dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

暦のうえではもう春なのに、まだまだ寒い毎日ですね。

みなさんのまわりには、まだ春を感じるものはありませんか ?

暗い悲惨なニュースが多すぎて・・いやな毎日ですね。

明るくなれるような・・・春を感じるものありませんか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

今日はまた寒くなりましたね、ほんとに新聞を見ても良い記事が・・・?
ただ、暖かかった日曜日には近所の公園を散歩中にシマリスと遭遇しましたよ、もう動き出したみたいです。アカゲラのドラミングも始まってますし、まだまだ公園は一面真っ白ですが、園内の小川の流れも速くなっており、着実に春に向かってはいるようですよ。
これからの季節、日も長くなってきて、天気のいい日の公園散歩はウキウキしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。まだ札幌は寒いんですね。
シマリスと遭遇されたんですか? まあ自然の多いとこでいいですね。
北海道ならではですね、アカゲラも。それでもまだ一面銀世界ですか・・・
相当冷え込んでいるんでしょうね、ご長男さんも元気なのでしょうか?
こんな寒い毎日でも家族団らんのあたたかいご家庭ですからね。
寒さもあと3ケ月くらい札幌だと続きそうですね。
ご夫婦で散歩に行かれてますか?
回答いただきありがとうございました。エゾリスも見てみたいですね。

先日、椿満開のニュースを聞いて、行ってきました。

花見の散策の間は、日は照ってるものの風がちょっと冷たかったです。

昨日は昨日で、ぶらりぶらりと歩きまわって、ふきのとうをたくさん摘んできましたので、それでフキ味噌作りました。春の味覚だよねぇと言いながら、湯豆腐に付けて食べました。ちょっと春と冬の混合食事的でしたが。

夕方のニュースで地元の国立大学の合格発表のニュースを見ながら、こんなニュースがいいよねぇとちょっと明るい気持ちになれました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。国立大学の発表してましたね、桜咲いててよかったと思います。
あの光景は親もとても嬉しい春の訪れですね。
椿が満開ですか・・・風もさすがに寒いですね。私はふところもですが(笑)
ふきのとうもそうですか・・・なかなか見ないですね、春感じますね。
料理得意でしたから、何でも作れてうらやましいです。
ここ最近暗い・辛いニュースが多いので、こんな質問を考えました。
お母さまももう少しあたたかくなれば、ご家族で散歩に行ってあげて下さいね。ワンちゃんとねこちゃんつれて。
回答いただきありがとうございました。

春はもう、すぐそこですよ♪

・・・って回答しようと思いましたが、
東京は昨日なんと、雪でした。ひっ!

暦では、もう春でしたか・・・いやっほぅー。
いえいえ私、春の準備は万端です。
冬用のパッチはとっくに脱いでいますし、
今日のランチはTシャツでした。ひっ!
夏に向けて、筋トレを再開しています。
鏡の前で筋肉ポーズを、いやっほぅー。

そういえば、友人女性が営む小料理屋。
もう春だよ♪って、こごみの天婦羅、頂きました。
私には、ちょっぴり大人の味で、おえっほぅー。

春の味覚、ちょっぴり苦くて、おえっほぅー♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。東京は雪でしたね。寒そうですから、寒いのは超苦手です。
あの・・・まだ30代ではなかったですかね? 違ってましたかね・・・
パッチ・・・なつかしいですね、この言葉。筋トレされてあるんですか?
私ももう少したてば何かしたいものですね。
こごみの天ぷらですか・・・春らしいですね、まだ外は寒くても。
味覚もありましたね、景色で考えたりするのが多かったので。

こんばんは。

他の回答者様方のご様子に、わたしはここで春を感じさせていただいています。
だって、わたしの住むところはまだ雪が・・・窓から見える山も、「春はまだだぞ」と言っているようです・・・。

でも、テレビをつければ高校受験と卒業式の話題が。
ふとだいぶ大昔(笑)の自分を思い出して、しみじみしています。
・・・みんな受かればいいのに!などと思ったり、でもそれじゃあ何の為の「受験」なのかってハナシですよね。

夢を持った人達が新しい環境へと踏み出すその姿に、春を感じたいです。

寛大なフォロー、ありがとうございました。目覚められて、ご質問の場のあの状況をご覧になってさぞお怒りに違いない・・・と凹んでいました。
わたしも、感謝しています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。フォローって当たり前ですよ。
私もどれだけあのときの回答を読んで嬉しかったか、本当ですよ(嬉嬉)
まだ雪なんですか? 寒がりな私には天敵なんですよ(笑)
今丁度卒業シーズンですが、まだ寒いし・・・でも春眠なんとかで良く寝てますから(爆)これもやはり春だからですか、でも私の場合は年間通じてそうなんよ。
どうしましょうかね・? たぶんバグですよ。以前も見かけましたから。
全然気にされないで下さい。削除されないように回答に対して意識的にお礼をしてたんですよ(笑) なかなかやるでしょ!!
まだ寒そうです、現在病院にかかっておられたんでしたね。思い出しました。
十分気をつけて下さいね。
回答いただきありがとうございました。そうなんよね。感謝していますよ。

no8です。

すいません。靴下に穴が開くと「靴下に春が来た」とよく言われるのですが、地域によって言い方が違うみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
補足していただいたのですね、すみません。
ちょっと何のことかなってずっと考えていました。
これで理解が出来ました。穴が(笑)・・・そういうことでしたか(笑)
それなら私も1月に春が来てましたよ(爆)
説明ありがとうございました。

