい分ってしまうこと。情けない自分なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
マミちゃんを待って開けていたのです。

きっと来てくれると思っていました(*^_^*)

私はリアルでも「味方」を願ってはいません。
私なんぞを庇って傷ついたなら、私はそれが一番悲しい。

貴方は貴方を大切にしてください。
幸せになってください。

それが私の幸せに繋がります。

本当ですよ。
恵まれない人は「妬み」という負の感情を抱きます。
ここアンカテでは顕著にあらわれます。
村社会ですから。

それが人間らしいともいえます。

私を懸命に傷つけたいとした人は大丈夫だろうか?
あの喧嘩が懐かしいとも思える震災前。
ここを荒らしていた人でも心配なんですよ。
今となっては。。。
心底、本音です。


私がココを利用しているのは、質疑応答だからです。
もちろん自分の考えに則さない回答があります。
そこが面白い。

叩き目的のヤカラは「賛同意見だけを求めている」って言うでしょ。
そんな言葉に惑わされないで。
ライフカテは賛同しなければBAになりません。
でも不倫を肯定することは私にはできない。
それでも回答しています。
違うことは違うのです。

本質は「人を傷つけず」の質疑応答。

マミちゃんの回答はいつも、質問に則して親身になってくれています。

もっと自信を持ってください。


あ!正直私、51歳じゃないですー
50歳だし。
そんな変わらないって言わないでー

無理せず自分らしく。
マミちゃんが私の悪口いっても良いよ。
好きだから。


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/04 23:45

こんばんは。



地震を受けてから、久しぶりになりますね。

私が許せないことは、嘘をつかれることです。

自分にとって関わりの無い人が、迷惑を被っているという言葉を使っているのを知って非常に憤りを感じます。

私は、自分にとって良い人と付き合いたくない人は、完全に分けています。なので付き合ったことの無い人に迷惑を及ぼす真似はしていないんですが。

言って良い事と悪い事ってあると思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
お元気ですか??
そうでもなさそうなご回答ですけれど・・・大丈夫でしょうか?
もしかするとマミちゃんのHNに似た人の話?(*^_^*)
あれ削除されていましたね~

ネットでは嘘は当たり前なんですけど(個人特定を避けるため)
人を傷つけるような嘘は許されることではありませんね。

リアルでのマミちゃんを私は知りません。
でもこんな文字だけの交流にも、性格って伺えるときがあるんですよ(^◇^)

私が勝手にイメージしたことです。
真っ直ぐで汚いことは嫌い。
迷いもあるけど、自分でコレだ!と決めたら猪突猛進。
失敗すれば落ち込むこともありながら、次に向かって進んでいる。
とても素敵な女性で、とても素晴らしい人生を歩んでいる方。
マミちゃんはそんなイメージです。


近年、特に
【被害者面】する人が多くなっています。
これは私の身に起こっていることですが
「馴れ合い」が目障りだから【迷惑】なの。そんな発言をする人がリアルで私の身近にいると
「目障りだから消えてくれない」と、悪びれもせず【当然の権利】として主張します。

私とすれば「そんな思考を持つ人」こそ【迷惑】なのですが(^v^)
事実、運営サイドから「馴れ合い」で指摘されたことは一度もないのです。
ある女性の過去の馴れ合いは、それは目に余るものだったという事実もお伝えします。


アンカテにおいて
マミちゃんが誰かに迷惑を掛けているところを見たことはありません。

むしろ私としては、一生懸命に回答してくれることに感謝いています。
本当に。。。

付き合いたくも無い人の意見を正面から受け取らなくて良いと思います。
もっとご自分を信じてください。
【しょーもないヤツ】だからこそ、付き合いたくないと思ったんですよね(^-^)
その眼は正しいのですよ。


あ!でも私はこれからも宜しくです(>_<)
原発問題で忙しくしていますが落ち着いたらまた馬鹿な質問しますの~
呆れずお付き合いくださいませなの♪

元気だしてね☆


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/23 02:46

まだ締め切られて居ない様なので、もう一つ



昨日東京電力(以下東電)が発表した
今回の東北地方東沖地震に伴う、輪番制の停電に関して

確かに賛否両論はあるモノの、小生としては輪番制も止む無しと思うのだが
東電の発表が杜撰なので大変、怒っているのである。
小生の住む市は、2~4Gに属しているが
東電のHP(PDFファイル)によると、○○市○○(何丁目等の表記は無い)は○(2~4)G
とだけ書いてあり、中には同じ町名でも
Gが重複している始末
ヤフこめで、住所地の市役所の公式Webページに詳細が掲載されているとの
情報があったので、市役所のページを開いたは良いが
そこでも「?????」とフリーズをしてしまった
それは
○○市○○ ○丁目2G
○○市○○ ○丁目4G
(○丁目に入る数字は、同じ)
と同じ地番でも、Gの重複があるので
一体どちらのGなのか?判からん
因みに小生の自宅は、ほぼ4Gに決まりである。