先々週、春の情報を仕込んでちょっと遠出してきました。

現在の私の職場PCのデスクトップですが、お裾分けします。

お気に召すといいのですが・・・
「春のいぶきはまだまだですか? 寒いですよ」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。かっこいいバイクじゃないですか !!
これで風をきって遠出をされたんですか? でも途中は寒いんでしょうね。
でもこの緑色の風景は春を感じますね。
一日も早く春が来て欲しいです。超寒がりなので(笑)

私は釣りをするのですが、まだ感じられませんね。

チヌを狙っているのですが、春になるとのっこみといって、産卵のためにエサを荒食いする時期だそうで大型が釣れやすくなる時期なのですが、まだ釣れません(泣)

今年になってチヌはまだ2枚しか釣っていません(泣)
しかもその2枚同じ日に釣っています。よほど運が良かったのでしょうか。

私の使っている靴下には結構春が来ているのですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。魚釣りをされるのですか? それも寒チヌですか ?
そう言えば、魚釣りしているとその時に釣れる魚で季節感を感じますね。
まだ数が釣れないのですか? 水温も関係しているんでしょうか。
一日で2枚ですか・・・あと少したてばあたたかくなり、釣果もあがるのでは。
>私の使っている靴下には結構春が来ているのですが(笑)
ここは何かなって考えたのですが、あたたかいということなんですかね!?

こんにちは。

こちらは、昨日この冬一番の雪が降りました。ところが今日は、昼間はとても暖かくぽかぽか陽気でした。

上の子供が、この春社会人になりますが、採用会社の研修だ、卒業旅行だ、飲み会だと忙しくしていると春だな~と感じます。

梅や椿、菜の花が満開で桃の蕾も膨らみ始め、レンギョウやムスカリ、遅咲きの水仙も咲き初めと、庭にも春がやってきてます。
昨年植えたブルーベリーも高さは2~30cmくらいしかないのにたくさん蕾をつけました。

気が付くと随分と陽も延びた様で5時を過ぎても外は明るいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あのう・・雪ということですが、関東だったんですよ・・,ね?
3月というのに雪ですか・・・なごり雪なんでしょうか?
今春が来て君は・・・歌ってしまいました(笑)
ご長男さんがそうでしたか・・・もうそういう時期なんですね。早いものです。
庭に色んな花を植えてましたからね。手入れが大変そうです(笑)
そういえば5時でも明るいですね、少しずつ春を感じているんですね。
言われなければ気がつきませんでしたね(笑) でもまだ寒いですね。

こんばんは!

先日、静岡の久能山と言う所に
イチゴ狩りに行ってきたんですが
結構、暖かかったですよ。

南向きの山の斜面一体にいたるところに
イチゴ畑が点在し、道路を挟んで
眼下はすぐ海!のロケーションの所です。  

ビニールハウス内は、少し蒸し暑いくらい
眼下の海は、キラキラ輝いていて
イチゴも甘くて美味しくて・・

とっても楽しいドライブでした!(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あっ・・・デートしてた方ですね? 北海道が大好きな(笑) えっ!!(笑)
いちご美味しいですよ。大好きです。彼女といちご狩りでしたか?
もてると大変そうですね? いいな・・・
静岡の日本平や伊豆にも行かれて下さい。とても海もきれいです。
私も北海道は大好きですよ(笑)?・・・さて。
回答いただきありがとうございました。デートをこれからも楽しんで下さいね。

こんにちは(○^ω^○)

「あおさ」ってご存知でしょうか・磯の大草原・あおさは今が食べ頃・旬の味・海藻の一種・とても香りのいい食材・三重県が日本有数の原産地になっているそうです。

味噌汁・かき揚げ・かまぼこ・ごはんのふりかけ・スープなど等・多彩に利用される・3月だけの旬の友・モグモグ(´c◇ゞ ムシャムシャ(^o^) おかわり~ィ(^-^)♪ (アチラ・コチラで磯の香り・春爛漫)

私の住む地域での・春の旬でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。あおさですか? 知っています。磯の香りがしますね。
何か食欲をそそる香りで海の自然を感じます。
海が近いんですね、三重県の海はきっときれいなんでしょうね。
うらやましいです。近くにあるととても気分も晴れていいなって思います。
丁度今が食べごろなんですか? 春を感じる食材なんですね。