また15日の、停電となる時間帯は
14日の発表って、国民を舐めとんのか(怒
翌日以降の時間帯の発表が、前々日に出来ないまでも
せめて○○市の○○(同じ地番)は、ひとつのGにしないと
混乱を招くだけで、国民は東電に対し
言い様の無い怒りを、募らせて行くばかりである。

以上小生が、今現在「許せん」と思っている事である
尚この場を借りて、小生の知り合いを含めた
今地震による被害を、報告するとしよう

原則的に、我が家を含め職場の建物は
目に見える被害はナシ(見えないだけで、ダメージがあるかも?)
また家族&知人に、死亡或いは怪我人(要治療者)は0(ゼロ)
ただ近隣の住宅(建築後の年数が30年以上経っている住宅)の
屋根瓦の一部(とは言え屋根の半分以上、という住宅もあったが)が落下
更に停電&断水(まぁ水圧が下がっていたので、断水といっても良かったかな?)
とまぁ、この様な状況である。
最後に、今回の地震の痛手から
我が国が、立ち直るまで
どれほどの日数が必要なのか?と
気になって居ると言って、小生の回答とする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京電力は今そんなどころではありません。
電力供給が使命であっても、まずは原発です。

どうして皆もっと問題視しないの!?

亡くなった方々には哀悼の意しかありませんが、今後も考えないと!!

原発は未だ不安定です。
皆、死ぬ覚悟なのかな?

逃げるなら西へ。

原発からは目を離さないで。

お礼日時:2011/03/14 04:59

まだ、あいてた!!



今回の地震が発生後に、ある質問者・・・2名がくだらない質問していることです。

感想文をとか地震の発生原因をとか・・・・被災にあわれている方があれだけ多くいるというのに、予測出来るのに・・・
超くだらない質問をしたことですよ。怒ってますよ、本当に。

それと今回の地震でしつこくレポーターが、被災者に対して、『・・・・・どなたなんですか』とかインタビューしている光景です。
仕事とはいえ、感情を逆なでしているように思えませんか?

と・・・いつもの、カルテットの質問かな?・・・今後どうなんだろうって思ってますけどね。
私ももう・・・付き合いきれませんよ、あまりに多いんで。では^^:
    • good
    • 0

再度回答ごめんなさい。



先ほど 違う質問で怒っている事で回答してきました。
 それも追加って事で・・・これは口実ですわ(´・ω・`)
あ・・・言っちゃった(´∀`)

 ちょっと一言 書きたくて・・・

Gu-cyan さんの回答を見てきて凄く書きたくなりました・・・
 一言良いですか?

姉さん!!!格好良すぎ!!!惚れてまうやろぉ~~~~って言いたくて参上(笑)

 色々 人それぞれ言い分あるだろうし言いたいこともあるだろうし でもそれを聞き流せて笑いに変えられるのが良い女って私は思っているので ついつい一言言いたくて 書きに来ましたよ(´∀`)
 私はたとえ貴方と似た名前の人がいても貴方を間違える事はないです。
たとえ名前が似ていても貴方は貴方です。それも言いたいです。
 貴方に代わる人はいないですからね・・・

 えっ?回答?しなきゃだめ?
口実でも回答いる?いる?
 
じゃ~~面倒だから削除願いして良いです(笑)
 一言 惚れてまうやろぉ~~~って言いたかっただけ♪ちゃんちゃん(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!やっぱりキターーーーダメ出しーーーーーッ(>_<)ビクビク
あれ?違うの?怒ってない(゜-゜)?

あ!『許せないこと』ですね。
やっぱ怒ってんじゃん(T_T)

幾ら私のボケがダメだったからって、芸人ネタを持ってくるとは。。。さすが。

>私はたとえ貴方と似た名前の人がいても貴方を間違える事はないです。

ありがとうございます。
私はかなり変人ですので間違われた方はお気の毒です。ご注意ください。

回答は不快になるのが分かっていて、それでも良いのであれば止めることはしません。
でも出来れば嫌な思いはしなくても~と。
貴女様とは違う世界に住んでる人なので気持ちは通じないですよ。
相手は誰とは言いませんが。

今度こそボケ頑張ります!!

って、なんの決意~~~??;;


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/10 00:42

私も漫画は好きなので、再回答です。



「バガボンド」では斬り合いを、とても凄惨に描いています。
残酷すぎて、よく抗議の投書がいくんだそうです。
ですが、作者は敢えて、できるだけ痛そうに描いて、読者に命のなんたるかを伝えたいと言っていました。
どんなに立派でカッコいい人でも斬られれば痛いし、死ぬ時は無様なんだということを解ってもらいたいのだそうです。

そういう意味では、最近の時代劇のように、人が大勢斬られて死んでいるのに、血だけが出ないという設定も、臭いものに蓋だけするようで、私も疑問に感じます。

大げさなようですが、最近の犯罪で、他人の痛みが解らない人が増えている原因って、こんなところにあるような気がします。

一世を風靡した「ド〇ゴンボール」などもそうです。
死んだはずのキャラが何度も生き返ったり、やっていることはひどく残酷なのに、作品内容だけは妙に明るく描かれてます。
あれを見た子供の何パーセントかは、現実の世界でも一度死んでも生き返るものだと、どこか思い込んでいるように見えます。

しかも、あの話に出てくる武術は、まったく深みのない、ただの力比べです。
実際、あの話で育った世代の人達は、武術をひどく誤解しているように思えます。
せめて、武術の基本くらいは勉強して、描いて欲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バガボンド」は人気作品ですが私は読んだことがないんです。
そうですか、投書もあるんですか。。。

確かに本や映像から受ける影響は多大なものですね。
良くも悪くも。
犯罪者の自宅から大量の残酷なビデオテープが発見されたことも衝撃的でした。

私が思うのは、親にしっかりしてもらいたいという事です。

子供に本を買い与えているのは親なのですから
どんな本を読んでいるのか把握すべきでしょう。
少し読んでみて「ド〇ゴンボール」でしたら「死んだ人は生き返らないよ。さすが漫画の世界だね~(笑」とフォローしてあげてほしいのです。

子供の夢を壊すのではなくて現実との違いをハッキリと認識させておくことは重要だと感じます。

武術は「技」ですよねー
人間の急所(変な意味でなく;)を熟知し、テコの原理を利用する。

あの話も当初は面白かったのですけど、途中からは
マシンガンぶっ放してるだけじゃん(@Д@;)
と、遠のいてしまったのでした。


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/09 17:20

タイムリーな話題で


主婦年金救済制度
最初この政策を聞いた時、
「あほか!」って思ったな。
なんで真面目に払ってる人間と、払ってない人間が同額のお金もらえるんだ。
で、過去2年にさかのぼって払えば良いって
ふざけんな!
第一、そんなの手続きを忘れた主婦が悪いんだろう。
そんな人のこと救済するなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現行の課長通達による救済策は廃止し、〈1〉特例的に過去に未納だった全期間の保険料の追加納付を認める〈2〉未納期間は年金加入期間に算入するが、年金給付額には反映させない「カラ期間」とする――ことが柱だ。

以上gooニュースから引用しました。

これであれば、まだ納得できる範囲だとは思いますが
今後どのように変更されるのか分からないので予断は禁物ですね。

しかし通常の追加納付は5年までしか遡れません。
仰る通り本人の過失を無視して良いものかどうか。。。

国民年金の財源不足を少しでも解消する為の苦肉の策としか考えられないんです。
そもそも年金の運用方法が常軌を逸したものであったことも忘れてはなりませんね。

あの時点で発表する意味はあったのでしょうか。
無駄に国民の怒りを煽っただけになりましたね。
貴方様と同じく、私も憤りを感じました。


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/09 16:39

許せないことはたくさんあるのですが、一番は自分の器(笑)です。



たくさんある中のひとつ、店員の態度ですが、店員の態度で気分を悪くした記憶を掘り返してみると、共通点は店員が若かったことと、学生が夏休み、冬休み、春休みの期間であったということです。

そう、私が気分を悪くした店員のほとんどは学生のバイトだったのです。

去年の夏、質問にも出しましたが、○○はどこにありますか?と店員にたずねたところ、知りませんね。で終わり。学生のバイトだから仕方がないかなと思いましたが、その後に私の顔を見て舌打ちしたり、かごをけったりしていました。

この人間に限らず、学生のバイトを見てみると嫌そうに仕事している人間が結構多いのです。そんなに嫌ならしなけりゃいいのに。もしくは客に顔を出さないバイトをした方がいいのではないかと思います。

学生のバイトで気分を悪くした確立の高かった店種の個人的なランキングは

1位 食品店
2位 ホームセンター
3位 CD・DVD、本屋 

です。もうそろそろ学生も春休みなので、なるべく悪い思いをしないように気をつけたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌打ちやカゴを蹴る行為は確かに許せません。

なんだか最近はクレーマーと取られることを恐れてか、何も言わない人が多いような気がします。
そうした風潮も是正すべき部分だと感じています。

面と向かって言えば波風が立つので「お客様の声」などを利用する。
手間ですけど他の人が同じ目に遭うのを防ぐこともできますものね。

笑顔って、お客様の為だけでなく自分の為にもなります。
不思議と楽しくなるので同じ仕事をしていても効率があがります。

学生だと覚えることに必死でそんな余裕ないとかかな??
私は高校生の時でも笑顔を心掛けていましたよ。
お客様に水を溢したり・・・
笑顔だけが取り柄だったとも言います(T_T)

嫌な思いをしませんように。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!